2008年07月29日

ついに100万円馬券を獲りました。

今から約15年くらい前、競馬をひと通り覚えた頃の話ですが、最終レースが終わって競馬場から帰る時はいつも財布には帰りの電車賃しか残っていませんでした。

いくら持って行っても、使ってはいけないお金と決めていても、どうしても最終レースではすべて使ってしまいます。ですから毎週最終レースが終わって帰る時はいつも自己嫌悪に陥ります。
「自分がこの世で一番ダメでしょうがない人間だ」「競馬は止めよう」「2度と馬券は買わない」など何度思ったことか。。。しかし次の週の土曜日1Rには必ず競馬場にいました。

今思うと一番最悪だったのがメインレースまでの負けをすべて取り返そうとATMまで走ってお金を下ろしに行き最終レースの大本命に賭けてしまうことです。
枠連2.0倍の馬券に今までの負け分と同じ額だけ賭けて一気に取り返そうしたのです。
※まだ枠連しかなかったころの話です

そんな時は必ず本命馬のどちらか1頭がまったく伸びずに私のサイフも口座も空になり、明日からの生活費に途方に暮れました。

RATEBUSTER!をお使い方は既に十分ご承知だと思いますが、期待値の高い買い目は本命寄りにはまったく存在しません。誰もが口を揃えて「絶対に来ない」と言うようなところに存在します。
ですからなかなかそんな高配当は発生しませんし、惜しいレースも続きますので長い目で見て小額づつ買い続けることが重要です。大金を手に鼻息を荒くして大勝負に望むなどもってのほかです。
大本命に有り金を投入する15年前の私が行っていた行動は今私が行っている必勝法とはまったく逆の行動をしていて負け続けていたと言うことになります。

私の馬券投票口座の話は書籍で書きました挑戦以降は数十万円しか入れておきません。熱くなって大金を賭けないようにという理由とインターネット口座のリスクを考えた上でのことです。

7/14週の川崎開催ではやや不調でした。
3連単という確率の波が荒い馬券を買い続けていることもあり、SPAT口座残高は21万円まで減ってしまいました。普通ならここで資金がパンクしないか?と焦ってしまうところです。
しかし私は競馬用に別口座で一千万円近くキープしてありますからまったく動じません。
1R1万円近く馬券を買うと言うことは1000R近く外れ続けるくらい資金的余裕と心に余裕が必要なのです。

週が明けた月曜日船橋1〜3Rは新馬戦なので見送り、そして最初に購入した4R目でいきなりヒットが出ました。過去18戦して未勝利で誰もが口を揃えて「絶対に来ない」と言うような馬が12頭中12番人気で優勝したのです。

7/21 船橋4R3連単 10>11>8 345,130円×200円購入=690,260円 (損益分岐点オッズの推奨買い目です)


購入1R目でいきなり69万円の払戻し!しかしここで調子に乗ってはいけません。
ぐっと我慢して決められた通りにコツコツ購入。。

その後、船橋競馬は残念ながら最終レースまでボウズ。。
4Rを買い漏れてらマイナス、的中後調子に乗って金額を上げていてもマイナスになっていたかも知れません。
まさにこの日のプラスはコツコツ買いの賜物と言っていいでしょう。

7/27(日)は昼間は中央競馬+地方競馬で夕方まで何R馬券を買ったかわからないくらい買いました。

大井分の馬券は夕食前まで全レース不的中
さすがに競馬も飽きて来てしまいました。しかしこんな状態でも私は必ず馬券を買い続けます。
そこで最終レース分まで馬券を買ってから妻と27時間テレビを見ていました。

21時30頃、大井競馬の成績をチェックしていきながら驚きました。
何と大井最終レースが当たっているではないですか!
1着のカミノミライは10人気。。!
恐る、恐る画面を下にスクロールしていくとなんと3連単の配当は100万馬券。。!
大井10R.JPG










7/27 大井10R3連単 6>10>3 1,048,410円×100円購入 (損益分岐点オッズの推奨買い目です)

もし馬券を買わずに27時間テレビを見ていたら絶望感に打ちひしがれていたことでしょう。
コツコツ買い万歳!


