2006年06月29日

RateBuster サマーシリーズ開幕

6、7、8月でプラス300万円を目標にした当方ですが
当然のことながら宝塚では、ディープインパクト1着付け以外で勝負で撃沈
去年の宝塚で運を使い果たしたかな?


2006/06/25 京都 11RG1宝塚記念
着順 馬名     ルール値
01 ディープインパクト   118.3
02 ナリタセンチュリー   109.4
03 バランスオブゲーム   106.6
04 ダイワメジャー     104.0
05 カンパニー       105.4
06 トウカイカムカム    103.0
07 ハットトリック     99.4
08 コスモバルク      97.0
09 リンカーン       96.0
10 チャクラ        94.2
11 ファストタテヤマ    96.7
12 シルクフェイマス    93.0
13 アイポッパー      93.0


予想以上の馬場でバランスオブゲームにあわやのシーン
ディープは目一杯に追われていました。
ナリタセンチュリーも重馬場得意で重馬場予想なら1点目だったのかも知れません。


Q20.Rate Busterを購入してから半年になります。
仕事で土曜日は馬券が購入できないので、日曜日だけの勝負に
なっています。 そのせいか、馬券で効率よく回収率を上げる
ことができない状況が多いです。 しかし、それでは意味がな
いので毎日いろんな視点から購入馬券の種類、レースの取捨選
択をしています。  復習が大事とおっしゃるので、レース終
了後の夜は常にオッズを再確認してルール値との関係を調べた
り、馬体重の変動でのルール値変更は正解だったか調べたりし
ています。
 
試行錯誤している中で質問がありましたので、よろしければ回
答お願いします。

ゝ戮潴世韻離襦璽訝佑覆里任垢、低く設定されているとのこ
となので、わたしなりに変更をして的中率をあげたいのですが
、ルール値は何ポイント下げているのですが?

馬体重が増減していて、赤く染まっていても連に絡むときが
あります。 しかしながら、基本的には単勝率を下げているの
で馬券は外してしまいます。 仲谷さんもそんな事はあります
か?

C臙さんはほとんどのレースを購入されるようですが、私は
レースを絞って買うようにしました。 過去の的中したレース
を参考に、オッズによってルール値上位が人気過ぎる場合は見
送ったりして、期待できそうなレースを買うようにしてみまし
た。 そこで仲谷さんはこのレースは買い、見送りとかの判別
はされていますか?

い茲蹐靴韻譴弌過去2日間のレースの買い目とかは教えても
らえないですか? 非常にずうずうしいのですが・・・
私の買い方が仲谷さんのものとどう違うのか検証したくて・・
・ 申し訳ありません。
忙しいところ申し訳ありません。 お願いします。


A20.
,砲弔い
リフレッシュ放牧   -6
軽度の脚部不安    -7
軽度の骨折・屈腱炎など-8
重度の障害     -9

△砲弔い
人気馬の大幅な馬体重変動はマイナスに
人気薄馬の馬体重変動は変わり身期待としています。

について
ダート戦で充足率が高いレースを中心に馬券を組み立てています。
最近は3連複が主流で後半戦は3連単です。
夏競馬は、少頭数戦がありますが3連複なら4点くらいで穴を買います。
的中に執着せず1日1つ当てれば儲かるように買うのがポイントです。

い砲弔い
先週の土曜日は、全敗かなと思いましたが京都10Rのみ偶然的中しました
ダート戦で充足率が高いレースだったのですが、期待値の高い馬を1、2着付けで3着付けに人気馬もおさえました。

京都10-2









単勝8,090円だったのであわやミリオンと思いましたが、50万止まり
結果的には、高配当期待馬に挙げた7番人気ビッグホワイトが頭の方がオッズは付いたようです。
この日は、12万使って55万円でプラス43万円でした。
京都10









午前中は、PAT勝負で午後からWINSに出勤
※汐留までは、自転車で20分くらいなのです。
福島1







函館1







函館2








夏競馬のポイントは体調管理。専門紙の調教状態をなどで若干ルール値を補正して馬券を買いました。
(日)は、13万円使って36万円の配当。函館戦からプラス148万円で残り152万円。。300万円ヤルゾ!!

