2006年05月28日

日本ダービー予想

Q18.ダウンロードした公式値で期待値100%以上の買い目を買い続けていれば必ず儲かるはずですが「億の馬券術」のCD−ROMにある期待値200%以上とか的中率**%以上とかは何故ですか?期待値100%以上だけでいいと思うのですが、あともうひとつ、資金が少ないため途中で的中させないといつも最後まで持ちません。
そういう場合はどういう買い方が良いのですか?



A18.当然ですが予想的中率、期待値は予想値で誤差があります。
的中率10%と予想しても実際は1%の誤差があり9%かもしれません。
ですから期待値100%以上を買っても誤差によってはマイナスになる可能性があります。
期待値200%以上。300%以上を買うのは誤差を予め考慮して高めの買い目を選ぶところにあります。
シュミレーションを行うとわかるのですが的中率が低すぎる買い目は自分自身が誤差みたいな数値である為、プラスにならないケースが多いです。

私の場合、競馬用に1000万円くらい用意しています。その中で1日使う金額は、20万〜30万円くらいです。
もし資金が10万円なら1日に使う金額は2000円くらいにしないいけません。
資金が10万円で1日数万円のペースで馬券購入した場合、途中で不安になって買い方を変えてしまったり資金がパンクしてしう可能性が高いからです。馬券を投資と考えた場合1日に買う馬券は資金÷40日くらいがいいと思います。


以下に馬単1%以上買い続けた時のシュミレーション結果を掲載します。
プラスの月があればマイナスになる月もあり波が予想以上に大きいことに驚かれる方が多いと思います。
これは、RateBusterだから特に波が荒い訳ではありません。
どんな予想家、予想法でもあることですので1日、1ケ月単位でなく出来るだけ長いスパンで検証しないと数値として信頼出来ないと思います。
出来るだけ短いレンジで確率を収束させる為には単勝、ワイドなどの的中率の高い馬券を買えばこの波が小さくなります。

0529-1








※上記のシュミレーション例ですが2005年4月〜8月、10月〜2006年2月までに大きなマイナスが続いています。
その後大きな上昇に向かっています。つまり回収率120%の馬券法では、月単位でもマイナスの月は確実に存在するのです。
的中率が数十%以上か回収率数百%以上の馬券法なら月単位でマイナスになることは少なくなりますが120%では日常的に発生します。

「書籍のタイトル」やWEBのキャチなど(出版社の方が勝手に決めたものです)で私の回収率は物凄く高いと思われていますが、長い目で見ると120%〜130%なのでシュミレーション結果より少しいいくらいです。
ですから1000万円を元手に1R数十万円づつ馬券を買わないで数千円〜2万円づつくらい馬券を買うのです。
中央競馬では1ケ月250万円くらい使ってプラス50万円を目標にしています。

※上記の内容を踏まえると個人的には以下のような本のタイトルが身分相応だと思います。
でもこれでは本が売れないそうです。

「億の馬券術」→「臆病者の馬券術」



Q19.スバリ明日のレースの狙いはどのレースですか?


A19.厳密に書きますと私の場合勝負レースは、締め切りギリギリの馬券購入タイミングにならないとわかりません。
穴馬だと思ってもオッズが予想以上に低ければ購入を見送りますし期待値で馬券を買う場合オッズなしで購入はありえないからです。極端な例ですがデープインパクトでも単勝オッズが10倍なら勝負レースになります。
※どこかの大金持ちが締め切り直前にデープインパクト以外の馬の馬券を**億円買えば理論的にありえない話ではありません。


しかし競馬ファンの楽しみは、レース前日にあれこれと予想することでレース前日に予想、買い目を教えてほしいと言う声は昔からはりました。
宣伝になりますが、メールマガジン「投資の競馬」は、予想オッズを使ってレース前日に単勝、連勝の買い目、推奨購入目安金額を発行(年間契約の場合 1日3場分約500円)しています。1998年から発行していますが創刊からご購読され続けている方も多くいらっしゃいます。
内容は、予想オッズですので実際のオッズで買うより残念ながら回収率は落ちます。