7/28の大井も好調でした。
とりあえず50万円PAYOUT。今週もう50万円下ろしておいた方がよさそうですね。
私の馬券口座はまさに打ち出の小槌です。今週の大井開催もこの調子で走り抜けたいと思います。

7/28 8R3連単 5>6>7 644,200円×100円購入 (損益分岐点オッズの推奨買い目です)
7/28 10R3連単 3>4>11 29,110円×300円購入 (損益分岐点オッズの推奨買い目です)
SPAT通帳.JPG








Q137.JRAはトントンで推移し敗者復活戦の大井競馬の最終でなんと100マン馬券をゲットできました
しかも300円持ってました。キムキヨ


A.137もしキムキヨさんが400円買っていたら3連単の配当金が100万円割っていた思います。

参りました<(_ _)>
  

Posted by ratebuster at 18:49

2008年07月24日

RATEBUSTER!GOLD Ver2.1.0公開

7/24 Ver2.1.0を公開しました。

1.出馬表
【機能追加】
・連闘の場合に、前走との境界線が赤色で強調されるようになりました。
・複数の買い目をまとめてボックス、フォーメーション、流し(マルチ)で1行投票できるようになりました。
 3連単全レース発売に対応して、I-PAT投票数の制限にかからないように投票件数を節約することができます。

2.自動運転(プロフェッショナル版)
【追加】
・買い目抽出の詳細なログを残すかどうか、オプション設定できるようになりました。
 ([自動運転設定|基本設定タブ|処理ログオプション])
 このチェックを外すと、投票にかかる時間をわずかに短縮できます。
【変更】
・条件毎にI-PAT口座を指定できるようになりました。初期値は、現在選択されている口座になります。
 これに伴い、投票前の残高・残件数チェックが廃止されましたので、残高、残件数に関わらず、投票が実行されるようになりました。
【修正】
・購入上限金額を設定した場合に、的中率順にソートする際、次点の買い目が繰り上がっていた点を修正しました。

3.オプション設定
【追加】
・的中率調整係数が追加されました。
 (オプションの「ルール値共通」の「的中率調整オプション」)
・タイトルバーに表示するレースについて、簡易表示できるようになりました。
 (オプションの「出馬表設定(1)」の「簡易版ウインドウタイトル」)

4.RATE BUSTER配信データのインポート
【変更】※
・RATE BUSTERのIDでデータを取得をする際の認証方法が変わり、「億の馬券術サイト」http://www.ratebuster.co.jp/にログインするときのメールアドレスとパスワードが使用されるようになりました。
 これに伴い、認証IDの入力画面が若干変更されました。
 ※「競馬最強の法則WEB」のIDでデータを取得している場合は、従来通りで変更ありません。

5.JV-Link設定
【追加】
・「JRA-VAN Data Lab.」のJV-Linkサービスキーを登録・確認できるようになりました。
 (メニュー[ツール|JV-Linkのプロパティ])

6.メイン
【追加】
・「即PAT入金機能」が追加されました。([ツール|即PAT入金]メニュー)

7.投票履歴
【追加】
・ヘッダをクリックしてソートできるようになりました。

8.各種画面
【追加】
・マーク馬、マーク騎手、マーク調教師を入力、表示できるようになりました。各対応画面は以下の通りです。
 マーク馬……出馬表、競走成績、レース一覧(出走馬解析・馬柱解析)
 マーク騎手……出馬表、競走成績、レース一覧(出走馬解析)
 マーク調教師……出馬表、競走成績、レース一覧(出走馬解析、調教解析)
 各表示欄において右クリックするとランクを設定でき、設定するとランクに応じて着色表示されます。



あと先週より予想オッズ(無料ダウンロード)の精度向上作業も行っています。
レース前日の馬券検討に是非お使い下さい。
※有料会員じゃなくてもお使い頂けます。



先週の新馬戦ではビックヒットがありました。
小倉5R出馬表










3着馬は手広く買わなければ引っかかりませんが、単勝3490円はなかなかの物ではないでしょうか?
小倉5R成績







今週もご期待下さい。  
Posted by ratebuster at 18:14

2008年07月18日

3連単全レース発売開始

今週末からいよいよJRAでも3連単全レース発売が開始されます。
RATEBUSTER!GOLDユーザの方でさっそく全レースを3連単で購入したいと言う方は、買い方によってはIPATのベット数制限の引っかかってしまい後半のレースがまったく買えなくなってしまう可能性がありますのでご注意下さい。

どうしても全レースで3連単を買いたい方は即PATなどで複数口座を作って頂き切り替えながら馬券を購入して頂くことをお勧めいたします。IPAT口座登録は以下のようにメニューバーから行います。
※最大5つまで登録可能です
IPAT.JPG








