2006年07月27日

お礼と少し自慢させて下さい

Q25.お礼と少し自慢させて下さい
いつもお世話になります
先週日曜日の小倉9R、初めて10万超馬券的中できました
RateBusterを使い始めて4ヶ月ですが、手ごたえ感じ、7月から増額しての早々の的中です
証明書添付しましたので、ご覧ください
大荒れレ−スと踏んで、高配当メインに狙い打ったものです(でも46点買いですが)
RateBusterがないなら決してとれない馬券と思い、お礼のメ−ルとともに、少し自慢させていただきました
仲谷様よろしくお伝えください


十万馬券










A25.ご利用ありがとう御座います。
RATEBUSTER ONLINEのコメントでも書きましたが
このレース荒れる可能性の高い「100万馬券チャレンジレース」とさせて頂きました。当然私も高配当を狙いで馬券を買いました。
買い方は、赤丸のチェックで「投票→」、期待値「300%」以上、オッズ「1000倍」以上で絞り込み100円づつ買いました。
111










期待値が高い馬券は、当たり前のことですが、目に見え難いところに隠れています。
こういうレースを、小額でコツコツ狙い続けるのが勝ち組のポイントです。
気になるのは、額を上げたと言うところです。
高配当馬券は、連続して出ることもありますが、長いスランプにおちいることもあります。短期間で一喜一憂しないことも「投資の競馬」の鉄則です。
この大当たりを期に1点100円に戻すくらい心構えでお願いします。

ところでとこで、私はこの馬券を当てているかと言うと「11>7>4」は、100円持っていましたが、「11>7>2」は持っていませんでした。こんなものです。

今回は残念ながら逃しましたが100万馬券的中に近づいてのはヒシヒシと感じています。

今後とも長いお付き合いお願い致しまします。


2006/07/23 函館 9RG3函館記念
着順 馬名     ルール値
01 エリモハリアー     104.6
02 エアシェイディ     104.3
03 マヤノライジン     101.6
04 アスクジュビリー    98.7
05 シェイクマイハート   97.1
06 ブルートルネード    100.3
07 トウショウナイト    98.1
08 サクラゲイル      98.1
09 タガノデンジャラス   92.0
10 マチカネメニモミヨ   90.3
11 ストーミーカフェ    92.8
12 ニシノデュー      92.6
13 セフティーエンペラ   80.6
14 シャーディーナイス   81.0
15 ユキノサンロイヤル   72.2
16 マイソールサウンド   71.2

このレースでは、ルール値高いもエリモハリアーを切ってエアシェイディ、マヤノライジンで勝負。こんなものです。  

Posted by ratebuster at 23:02

2006年07月24日

最終戦

日本3大名城の1つ熊本城に入った。
もう、3連敗でわたしには後は無い。
RateBusterMETAL(仮名)の入ったノートPCのバッテリも十分。
特急で1人荒尾に向かったのでありました。
熊本城








競馬場に着いたのは2R目、スタンドは「俺は誰から巻き上げればいいんだろう」と思うほど閑散としていた。観客の平均年齢は65歳くらいでみんな競馬の大先輩と言う感じ
荒尾







前日の予習は十分で2Rは、勝負レース
5番の頭は鉄板なので単勝1万円を買おうかとオッズを見ると4.8倍でまずまず
「ちょっと待った〜」票数を見て驚いた。32票でつまり総売り上げが3200円。
ここに単勝1万円を投入すると1.0倍になってしまう。
2Rオッズ.JPG







しょうがなく馬単を1点で購入〜結果オーライ的中!!
※荒尾では3連複、3連単、ワイドの発売ないのです。
2R馬券







その後も連続して的中した!!
競馬場の向こう正面の先には、有明海で心地良い海風
のんびりとした雰囲気で時間がゆったりと流れる。
佐賀で学習してバックに隠し持っていった芋焼酎をチビチビ飲む。
※競馬場内、酒販売なし
何か今まで縛りつけられて物が全て解き放たれるような気持ちになった。

雰囲気で欲はまったくなるなるが、こんな時に限って不思議とめくるめく的中ラッシュ!
心の余裕か?いたずらして見たくなった。
この荒尾で大本命の単勝1万円買ったらどうなるだろう?