0529-2







最近では、馬単、3連複、3連単の買い目を教えてほしい、実際にオッズ、馬体重が何倍なら買い目を切ったらいいのか?など要求に応える為、去年の8月から「損益分岐点表」も上記の500円内で提供しています。
予め印刷しておき、締め切り前のオッズと比べて購入ゾーンの買い目をチェックしていくと言うものです。
去年の8月から先週までの結果をこちらサイトに掲載しています。こちらも波がありますので過去の履歴を見て金額配分された方がいいと思います。
単純にオッズと比べるだけで馬単、3連複などはプラスになっています。



0529-3











例えばワイドの1点目は、6-15で的中率20.2%です。推損(推奨損益分岐点)は9.9とあります。つまりワイド6-15 9.9倍以上なら買えと言う意味です。
現在のオッズ上と下の中間値は13.4倍なのでこのオッズなら買いのゾーンにあると言うことです。

来月は、社員にボーナスを支給しなければなりません。売り上げご協力お願い致します。



  

Posted by ratebuster at 00:00

2006年05月25日

珍事

参加することに意義がある。
JRA馬券道場に参加していますが、先週珍事がありました。
先週(土曜日)が今開催初日だったのですが8R(挑戦1R目)で何と!昇段を決めました。


RateBuster会員の方なら絶対に買える馬券だと思います。
珍事









※9R以降買い目が意味不明の買い目なのですが、間違えてレース番号を買い目に打ち込んでしまう大失態でした。(当たったレースは、間違わなくよかったよ。。)


今週もメールを頂きましたので紹介させて頂きます。


Q16.はじめまして。広島県在住の山代と申します。
私は、先月から競馬をはじめた超初心者です。
先週、仲谷さんの本をネットで知り、早速購入させてもらいました。
そして、本に付いていたRete Buster Goldを5月20、21日に使わせて頂きました。
本を読んだだけで、まだソフトをよく理解していなかったのですが、新潟1Rで、
な、なんと超初心者の私が見事、万馬券を的中することができました!!
ビックリです(^^) 証拠に証明書を添付させてもらいました。
 これも、仲谷さんのお陰だと思い、お礼が言いたくて、メールさせていただきました。
ありがとうございました_(_ _)_
 これから、Rate Buster Goldを使って競馬をやっていこうと思います。
ただ、今は恐妻の許可が下りていませんので、推薦データ会員に申し込みできておりません
(ーー;)  ですが、必ず説得して、今週末には、またRate Buster Goldを使えるように
しようと必死です(^^;)
 これからも、よろしくお願い致します。

万馬券












A16.お世話になります。
想像ですが、万馬券を的中されたレースは競馬新聞の本命と期待値の高い馬の組み合わせで買われたのではないでしょうか?
万馬券を的中されているので結果オーライなのですが、本を読み進めて頂くとこの馬券は買ってはいけない馬券方に入ります。

当たり前のことですが、株式会社レイトバスターは過去のレース分析などのスタッフの労力をお金に替える為に存在する営利目的の会社になります。奥様の説得、なにとぞよろしくお願い致します。


Q17.シミュレーションをたくさんしたほうが良いということだったので、毎日のようにしていますが、6月から秋までの夏競
馬では札幌や函館での回収率は非常に厳しいと思います。 2005年のデータでは回収率が悪いです。 仲谷さんは昨年6〜8月の
開催期間に回収率をプラスにできたのでしょうか?
私は、現在充足率80%以上で競争種別を4歳以上でだいぶ回収率がよくはなってはきましたが、6月から先がどうしても厳し
い状況のように思われます。
正直夏競馬は馬券購入を控えてシミュレーションだけしてみようかとも考えています。
あまりよくないでしょうか?
忙しいところ申し訳ありません。 よろしくお願いします。