今日は、地方競馬の大一番。
当然、出撃でこの日はなんと!9Rでお世話になっている「競馬最強の法則」の「サイキョウノオウジ」も出走してたのでした。
大井






サイキョウノオウジ惜しくも3着。メインの本命馬は記念馬券をGETしました。
偶然ですが美人雑誌記者のご好意でアジュディの口取りにも参加出来た記念すべき日でした。  

Posted by ratebuster at 00:32

2006年06月23日

油断大敵

私の月々の馬券収入は、約50万円くらいですが、と言うと多くの方が、
1月+40万、2月+55万、3月+45万と言うような収支を想像されると思います。
しかし実際のところは、1月+200万、2月-100万、3月+55万と言うような感じで波は荒いのです。
的中率が高い買い目、購入レース数を増やせば波は小さくなるはずですが、残念ながら私はまだその領域にいません。


温泉の醍醐味は朝風呂と朝食
昨日の勝利で気を良くした仲谷軍はゆっくりとした出陣だった。
しかし、ゆっくりしすぎて1Rに痛恨の遅参。
さらに2Rでは、オッズを確認する暇もなく携帯で買う有様。
これでは、自称馬券投資家が聞いてあきれる。

2Rの狙いは、4番メイショウダンケンで期待値が真っ赤に染まる高配当期待馬
2





メイショウダンケンは、直線抜け出しヨッシャー!バッチコイ!仲谷式
単勝1,740円的中!!

baken










その時、後ろから池田が「馬単総流しなら合成オッズで単勝2,290円ですよ」
仲谷さん!「億の馬券術」でも書いている基本事項じゃないですか!

的中しながらすごく損した気分。。
慌てる乞食は貰いが少ない、油断大敵を痛感させられるのでした。





昼食は、塩ラーメン。この時も2Rショックは忘れられず。。
塩







フットボールアワー登場
フット








その後一進一退の攻防戦で迎えた重賞京都メイン
馬体重で、本命ヤマニンシュクルをキレイサッパリ消してサンレイジャスパーから勝負
11








2006/06/18 京都 11RG3マーメイドステークス
着順 馬名     ルール値
01 ソリッドプラチナム   99.7
02 サンレイジャスパー   98.4
03 オリエントチャーム   96.2
04 マイネサマンサ     95.2
05 シールビーバック    94.9
06 マリアヴァレリア    92.8
07 トウカイラブ      94.0
08 ヤマニンシュクル    93.4
09 ライラプス       91.8
10 スプリングドリュー   91.0
11 プリンセスグレース   89.9
12 レクレドール      88.1
13 フィヨルドクルーズ   85.4
14 プリモスター      84.7




最終も小額ながらキッチリとって土日で70万円の勝利でした。
最終







払い戻し









その後は気を良くして仲谷一行は、隣のナイター競輪へ
池田始めての競輪で万車券的中!!
「競輪簡単と豪語!」
競輪









「開催替わりはRateBuster!夏競馬で一気に300万プラスにするゾー!」
と函館を後にしたのでした。

おしまい
  
Posted by ratebuster at 00:23

2006年06月20日

背水の陣

Q.14
お世話になります。
レイトバスターGOLDを使い始めて5ヶ月ほど経ちます
もしよろしければ先週購入した馬券を教えてもらえないでしょうか?2,3レースで構わないのですが
よろしくお願いします。


A.14
先週の購入馬券を書きます。
今後ともよろしくお願い致します。



東京で惨敗、新潟の陣で大敗を喫した仲谷軍。
敗走を繰り返し遂には函館にまで流れ着いた。

PAT

PAT分だけですが、2開催で100万円近い負け
競馬には、必ずスランプの大きな波があると言い続けていますがそれにしても無残な成績です。
5月頃に入会して私が書籍で推奨していますが、ダート戦を中心に馬券を買われていたいたとしたら
私のようにマイナスになった方が多かったのではないでしょうか?
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。競馬にはいい時も悪い時も必ずあります。
勝負をあせらず出来るだけ長い期間で資金を分散して頂ければ必ず上昇気流にのれます。



仲谷軍にもう逃げ場は無い。ここが死に場所なのか?
五稜郭に入り最後の決戦に望んだのでした。
五稜郭








着いたのちょうど7Rのパドックが始まった頃
休み明けの5番が馬体重+10Kgも適正馬体重内でいい仕上がり。
RateBusterの予想値は前日に私が設定した数値で休み明け馬は、低めに設定している為、良かった時は加点が必要なのです。
0617-1







0617-11










続く8Rでは、単勝率46.5%のマイネギルトが期待値がピンクに輝く
長く使われている方ならご存知と思うが単勝率40%以上はなかなか無い数値でスーパーリーチで目を瞑っても買う馬
逆にルール値3位のアウトオブサイトは+4kgであるが明らかに太いレッドカード
休み明け8番は、増減なしの好仕上がりでルール値打ち替え
期待値が恐ろしいくらい高い1番は、少し元気がない様子。
0617-2







0617-22






1番も4着に入り仲谷式の精度を再確認
馬券







レース後、突如登場した南海キャンデーズ
nankai







難しい開催替わりこそ仲谷式!兵を休ませ明日に備える仲谷軍なのでした。
宿







手前「うまうま競馬」穴の菊本、向こう編集長池田

つづく

  
Posted by ratebuster at 23:46

2006年06月17日

無理難題

6月11日(日)は妹に2人目の子供が生まれたのでお祝いで実家に帰りました。
父が夕飯は、皆で外食するからこの1万円を競馬で増やしてくれと言われました。
これは、難しい。はて?どうしたものか?