締め切りまじかに、買ったら1.0倍で自滅するだけ。
発売開始直後に買ったらどうなるだろう?
8R_馬券







考えられるファンの行動

予想1.大本命の単勝が1.0倍なので単勝を買うのをやめて馬単を買う
予想2.大本命の単勝が1.0倍なので他馬の単勝を買う
予想3.オッズを見ずにそのまま買い単勝1.0倍で確定する。

1万円購入直後のオッズ後
8R_17







5分前のオッズ
8R_5







2分前オッズ
ようやく1.4倍、ここでオッズ表示終了
8R_2








シゲルスグレモノ見事にゴール!!
8R_結果









確定票数
的中票数129票中100票が私の票
8R_確定







結果は予想2で、締め切り2分前のオッズから総売上の約1/2(私の購入分を除く)の馬券が売れています。さすが荒尾の馬券師は、最終オッズを見てから馬券を買っています。大半の人が大本命を回避した為予想以上の配当になりました。
競馬の大先輩、一人で儲けてゴメンナさい。

教訓:大口で馬券を買う時は、総売上の考慮と発走20分前以上に買って他の人に買えないオッズにするべし

8R_配当











精神的に全てが満たされていた。もう十分だ。
メインレースを馬単1点勝負。当たっても外れても、もうこれで東京に帰ろう。
メイン







ドーン!



持参金176,100円
本日の馬券購入金額 38,000円
払い戻し金 162,220円
収支 +124,220円
残金 209,690円

総収支+33,590円


おしまい

  
Posted by ratebuster at 00:04

2006年07月22日

佐賀攻め

博多では、ウエッキーさんと合流
ウエッキーさんは、かなり初期からのRateBusterONLINのユーザさんなのです。

ウエッキーさんの案内で長浜ラーメン発祥と言われている店へ
※朝9:00ですが満席でした。
どんな人が食べているのかと思えば地元の子供やおばあちゃん達
朝食からラーメンとは、九州文化恐るべし
※味はあっさり ラーメン400円 替え玉50円
長浜







その後、小倉の連敗を脱するべく大宰府天満宮に参拝
勝負守りを買いました(頭が良くなりますように!)
大宰府








一応おみくじを買うと「大吉」!
もう本日の勝利は間違いないと確信したのでした。
おみくじ








昼食は、これまたウエッキーさんオススメの久留米ラーメン「大龍」
本日2杯目、大変おいしかったですがさすがにもういいと言う感じでした。
味はコッテリ
大龍








佐賀競馬場に着いたのは4Rでした。
山に囲まれた競馬場。探しましたが酒販売無し。
佐賀








もう勝利は間違い無い訳ですから3連単でビシバシ勝負!!
ところが、ところがさっぱり当たらない。
盛岡のマーキュリーカップにも手を出すがこれもクーリンガー1着無しで不的中。
結局全敗で神様、占いがまったくあてにならないことを痛感させられました。

帰りに名物「富松」うなぎせいろ
せいろ








まさかの3連敗で、ここで帰れません。
皆と別れて1人南へ


持参金176,100円
本日の馬券購入金額 27,000円
払い戻し金 0円
収支 -27,000円
残金 85,470円


つづく  
Posted by ratebuster at 13:25

2006年07月21日

小倉総攻め

仲谷軍は、小倉城に入った。
小倉城







昨日最終レースからいい流れは来ている。
「総攻めじゃ〜」と荒い鼻息で小倉競馬場に向かいました。

小倉競馬場の特徴1つは、松本零士の垂れ幕ではないでしょうか?
松本







まずは、1R1000円づつ買って出かたを見る。
新潟1R的中!
馬券1







これは、行けると踏み函館2Rで勝負を賭ける!
馬券2







安めの2,030円的中!
1着が7番人気カザバナジョウだっただけに3連単発売があればと唇を噛む
午前中は、プラス92,000円で折り返し、生ビールでひと息をつく

ところがところが、午後に入ってさっぱり当たらない。
新潟10Rのダブルブラザー、フローリッシュで大勝負を決行
フローリッシュは、2着もダブルブラザー歩いて惨敗。
この結果を受け本日の負けを確定。
メインレースは、小口買いで薄暮をやらずに敗走を決意したのでした。
1日、1日の勝ちに執着しないこともギャンブルの鉄則です。