A17.正直に書きますが去年の夏は、あまり良くなかったと記憶しています。
残念ですが過去のシュミレーション結果で回収率100%を超えていても毎日、毎月確実に100%を越える訳ではありません。
サイコロで当たる確率は1/6ですが、この時配当が7倍の場合期待値は116.66%になります。
では、この目に賭け続ければ確実に儲かる訳ですがこれでも負ける日、月、年でもあるかも知れません。
例えばサイコロ1目が7倍だとして1目に賭け続けも1目が10回連続で出ない確率は5/6の10乗で、
100回連続で出ない確率は5/6の100乗で回数を重ねれば0%に近づきますが必ず0%になることは無いからです。
できるだけ長いスパンで資金を分散されることをお勧め致します。
因みに2004年の夏は良かったと思います。


2006/05/21 中京 11RG2東海ステークス
着順 馬名     ルール値
01 ハードクリスタル    103.3
02 マイネルボウノット   101.3
03 アルファフォーレス   99.5
04 パーソナルラッシュ   96.8
05 ヒシアトラス      95.6
06 サイレントディール   95.1
07 スーパーチャンス    91.8
08 アサカディフィート   85.2
09 シンメイレグルス    83.7
10 テンリットル      83.8
11 レッドストーン     73.3
12 スナークレイアース   68.4
13 ヴァーミリアン     67.9

ヴァーミリアン急激な馬体減でいいまったく無し
馬体重アラームをチェックしていた方は切れたと思います。



2006/05/21 東京 11RG1優駿牝馬
着順 馬名     ルール値
01 カワカミプリンセス   100.5
02 フサイチパンドラ    99.4
03 アサヒライジング    97.3
04 アドマイヤキッス    96.7
05 ニシノフジムスメ    94.1
06 キストゥヘヴン     93.5
07 シェルズレイ      92.2
08 マイネジャーダ     88.3
09 ブルーメンブラット   91.3
10 シークレットコード   85.9
11 テイエムプリキュア   86.4
12 キープユアスマイル   77.5
13 ヤマトマリオン     71.0
14 アクロスザヘイブン   62.8
15 ユメノオーラ      61.0
16 ブロンコーネ      59.0
17 ヤマニンファビュル   22.8


キストゥヘヴンの桜花賞はフロックでした。
アドマイヤキッスを消してアサヒライジングを推奨したところまでは良かったのですが、フサイチパンドラを切ってしまいガックリ

ダービーは当ブログでも予想を書きます。お楽しみに
>えっ、まったく期待してない  ρ(..、)ヾ(^ー^;)


  
Posted by ratebuster at 23:45

2006年05月19日

G杵敗

Q14.雑誌や直伝の本、拝見させていただいています。
忙しいとは思いましたが、わからない部分などがありましたので質問したいと思いメールしました。
3連単では、的中率が0.1%以上を推奨されていますが、的中率が0.0%(0.1%未満)のときは期待値が高くても購入しないほうがいいですか?


A14.的中率は予想した値で誤差があります。
的中率20%と予想しても実際は18%くらいと言うような誤差です。
的中率低い買い目は、自分自身の数字自体が誤差のようなものなので信頼は低いと考えます。
0.1%に誤差が0.1%あれば倍の0.2%になってしまうからです。

書籍CD−ROMで推奨している数値が的中率**%以上となっているのもこの為です。
大きい的中率で期待値を高めに設定することで誤差吸収出来るのです。

しかし先週(5/14)京都11Rでは高配当期待馬エーピーフラッシュが3着に入ったことで100万馬券となりました。
この組み合わせは的中率0.1%未満で期待値は高い馬券です。
発生頻度は極端に低いですが的中率0.1%未満、多点買いでも必勝法はあるかも知れません。


Q15.お世話になります。本当に期待値が高い馬券ばかり買っていれば回収率は上がるのですか?
今年に入ってからダートで充足率80%以上、期待値200%以上の馬単、的中率1%以上を購入してきたのですが、
良くて1日1R悪い時は的中無し。回収率が一向に上がりません。
かれこれ4ヶ月たちますがプラスになった月がありません。
正直なにがいけないのかわかりません。
仲谷さんが連勝ストップとブログで書いてありましたが、僕はいつ連敗がストップするのか・・・