皆さんご存知の「期待値」は、必ず馬券を当てる方法では無いし訳ですし
1Rのみで儲けを出すこと狙う行為は、どちらかと言えば危険なことと書籍でも書いていることです。


父の言うことを整理すると以下の通りになりました。

・とにかく当てること。
・地方でTV放送があるメインレースで、万が一外れても父が観戦でき納得出来る用にすること
・家族全員の夕食代(1万5千円から2万5千円)を儲けること

考えたあげくルール値1位ながらオッズ妙味がある馬がいるエプソムカップを勝負レースに選びました。
理由は、ルール値1位馬のオッズが高かったことと人気馬がルール値2位で不安があったことです。
馬券は、一番的中率が高い複勝1点勝負10000円としました。


2006/06/11 東京 11RG3エプソムカップ
着順 馬名     ルール値
01 トップガンジョー    100.8
02 グラスボンバー     104.5
03 マチカネキララ     102.3
04 デアリングハート    100.5
05 ニシノデュー      94.1
06 ダイワバンディット   95.8
07 シェイクマイハート   95.9
08 サイドワインダー    90.1
09 コンラッド       90.0
10 ルーベンスメモリー   88.6
11 クラフトワーク     89.0
12 カナハラドラゴン    85.5
13 ツルマルヨカニセ    84.4
14 ペールギュント     76.5
15 タイガーカフェ     75.7
16 ダンスインザモア    74.5
17 ロードフラッグ     74.1
18 スズノマーチ      57.2


マチカネキララは、断然の一番人気ながらルール値順2位でほぼ成績通りの結果
ルール値1位グラスボンバーは秋につながる成績で強い


2006/06/11 中京 11RG3CBC賞
着順 馬名     ルール値
01 シーイズトウショウ   99.6
02 ワイルドシャウト    101.1
03 リミットレスビッド   101.2
04 カシマフラワー     99.3
05 シンボリエスケープ   99.1
06 マヤノシャドー     98.6
07 ナゾ          97.9
08 アグネスラズベリ    98.1
09 カネツテンビー     96.1
10 ブルーフランカー    95.3
11 ゴールデンキャスト   94.9
12 ホーマンアピール    91.8
13 ギャラントアロー    88.6
14 ウインレジェンド    87.7
15 プレシャスカフェ    87.2
16 テイエムチュラサン   85.2
17 ステンカラージン    74.3


トップハンデのシーイズトウショウは57Kgながらまさかの1位着
惨敗でした。


今週は、川崎でG1があったのですがメタル(仮名)の予想は以下の通りでした。
※JRAとの馬柱接続部分はまだ完成していません。
0617








さて行くぞ、ローカル攻め!  
Posted by ratebuster at 00:13

2006年06月10日

急落?!

今週は、株が急落しましたね。
「億の馬券術」でも書いていますが私は過去にかなりの額を株で儲けた経験があります。





最近は、バブルとも思える上げ幅で株が上がっていたのですべて手放してしたのですが
あまりの下げ幅だったので木、金曜日で思い切ってかなりの株を購入しました。

吉と出るか凶と出るか解りませんが今回は長期で保有する予定ですので長い目で利益を求めたいと思います。
長期間で保有すると株主優待と言う特典があります。
又、株価が大幅に下がらない限り、株には配当金もありますので銀行金利よりかなりいいはずだと思います。


仲谷のオススメ株(6/9時点)
(株)スリーエフ  配当利回り2.37% 100株(93,000)買物優待券 2000円分
(株)幸楽苑 ) 配当利回り1.73% 100株(115,700円) 2000円分食事券
(株)松屋フーズ 配当利回り1.21% 100株(98,100円)で優待食事券10枚
キユーピー(株) 配当利回り1.28% 100株(101,500円)1000円相当の自社商品詰合せ

など、他にもいい株がありますが、最低株数で沢山の銘柄を買うことポイントです。
※私と同じ銘柄を買われて損されても一切責任は持ちませんのであしからず。


2006/06/03 東京 11RG3ユニコーンステークス
着順 馬名     ルール値
01 ナイキアースワーク   93.1
02 ヤマタケゴールデン   87.4
03 フィールドオアシス   86.2
04 サイレントプライド   87.3
05 バンブーエール     88.5
06 ダイアモンドヘッド   85.9
07 モエレソーブラッズ   85.7
08 アテスト        82.9
09 タガノアルサルディ   81.0
10 マルターズマッシブ   80.7
11 マイネルスパークル   77.5
12 アエローザ       79.5
13 ゼットコマンダー    79.5
14 ユーワハリケーン    72.9
15 ハンナフレグランス   60.0
16 ウォーターポロ     49.0

0609-1




ルール値で1番人気アエローザ確実に切れる馬だったので獲られた方多いと思います。3連単でも期待値200%を超えていますのでここは問題なく的中!


