2005年07月18日

負けないコツ

2005/07/10 福島 11R 七夕賞
着順 馬名     ルール値
01 ダイワレイダース  102.5
02 トーセンダンディ  98.9
03 グラスボンバー   100.7
04 カナハラドラゴン  97.2
05 グランプリゴールド 93.0
06 ラヴァリージェニオ 92.4
07 ユキノサンロイヤル 88.3
08 マイネルホライズン 83.5
09 オースミステイヤー 81.4
10 マルタカキラリー  65.0


2005/07/10 阪神 11R
着順 馬名     ルール値
01 ダイワエルシエーロ 100.8
02 マイネサマンサ   97.0
03 ミスパスカリ    92.8
04 マイティーカラー  88.9
05 レクレドール    89.0
06 メモリーキアヌ   84.2
07 メイショウオスカル 84.3
08 レンドフェリーチェ 82.4
09 ウシュアイア    77.8


2005/07/17 小倉 10R 北九州記念
着順 馬名     ルール値
01 メイショウカイドウ 101.6
02 ツルマルヨカニセ  97.9
03 サイドワインダー  96.8
04 スパルタクス    93.5
05 ヴィータローザ   94.4
06 エリモマキシム   93.0
07 チアズメッセージ  90.8
08 アラタマインディ  89.2
09 マルカラスカル   87.1
10 トウカイオーザ   87.9
11 ベストタイクーン  85.4
12 ユウワンプラテクト 81.3
13 サンライズテースト 70.3
14 ゲイリーエクシード 68.4

やっぱり、メイショウカイドは小倉は強かったですね〜
ルール値101.6ですが、平坦コースしか走らないので秋には繋がりません。

今年も折返しましたが全開催プラス中で、有り金をコロガシて勝負していれば大金持ちになっていたところでした。
全開催プラスは、結果論でこれからプラスが継続する保障はないし、今年後半レースを全て馬券を外す可能性もゼロではありません。確率の世界は、何が起こるかわからないのです。私は儲かっても極端に掛け金をあげません。ギャンブルで負けないコツは、調子に乗らずに自分で決めた分だけ賭けることかも知れません。
0717  

Posted by ratebuster at 21:51

2005年07月09日

ラジオたんぱ賞レース回顧

トップガンジョーが一旦抜け出した後からコンラッド、トーセンロッキーが追い込んでくる競馬で上位馬は展開に恵まれた感じがあります。


2005/07/03 福島 11R
着順 馬名     ルール値
01 コンラッド     93.7
02 トーセンロッキー  93.9
03 エイシンサリヴァン 93.9
04 シルクネクサス   90.1
05 トップガンジョー  88.4
06 ピカレスクコート  87.3
07 カネサマンゲツ   86.8
08 シンボリグラン   83.1
09 ダブルティンパニー 83.4
10 ワンダーマッハー  82.1
11 ピサノグラフ    81.1
12 チョウサン     79.6
13 モエレアドミラル  72.8
14 プリュネル     71.8
15 エアアドニス    64.0
16 シルクレンジャー  53.8

重賞勝ちもルール値93.7では、まだまだ秋に活躍出来る目はありません。

7/9は、勝負レースは無いと思って家にいましたがオッズを見てビックリ
阪神3Rのマルタカテンビーは今回ルール値79.4で2位のデイバイデイから10以上ルール値を離す突出馬。普通こう言う場合オッズは1.3倍とかの数字になるのですが過去成績に迷彩が効いているのか?単勝で4倍以上付いていました。
慌てて2万円ほど購入。結果はやっぱり圧勝でゼロを1つ増やせばよかったと深く後悔しました。


0706

2005年07月03日

レース回顧(宝塚)

夢馬券的中でしたね!私の予想にノッテ頂いた方おめでとうございます。牝馬優勝は39年ぶりですが、ルール値に「牝馬」と言うファクターありません。「ルール値が単純に高い馬が強い」が仲谷式の基本です。ルール値以外であれこれ悩む必要はありません。つまり牝馬だから割引すると言う操作はいりません。4角で狭くなりゼンノロブロイは勝負どころでひるんでしまいました。ロブロイはペリエでしか好走しておらず、誰が乗っても不完全燃焼の時期もあり、ペリエしかダメなのかも知れません。しかし最後の伸び脚を見る限りペリエなら秋も活躍すると思われます。

2005/06/26 阪神 11R
着順 馬名     ルール値
01 スイープトウショウ 109.5
02 ハーツクライ    108.1
03 ゼンノロブロイ   107.1
04 リンカーン     106.1
05 サンライズペガサス 101.9
06 トウショウナイト  97.6
07 タップダンスシチー 95.9
08 アドマイヤグルーヴ 96.7
09 スティルインラブ  96.9
10 ボーンキング    94.4
11 ヴィータローザ   93.3
12 コスモバルク    92.6
13 ビッグゴールド   89.7
14 サイレントディール 88.5
15 シルクフェイマス  87.3

今日は、メインからWINS銀座に出兵しました。理由は7/2阪神12Rでの大口勝負の為です。ゴッドセンドは、ルール値突出の割りに5番人気でおいしいレースの代表です。「ごちそうさまでした」  
Posted by ratebuster at 02:11TrackBack(0)