A15.**さん、こんばんは。
**さんが実際に買った馬券をすべて見ていないので何とも言えないのですが2006年以降で**さんとおなじ条件で買った馬券シュミレーション結果を送付します。想像ですがハズレが続いて途中でやめてしまったり、買い方を変えてしまってしまっているのではないでしょうか?
まずは未来のレースを予想せず過去のレースでどう買えばよかったのか検証することをお勧めします。
馬券は予習より復習が重要です。
0519









2006/05/13 東京 11RG2京王杯スプリングC
着順 馬名     ルール値
01 オレハマッテルゼ    103.0
02 インセンティブガイ   102.6
03 テレグノシス      100.6
04 ネイティヴハート    99.3
05 グレイトジャーニー   100.0
06 シンボリグラン     97.2
07 ローエングリン     95.0
08 フジサイレンス     96.9
09 アルビレオ       95.0
10 ロードフラッグ     93.6
11 トールハンマー     93.4
12 グランリーオ      91.8
13 プレシャスカフェ    92.7
14 ニシノシタン      76.0

オレハマッテルゼのまんまの逃げ切り。
次走は割引必要



2006/05/14 東京 11RG1ヴィクトリアマイル
着順 馬名     ルール値
01 ダンスインザムード   104.5
02 エアメサイア      103.3
03 ディアデラノビア    100.7
04 コスモマーベラス    98.3
05 アグネスラズベリ    99.2
06 デアリングハート    96.8
07 ヤマニンシュクル    97.4
08 チアフルスマイル    97.3
09 ラインクラフト     96.1
10 マイネサマンサ     92.6
11 ロフティーエイム    93.0
12 ヤマニンアラバスタ   95.9
13 オーゴンサンデー    93.6
14 スナークスズラン    89.6
15 ジェダイト       89.5
16 アズマサンダース    90.6
17 ショウナンパントル   88.3
18 レクレドール      84.6


ラインクラフトは、まったくいい所無い不発。
仲谷式のG杵敗もいつ終わることやら。。。

  
Posted by ratebuster at 22:51

2006年05月13日

メールで頂いた質問 Q11〜

Q11.友達に仲谷式の期待値は「エセ期待値」だと言われました。
今までいい線行っていると思うのですが、本当ですか?


A11.本当です。サイコロの目なら1/6、ルーレットなら1/38とわかりますが競走馬が1着来る確率を正確に知る方法はこの世にはありません。
私が予想しているのは、レース前日に予想している数値で「予想期待値」です。
私が予想した後で競走馬にアクシデントがあるかもしれませんし、そもそも予想時点で知らない情報があるかも知れません。
期待値を出来るだけ正確に近づける為には、「ユーザ値」で当日の馬場状態、馬体重、パドック、返し馬まで含めることで上がる可能性があります。



↓ギャンブルと期待値について書いてある面白い本を見つけたのご紹介します。



Q12.前回ブログに載っていた新潟1Rの買い目ですが、これは公式値では買えない馬券です。

私は最初は全く使い方がめちゃくちゃでレイトバスターを使いつつも”自分の予想”を組み込んでいたんです。
レイトバスターが出す期待値が高い買い目を意識しつつ、自分の予想した買い目も加え、またレイトバスターが出す個々の買い目の的中率に迷い、それらは期待値が100を下回るものでも買っていた。
それは当たる時もあれば外れるときもあるし、当たっても多めに買わなければ儲からなかったです。
期待値が高いものだけを買うとブログや本で仲谷さんがおっしゃることを理解し実践するようになったのはつい最近からです。
それでもまだ結果的にプラスに持って行かれる資金配分、或いはどれくらいの回収を見込んで1レースの資金を決めているのか、また(私でも)的中できると直感で思ったあるレースに対して、期待値が高い券種で勝負し、それに加え”押え”が要る
のか要らないのかなどなど、知りたい事は山ほどあります。