負けたのにも関わらず、博多に移動して中州で豪遊
「いや〜うまかですばい!」by菊本
屋台








軍議と称し深夜になっても仲谷軍の長い夜は続くのでありました。
風俗








2006/07/16 新潟 11RG3アイビスサマーD
着順 馬名     ルール値
01 サチノスイーティー   103.9
02 マリンフェスタ     97.0
03 レイズアンドコール   94.1
04 ホーマンテキーラ    92.9
05 ダイワメンフィス    90.1
06 キーンランドスワン   90.3
07 コスモラブシック    90.1
08 チアズヒカリ      88.2
09 ウェディングバレー   87.7
10 リガードシチー     87.0
11 マルターズホーク    85.8
12 ステキシンスケクン   83.3
13 プレシャスカフェ    82.6
14 テイエムチュラサン   81.0
15 スピニングノアール   79.3
16 カネツテンビー     75.8

3歳牝馬の新星誕生
サチノスイーティーの素質の高さは前走のルール値からも読み取れると思います。

持参金176,100円
本日の馬券購入金額 132,300円
払い戻し金117,860円
収支 -14,440円
残金 112,470円


つづく  
Posted by ratebuster at 00:31

2006年07月19日

九州征伐

前回の函館遠征圧勝に気を良くした仲谷軍は、九州遠征を決定!
さっそく飛行機のチケットを購入すると行きは21000円も帰り夏休みと重なって何と35000円!
これは、遠征前にひと稼ぎしなければ!と3歳ダートチャンピオン決定戦に参戦
大井に着いて、つまみとビールを早速購入。
2杯目のビールを飲んでるいる時に気が付いた。サイフには千円札しか入っていない!?
現金を持って来るのを忘れたこと、サイフを見ずにビールを買ってしまったことを深く後悔。
競馬場前のコンビニへ走ることも考えたが、「我々には少ない投資で大金が手に入る3連単があるじゃないか!」と少額勝負を決行!
狙いは、ブログでも紹介した水沢のオウシュウクラウンです。
大井





結果176,100円 ズバリ的中!さすがRateBuster Metal(仮名)
軍資金も十分でいざ、九州へ
小倉競馬場到着は、第6R。
名物かしわめしを食べて腹を落ち着かせてから勝負。

発走待つ2人 手前は、穴の菊本、向こう血統の藤木
小倉







それがそれが、サッパリ当たらない。ようやく当たったのが函館最終レース。3着7番でせめて3連単100円買っておけば元だったのにと深く後悔
最終







この日の小倉は、祇園祭りでした。
祭り







難攻不落の小倉城
馬刺しを食って明日はの勝利を確信するのでありました。
馬刺し







持参金176,100円
本日の馬券購入金額 62000円
払い戻し金12810円
収支 -49190円
残金 126910円


つづく
  
Posted by ratebuster at 23:03

2006年07月12日

勝ち方を教えてください。

Q23.いつも、お世話になっております。
的中率に関してお伺いします。
的中率40%以上の馬に対して、賭式は何が一番効率がいいのでしょうか。
宜しく、お願いします。

Q24.いつもお世話になります。
今日は何点か質問がありメールしました。
パドックを見ても分からず公式値だけで馬券を購入するのですが、今一成果が出ずどうしたらいいのか悩んでいます。
1日1つ高配当を取れればプラスになると言う仲谷さんの言葉を信じて頑張ってきたのですが、やっぱり素人の私には的中がないと不安になってしまいます。
最近では単勝的中率30%以上の馬を軸に購入しているのですが、なかなか当たりません・・・
仲谷さんの様に4点5点で的中できればいいのですが、何せ初心者なので絞る事もできず多点買いになってしまいます。それでも的中なしと言う日が続きました。
これが正しいと言う方法は無いと思いますが仲谷さんオススメと言うか仲谷さんの馬券購入方が知りたくて今回メールした次第です。
勝ち方を教えてください。
よろしくお願いします。


A23、24
どの馬券種類を買うかは、一番難しい問題だと思います。
単勝を買って2着になれば馬連にしておけば良かったと思うし
馬連を買って3着になれば、ワイド、3連複にしておけば良かったと思います。

期待値で長い目で見れば、もし期待値が正しい数値なら結果は期待値通りの回収率となる訳で
数学的には同じなのですが、連敗が続けば人間に与える精神面のダメージは大きく変わります。

的中率40%以上の馬に対する馬券ですがこれもその時によって変わります。
2着に大本命が入る確率が大きい時、他に的中率40%以上の馬がもう一頭いる時、
2着候補が横一線などでも買い方は変わります。