2006/06/04 東京 11RG1安田記念
着順 馬名     ルール値
01 ブリッシュラック    112.9
02 アサクサデンエン    109.8
03 ジョイフルウィナー   109.0
04 ダイワメジャー     106.4
05 ダンスインザムード   105.5
06 インセンティブガイ   104.0
07 シンボリグラン     103.1
08 グレイトジャーニー   102.2
09 テレグノシス      103.4
10 オレハマッテルゼ    99.0
11 カンパニー       100.0
12 エイシンドーバー    99.1
13 ハットトリック     97.3
14 メイショウボーラー   93.6
15 ザデューク       95.3
16 フジサイレンス     94.7
17 バランスオブゲーム   83.6
18 ローエングリン     82.0

0609-2







カンパニーを軸で予想しましたが予想外の馬体増。
道中は、つまずいたりもしましたが敗因はコレと思います。
となると押し出されてブリッシュラックからの馬券になりますが、アサクサデンエンまでは良かったのですが、ルール値無いジョイフルウィナーが3着に入って3連単ドボン
。。。馬単にしておけば良かったよ。。。。
  
Posted by ratebuster at 00:45

2006年06月03日

ダービー回顧

私のダービー予想は、6-15の1点でした。
ワイドを買われた方、的中おめでとうございます。
馬連、馬単を買われたかた残念でした。

馬券は当てないと払い戻しが無くゼロになってしまう訳で

   的中率=回収率 

と、つい錯覚しがちです。的中率と回収率は無関係ですのでご注意下さい。 

期待値的には、以下のようになっていてどの馬券種類でも儲かる可能性がありますので
外れた方も信念を持って買い続けた方がいいと思います。

ワイド6-15 248.5%
馬連 6-15 255.9%
馬単 6>15 258.0%
15>6 341.3%

しかし高配当を狙う馬券は、先週掲載したシュミレーションのように大きな波がありますので
「臆病の馬券術」で臆病なくらい細かく資金を分散される必要があります。


東京競馬場に突如出現したG1ガールズ
G1








2006/05/27 中京 11RG2金鯱賞
着順 馬名     ルール値
01 コンゴウリキシオー   101.8
02 ローゼンクロイツ    100.6
03 エリモハリアー     95.1
04 ブルートルネード    94.9
05 タイガーカフェ     94.4
06 サンバレンティン    92.4
07 セフティーエンペラ   88.2
08 エルカミーノ      85.4
09 アサカディフィート   76.9
10 エリモシャルマン    72.0


コンゴウリキシオーは、まんまの競馬
ローゼンクロイツは、離されたが展開不利、上がり脚良くルール値差無い


2006/05/28 東京 10RG1東京優駿
着順 馬名     ルール値
01 メイショウサムソン   106.9
02 アドマイヤメイン    103.8
03 ドリームパスポート   105.8
04 マルカシェンク     103.6
05 ロジック        101.3
06 アペリティフ      98.9
07 アドマイヤムーン    98.3
08 フサイチリシャール   93.0
09 トーホウアラン     93.4
10 サクラメガワンダー   93.7
11 フサイチジャンク    91.6
12 エイシンテンリュー   93.4
13 パッシングマーク    92.0
14 ジャリスコライト    88.7
15 スーパーホーネット   78.3
16 トップオブツヨシ    77.5
17 ナイアガラ       74.1


ドリームパスポートは、位置取り悪すぎるも強い競馬
2冠馬メイショウサムソンの最大のライバル
アドマイヤメインはバテテ無いだけに離して逃げた方がいい


2006/05/28 東京 12RG2目黒記念
着順 馬名     ルール値
01 ポップロック      115.3
02 アイポッパー      111.9
03 ダディーズドリーム   104.5
04 サザンツイスター    106.0
05 アドマイヤモナーク   102.8
06 エクスプロイト     100.6
07 トウカイトリック    99.7
08 トウショウナイト    96.6
09 メジロトンキニーズ   95.8
10 スマートストリーム   95.4
11 グレートボヤージュ   93.1
12 ホオキパウェーブ    89.5
13 ユキノサンロイヤル   88.1
14 チャクラ        87.7
15 フィヨルドクルーズ   86.1
16 ブリットレーン     86.3
17 トリリオンカット    84.0


ポップロックは、1000万以下からのジャンプアップ挑戦
このレースはやや重で良馬場での信頼性がやや低いですが、デープの最大の敵出現です。

ポップロックの能力の高さの片鱗は前走の条件戦で現れていました。
RateBusterユーザの方でこの馬券を獲られた方は多いと思います。

目黒
  
Posted by ratebuster at 13:28