そんな中、仲谷さんが期待値50%台の買い目を含んでいるとなると正直ショックでした。
あの新潟1Rは1〜2数値を増減加えただけでは100以上になりませんでしたし、仲谷さんが打ち込んでいる具体的な数値をどうしても知りたいんです。教えて下さい。


A12.新潟1Rの経緯をお知らせします。
公式値2位馬ツルギエンターは−30Kgで初戦後絞れて良くなると言うことはよくありますが-30Kgは明らかに尋常ではありません。
予想順位を3位に格下げして的中率を14.3%から9.8%に変更しました。
これに伴い低いルール値の馬の的中率を全体的に少し上げました。
※ベルモントエースはこれにより的中率を1.8%から2.1%に変更しました。

14番インサイダーは休み明け叩かれて馬体減でした。
前走そこそこルール値でかつ叩かれて上昇していると言う点です。
インサイダーのルール値を60.0から62.0に打ち換えました。
そうなるとルール値順が2位になりますので的中率を5.9%から17.6%に変更しました。

上記の変更により2-4-14の的中率を0.5%から2.3%になります。
オッズが98.0なので、期待値は220%になります。

このレースはルール値上位馬の変動が比較的多かった方のレースだと思います。
まずは、いっぺんに全てやろうとせずルール値上位馬で危険な馬が見つかった時のみ減算するなど少しづつ試してみることをお勧めします。



Q13.いつもお世話になります。
的中率の補正は自分でもできるのでしょうか?ルール値の補正はできるのですが。ブログにもあったように調教、馬体重、パドックで最終的中率を出すとあったのですが自分でもできるのですか?
僕はパドックの見かたはわかりません、だから調教、馬体重でルール値を自分なりに補正しているのですが、調教状態も良、普通、悪で良+1普通0悪-1で今はしているのですがそんな単純な事でいいのかなと思いましてよろしくお願いします。


A13.ユーザ値の検証には、プロフェッショナル版の馬券シュミレーションをお使い下さい。
ユーザ値と公式値を切り替えてシュミレーションが行えます。
ユーザ値で検証した方が的中率、回収率が高い時、入力した補正値が正しいことが証明されます。

0513  
Posted by ratebuster at 14:37

2006年05月09日

メールで頂いた質問

Q7.レイトバスターの無料版を使っています。
億の馬券術によると馬連はオッズに歪みがでないとのことで仲谷さんは馬連はほとんど買うことはないのですか?
私は馬連をよく買うのですが、期待値の高いものだけを拾うのか、下の方に総期待値?と的中率が出ますよね?
買っている馬券の中に期待値が低いものがあってもトータルで考えるのか、一つ一つの期待値だけで選ぶのか、
どちらが賢い買い方なのでしょうか?

A7.最近は、あまり馬連を買いません。
買わない理由はオッズの歪みが少ない為です。

一つ一つの期待値だけで選んだ方が効果的です。
ボックス買いや総流しは期待値の低い買い目も含まれてしまう為効果が薄れます。



Q8.基本はルール値上位を中心に期待値の高い馬を拾うのだと思うのですが、ルール値が低い、だけど(単勝)期待値が高い馬の場合の取捨がよく分かりません。
とりあえず拾って馬券ナビゲーションで機械的に削除する方法でよいのですよね?

A8出馬表画面の期待値表示は目安です。
的中率の高くて期待値が高い馬を大目にチェックしておいて馬券ナビゲーションで絞り込むのが効果的です。



Q9基本的に馬券購入時の絞り方がわからないのでおしえていただけませんか?
現在、3連単を購入するときはフォーメーション買いでルール
値の上位5頭は必ず買い、2,3着付けに他の馬も選ぶという
風にして買って、期待値や的中率で絞っています。
上記の買い方はよくないですか? 絞り方がわかりません。
教えていただけませんか?