このことを書き始めると本1冊分のネタになりそうなので来年「続億の馬券術」(仮名)に書きたいと思います。
来年出版の稟議書お願いします。 >>KKベストセラーズ様

先週日曜日の勝負レースは、函館8Rでした。
このレースを選んだ大きな理由は、本命ホーマンブラヴォーが4番手評価だったことです。
来ても3着なので買う馬券は、馬連。。。いえいえRateBusterGOLDの馬券ナビゲーションを
お使いの方はお分かりと思いますが枠連になります。
ちなみにホーマンブラヴォーは、3着で3連複では、絶対に買えない配当
馬券種類選択は避けては通れない道なのです。

勝負レース、買い目を教えてほしいと言うメールをよく頂きますが
有料で「投資の競馬」と言うメルマガ(1日36R分 約500円)を配信しています関係で
教えられません。無料で教えていることを知ればお金を払っている方が怒ってしまいますから。。。
0711-1





何と!函館メインも的中!
金額は自信の無い100円になっています・
0711-2









当日の状況でメルマガ通りの買い目を私が買うとは限りませんのであしからず。。


2006/07/09 福島 11RG3七夕賞
着順 馬名     ルール値
01 メイショウカイドウ   108.6
02 コンゴウリキシオー   105.8
03 グラスボンバー     103.6
04 サザンツイスター    102.9
05 ホオキパウェーブ    101.1
06 トウショウナイト    100.2
07 タガノマイバッハ    94.4
08 アサクサキニナル    93.8
09 コンラッド       93.2
10 ユキノサンロイヤル   93.3
11 フジサイレンス     90.7
12 シャーディーナイス   89.5
13 ダイワバンディット   88.1
14 エクスプロイト     86.8
15 エルカミーノ      84.8

メイショウカイドウには、脱帽恐れ入りました。
初年度からボーナスが出るのでしょうか?


2006/07/09 京都 11RG3プロキオンステークス
着順 馬名     ルール値
01 メイショウバトラー   100.5
02 シーキングザベスト   98.2
03 サンライズキング    95.5
04 シンボリエスケープ   95.7
05 ツルマルファイター   94.6
06 リミットレスビッド   94.7
07 エンシェントヒル    94.3
08 エーピーフラッシュ   93.8
09 カイトヒルウインド   92.5
10 ゼンノストライカー   91.1
11 ビッグフリート     86.2
12 シルヴァーゼット    88.0
13 ステンカラージン    82.4
14 スナークスズラン    81.0
15 ロッキーアピール    80.5
16 シャドウスケイプ    80.1


こちらもサッパリ。期待値的には買えない配当でした。
明日は、大井に出陣。水沢の「オウシュウクラウン」はミドコロある馬です。
週末は、いよいよ「九州征伐」来週更新予定のブログもお楽しみに!


  
Posted by ratebuster at 00:29

2006年07月07日

久々に大勝しました

Q21.久々に大勝しました。
先週までの不調とは裏腹に今週は凄かったですね。今までのとそれ+α稼げました。
ただお聞きしたいんですが最近、やっぱり公式値どおりだとローカルの芝なので特に限界が見えるんで自分なりに血統とかその日の傾向とかを混ぜてアレンジして期待値150%以上を買うようにしているんですがそっちの方がいいんでしょうか?
それとも今はよくてもあとあと負け込んだりすることになるんでしょうか?
一応、指数を変えるシミュレーションは一年間はやって少し公式値よりもいい回収値が出るようになっているんですが、そこのところはまだいまいち確信は持てない意ですがどうなんでしょうか?
良かったら教えてください。


A21
具体的なユーザ値による補正をどう行っているか?わからないのではっきりしたことは申し上げられませんがいい方に向く可能性が高いと思います。
絶対守って頂きたいのは、儲かったからと言って掛け金を上げないことです。
新しい補正方法を見つけたら、まずは4ケ月間は掛け金を上げずに試すことです。
又、この間シュミレーションによる復習も忘れず行って下さい。


A22.仲谷 光太郎様 並びに関係各位の皆様
お世話様です。
RateBuster会員の伊藤です。

早速ですが、1,2点愚問と質問をさせて頂きます。
先ず質問から

「RateBusterGOLD」サポートページの記述について
 最新記事 2006年6月17日 京都10R 樟葉特別 のコメントについて
  ・・・・略
>キーンゲイルを軸に馬券を組み立てれば、相手は単勝2番人気シンメイレグルスと
>単勝1番人気のマンオブパーサーなので、簡単に3連複6110円、
>3連単4万6790円の馬券が買えていたはず。
>ルール値が高く(馬券に絡む確率が高い)、かつそれ程人気になっていない
>【高配当期待馬】を狙うのが、RATE BUSTER!の真髄です。

先にお礼
私もキーンゲイルを中心に3連単、馬連で購入し結果は、馬連でGet出来ました。
→ ありがとうございました。

気になったところは下記
> 相手は単勝2番人気シンメイレグルスと
>単勝1番人気のマンオブパーサーなので、簡単に3連複6110円、
>3連単4万6790円の馬券が買えていたはず。

・キーンゲイル:ルール値 1位   9人気
・シンメイレグルス:ルール値 4位 2人気
・マンオブパーサー:ルール値 8位 1人気

当然、馬体重やパドックの状態を見てルール値を変更するという事は考えられますが
RateBusterGOLDを使っている人であれば、他の馬との組み合わせを考えると
購入馬券の中心はマンオブパーサーでは無く、ミッキーシャーマン、ヒーロアンセムでは
無いでしょうか?

シンメイレグルス−キーンゲイル−マンオブパーサーがらみの
3連単の期待値は104.7%でギリギリ購入ライン。
今回の着順以外の組み合わせは以外は100%以下
よってカットしていた人は多いのでは無いのでしょうか?
この文面を見ていて「簡単に・・買えていたはず」というコメントが
非常に気になったのでメールしました。


愚問
仲谷さんのブログ、億の馬馬券術を含めて競馬での収支=利益についてですが
当たり馬券にかかる税金はどの様に申告をしているのでしょうか?
特に何も必要ないのでしょうか?
→ 教えてもらえますか?
私も昨年末からRateBusterGOLDを使わせてもらい今年のあたり馬券の金額は数百万
(当然、購入金額も数百万) 後で申告をする必要があるならその分を
確保しておかなければと思い書かせていただきました。


私も競馬=投資と考え最終的に利益を上げて生活できるように
なりたいと思い真剣に仲谷さんのブログや関連書面、コメントを拝見させて頂いてい
ます。
だらだら書きましたが今後もどうぞ宜しくお願いいたします。


A22.
(1)「RateBusterGOLD」サポートページについて

こちらは、最強の法則編集部さんが書かれているコメントですので何とも書けません。
言われていることは、ごもっともだと思います。


(2)当たり馬券にかかる税金について
こちらについてはお近くの税務署にお尋ね下さい。
当方は、ノーコメントとさせて頂きます。


2006/07/02 函館 11RG3函館スプリントS
着順 馬名     ルール値
01 ビーナスライン     95.3
02 シーイズトウショウ   98.0
03 ブルーショットガン   97.4
04 タニノマティーニ    95.4
05 シンボリグラン     95.7
06 トールハンマー     96.1
07 マイネルアルビオン   94.6
08 プレシャスカフェ    94.3
09 プリサイスマシーン   92.3
10 キーンランドスワン   92.7
11 マイネルハーティー   93.9
12 ギャラントアロー    87.7
13 フサイチホクトセイ   85.8


あっと言わせたビーナスライン。
馬体大幅減でガラリ一変
人気薄馬は、馬体重の変動がいい方に向く可能性があります。

2006/07/02 福島 11RG3ラジオNIKKEI賞
着順 馬名     ルール値
01 タマモサポート     99.4
02 ソングオブウインド   96.0
03 ステラマドレード    95.4
04 トウショウシロッコ   95.6
05 マイネサンサン     94.9
06 リファインドボディ   89.8
07 ユキノアサカゼ     92.9
08 アマノトレンディー   90.3
09 トップオブツヨシ    87.2
10 マイネトップレディ   85.4
11 アサクサゼットキ    84.4
12 リメインオブザサン   82.9
13 ブロンコーネ      75.2
14 ピサノバンキッシュ   74.2
15 ニシノアンサー     73.0
16 マルターズマッシブ   70.0



馬券
先週は、後楽園に出兵
まさかの本命が飛んだがギリギリ的中
  
Posted by ratebuster at 00:31