A9.正しいと思います。
馬券ナビゲーションの使い方にこれが正しいと言うことはありません。
自分だけの使い方を見つけるのも楽しみの一つです。



Q10.私は競馬暦1年10ヶ月の初心者です。
前職は6年ほどスロプロをしておりAT機時代の影響もあって年収は1000万を下りませんでした。
そんな私が競馬を思い立ったのは競馬ソフトで儲かるからみてくれないか?と言う話からでした。
株式会社●●●●●●  商標●●●●●●●●との出会いでした。 
内容はオッズ理論より的中率を算出し合成オッズを調整し資金配分をし負ければ次回損失分を上乗せし勝てば終了というものでした。的中率は約60%合成平均回収率は約140%期待値84%
当時期待値の知識はスロットから学び勝てる訳ないだろうと思っていました私ですが、営業マンの作り話に騙され購入にいたりました。128万
結局そのソフトで500万ほど負け、本当の私の競馬道が始まりました。
当時6人ほどのスロプロ組織を解散し(ゴトじゃないですよ)市場に出ている本を買いあさり検証の繰り返しでした。
もともと数学が得意で近大付属高校に通って磨いてもらった計算能力が前職と今回の競馬の唯一の自信でした。
はじめの2ヶ月でオッズ理論の限界を知り、2005年にスピード指数の検証がはじまりました。
なかでも光って見えたのが、仲谷先生と木下先生でした。
それと平行して資金配分、厩舎ローテーション、コース適正、ラップ理論、騎手理論、枠順、展開、調教、などを経由して
今年の単勝回収率は予想以上の300%超えを果たしました。(おそらく200%ぐらいにおちつく筈)
仲谷先生が最強の法則で馬券別の的中率計算式を掲載されましたが、その時はすでに私も同じ計算式を考えていた為、載せちゃだめだよーと思ってしまいました。
計算式ですが、期待値方式を基に考えれば万人が行き着く計算式だと思います。
あとは逃げ馬の確率計算ですが、来るか飛ぶかの馬が多いため単勝率に対しての連体率と複勝率の計算式に補正が必要だと思いますが、どうでしょう?
その他色々取り入れて頂きたいファクターがありますが、今回はこのぐらいで。
本題は管理可能な勝率を上げることに真剣に取り組んでいる仲谷先生に勝手に共感を覚え、私が勝つ為に考えた事柄の半分以上がすでに実行されている者の歯がゆさと安心感を本を読み送りたくなったのです。
パチスロ業界で私は自身の納得するナンバーワンになれば機をみて辞めるつもりでした、競馬も同様に自身の納得するところまでやるつもりです。
自己指数が完成するまでの間、仲谷先生の指数を参考にさせて下さい。
これからもブログ楽しみにしております。

A10.ご利用ありがとう御座います。
私が知らないだけかも知れませんが現時点で能力値、期待値では、RateBusterはかなりの上位にいると思っています。
いつかは●●さんの研究されている指数に抜かれてしまうかも知れません。
その時までよろしくお願い致します。


↓木下さんの著書です。私も読みました。




2006/05/06 新潟 11RG3新潟大賞典
着順 馬名     成績ルール値
01 オースミグラスワン   104.4
02 カナハラドラゴン    100.7
03 エルカミーノ      99.7
04 シェイクマイハート   98.6
05 エイシンドーバー    97.1
06 コンゴウリキシオー   94.9
07 グラスボンバー     95.9
08 コスモオースティン   93.4
09 シルクネクサス     91.7
10 アサクサキニナル    92.6
11 ホオキパウェーブ    94.7
12 ヴィータローザ     92.7
13 カンファーベスト    88.6
14 ユキノサンロイヤル   89.5
15 フサイチアウステル   83.7
16 エリモシャルマン    81.7

オースミグラスワンは本格化。今後大きい所を勝てる器


2006/05/06 京都 11RG2京都新聞杯
着順 馬名     成績ルール値
01 トーホウアラン     87.1
02 アペリティフ      89.3
03 マイネルポライト    88.6
04 アエローザ       88.7
05 マルカシェンク     90.0
06 テューダーローズ    85.0
07 エリモエクスパイア   79.9
08 セレスケイ       75.7
09 タニノディキディキ   77.1
10 オーキッドコート    72.8

スローでレベルの低いレース
5着であるが成績ルール値1位はマルカシェンク


2006/05/07 東京 11RG1NHKマイルカップ
着順 馬名     成績ルール値
01 ロジック        98.8
02 ファイングレイン    98.3
03 キンシャサノキセキ   96.7
04 アポロノサトリ     93.1
05 ドラゴンウェルズ    93.5
06 フサイチリシャール   89.7
07 エムエスワールド    89.3
08 タガノバスティーユ   88.3
09 アドマイヤカリブ    86.5
10 マイネルスケルツィ   84.1
11 ダイアモンドヘッド   83.7
12 ディープエアー     80.9
13 モエレフィールド    79.4
14 セレスダイナミック   78.6
15 ゴウゴウキリシマ    76.7
16 ユウカージナル     74.2
17 ステキシンスケクン   74.0
18 モエレソーブラッズ   72.5


ロジックは、ダービーに向かうようですが
現時点では、入着までと思われます。
  
Posted by ratebuster at 22:56

2006年05月08日

園田攻め

大阪に逃げた仲谷軍。
まずは、崩れかかった体制を立て直す為に道頓堀で腹を満たし軍議を行った。

浅井、浅倉軍がいる為、江戸には帰えれない。
ならば、園田城を攻めてみるか?
仲谷軍には、地方競馬専用ソフト RateBuster METAL(仮名)があるではないか!


りっぱなスタンドで予想以上に大きい競馬場でした。
園田








パドックでは、競馬エイトの川田さんに会いました。
園田パドック








この日のメインレースは、相生ペーロン祭特別
RateBuster METALのルール値で予想すると1点目は1-10
メインRA









おせえは買わず、1-10ワイドで1点勝負!!結果は的中でした!!
メイン









名古屋攻め

園田を制した仲谷軍。この戦いぶりを見て浅井、浅倉軍は兵を引いて行った。
よやく江戸に帰れる。それならもう少し稼いでから帰ろうか!

帰り道でふと、そんなことを思い名古屋で途中下車。繁華街のある栄町向かいました。


名古屋コーチン屋前で写真の男性は、「ダビジェネ」時代からの知り合いのtoppo君。
知り合った頃は大学院生でしたが今は、エリートサラリーマン。
当然、RateBusterGOLDのヘビーユーザでもあります。
toppo







名古屋駅から電車で10分くらいで到着 駅からも10分くらい歩きます。
名古屋







指定席に入ってみました。
名古屋指定







名物きしめんを食したあとパドックを見学
名古屋パドック







話に聞いていましたが、恐ろしくかたい結果
逃げるように帰った仲谷軍でした。

おわり  
Posted by ratebuster at 16:30

2006年05月07日

京都攻め

京は怪物登場の前日なのに徹夜組まで現れる盛況ぶり。
人の数は笠松とは大違いです。



仲谷軍は、朝1番の新潟1Rから猛攻
0504-1







0504-2








0504-3








0504-4








もう、京都城は落ちたも同然!
この日は悠々と二条城に兵を引き上げ明日の合戦に備えました。
二条








2006/04/29 東京 11RG2テレビ東京杯青葉賞
着順 馬名     ルール値
01 アドマイヤメイン    102.3
02 マイネルアラバンサ   94.9
03 エイシンテンリュー   96.0
04 マツリダゴッホ     92.5
05 マチカネゲンジ     92.6
06 ミストラルクルーズ   89.8
07 タマモサポート     89.0
08 トロフィーディール   84.9
09 タニノベリーニ     84.0
10 バルバロ        82.3
11 マイネルシュピール   80.7
12 エフセイコー      78.6
13 ホーマンアラシ     76.7
14 マグマノーベル     77.5
15 コパノカチドキ     67.9
16 ゼットコマンダー    67.3
17 ローレルエルドラド   48.3

ルール値102.3を出したアドマイヤメインは
どうどうとダービーに名乗りを挙げました。



京都攻め2日目

天皇賞当日
天皇







東京3Rで馬単的中させて勢いに乗る仲谷軍。
0505-2








0505-3








いよいよ今日のメインは怪物が登場する。
そんな中、浅倉家に嫁に行った妹から1通のメールが入った。
「ワイド1−18」





ワイド1−18とは、どう言う意味なんだ?
馬番の始めと後ろワイドで買う?まさか袋のねずみ..

2006/04/30 京都 11RG1天皇賞(春)
着順 馬名     ルール値
01 ディープインパクト   123.0
02 リンカーン       115.0
03 ストラタジェム     106.6
04 アイポッパー      105.1
05 トウカイカムカム    102.7
06 ファストタテヤマ    104.1
07 マッキーマックス    101.8
08 ローゼンクロイツ    101.5
09 トウカイトリック    97.6
10 デルタブルース     96.6
11 シルクフェイマス    91.6
12 ナリタセンチュリー   93.1
13 ビッグゴールド     88.6
14 アドマイヤモナーク   89.9
15 ハイフレンドトライ   84.8
16 チャクラ        85.9
17 ブルートルネード    64.3

ディープインパクトは、ルール123の次元の違う走り
国内に敵はいない。




ディープインパクトの単勝は1.1倍。
仲谷軍の兵からは、「こんな馬券期待値では絶対に買えないよ〜」と方々からボヤキが聞こえた。

最終レースは、3場ともガチガチの決着。
物見の知らせでは、北から浅井、そして背後からは浅倉軍が袋のねずみにしようと進軍していた。
もうたまらん、仲谷軍は落城寸前の京都城と和議を結び大阪方面に逃げることになりました。


逃げる際に淀駅で見た石垣。何の跡かは不明?
0505-4








京都戦の収支(PAT投票分のみ)
現金勝負分はプラス4万円くらいでした。
0505-5








つづく

  
Posted by ratebuster at 00:39

2006年05月06日

目指せ京都〜旅打ち

戦国時代の武将が目指すのは、天下統一の為の上洛。
先週での連勝ストップで不穏な空気が流れる仲谷軍もついに京に上ることを決意したのでした。
4月28日江戸出立。同日昼頃名古屋に到着。まずは小手調べとして笠松城を攻めることになりました。

地方競馬では、仲谷軍最大武器RateBusterは、役に立たないのでは?とお思い方が多いと思いますが
社員によって密かに開発が進められている秘密兵器RateBuster METAL(仮名)があるのです。
そもそも地方競馬のルール値は毎週算出しているし、予想理論は中央の方式で流用出来るので手間をかければ予想は簡単に出来るのです。
そして仲谷式が得意とするダート戦しかないし、売り上げ票数が少なくオッズに歪みがある地方競馬には大きな富が埋まっていると言えるのです。

笠松競馬場は土手の横にあるのどかな雰囲気
老後は、こんなところ住んで競馬三昧で暮らしてみたいものです。
笠松







到着したのは、6R締め切り1分前でタッチの差で買えませんでした。
結果1点で3連単的中していた予定。う〜残念〜



オグリ







かつては怪物を排出した競馬場。
なめてはかかれません。


名物は、ドテとキモ。まいう〜です。
ドテ







パドックがコース内側にある面白い形状をしています。
パドック







メインはオグリキャップ記念
大波乱で残念ながら当たらず。しょうがないので浦和11Rで勝負
1つくらい当てないと帰れません。


馬券







なんと珍しい2着同着で的中。トータル収支はマイナスも的中に「明日は京都攻めだ〜!」と時の声を挙げた仲谷軍でした。


つづく

  
Posted by ratebuster at 23:50