今後のRATEBUSTER!GOLDの対応予定ですが、以下の通りとなっております。

・自動運転の条件で投票口座指定出来るようにします。

・出馬表画面からボックス、フォーメーション、流し(マルチ)投票出来るようにします。
※IPAT連携投票画面から現行版でも行えます(馬番を一切指定せずに「投票」ボタンを押すとIPAT連携投票画面が表示されます)





今週水曜日は川崎競馬場のスパーキングレディーカップに行っていました。
スパーキング.JPG












断然の1番メイショウバトラーで単勝オッズは1.4倍でした。
それに引き換え◎のトーセンジョウオーの単勝オッズは10倍以上ですからRATEBUSTER!的には買う馬は当然こちらになります。
トーセンジョウオウ.JPG







それにしても戸崎騎手は最近乗りに乗ってますね。
今週から3連単全レース発売!どうか、大爆発しますように。。
戸崎.JPG










馬券道場の方も健闘中です。
馬券道場.JPG  
Posted by ratebuster at 09:44

2008年07月07日

ジャパンダートダービー

ジャパンダートダービーとは各地のダービーを戦った馬が、南関東クラシックロードの最終関門に集結するレースです。
つまり中央馬+地方馬の3歳春のダートチャンピオン決定戦と言っていいでしょう。

各馬、過去の対戦がほとんどないわけですからまさに能力値の精度が問われるレースと言っていいでしょう。

それでは各ダービーの成績ルール値を見てみましょう
※補正値は一部含まれていません


2008/05/03 荒尾 10R第33回 荒尾ダービー
着順 馬名     ルール値
01 ミトノコウモンダ    63.7
02 カシノブルースカイ   57.4
03 キングサンディ     53.2
04 エイコウピュアー    45.5
05 テイエムチバリヨー   45.5
06 テイエムワッゼエ    30.8
07 ブルーダイマサ     25.9
08 スズナリジッコウ    25.2
09 クリノマジカル     23.1
10 ピアドイーグル     13.0


2008/06/01 佐賀 9R第50回 九州ダービー栄城賞
着順 馬名     ルール値
01 オリオンザナイト    70.0
02 フサイチサガントス   68.6
03 デスロール       67.9
04 アイティーバトル    64.4
05 ミトノコウモンダ    63.7
06 コトブキムーン     58.1
07 ファインベルベット   50.4
08 タケショウクィーン   48.3
09 オペラウィン      47.6
10 キングサンディ     46.2
11 スターオブジャンプ   44.1
12 オーシャンカラー    21.0


2008/06/02 盛岡 10R第28回 岩手ダービーダイヤモンドカップ
着順 馬名     ルール値
01 ゴールデンクリーク   68.6
02 モエレハナオー     68.6
03 リュウノツバサ     60.9
04 コンバットキック    60.2
05 クリティカルマス    60.2
06 モエレアンドロメダ   54.6
07 エイプリルボーイ    53.9
08 バトルアイ       44.8
09 リュウノラムタラ    35.7


2008/06/04 大井 11R第54回 東京ダービー
着順 馬名     ルール値
01 ドリームスカイ     83.3
02 モエレラッキー     78.9
03 コラボスフィーダ    81.4
04 ディラクエ       71.9
05 ロイヤルマコトクン   63.1
06 ブライトフェース    79.1
07 ジャイアンツゲット   76.7
08 オーラガイア      67.9
09 ゲンキチホマレ     67.2
10 ニックバニヤン     64.4
11 ノースダンデー     57.4
12 ヴァイタルシーズ    55.8
13 ギャンブルオンミー   53.5
14 ホウザン        52.5
15 ジェイラッカー     52.3
16 ディアヤマト      48.3


2008/06/05 園田 11R第9回 兵庫ダービー
着順 馬名     ルール値
01 バンバンバンク     75.5
02 パセティックシーン   68.6
03 ナムラネプチューン   68.5
04 ウタマロボーイ     65.8
05 ユキノブロッサム    64.4
06 ダートチープ      61.9
07 トウケイトロイ     60.9
08 ソノマンマ       60.9
09 ディアースパークル   58.1
10 レガーロ        49.0
11 ミリオンフィルムズ   46.3
12 サンクスミリオン    46.2


2008/06/06 名古屋 12R第38回 東海ダービー
着順 馬名     ルール値
01 ヒシウォーシイ     66.5
02 ノゾミカイザー     67.2
03 クロスウォーター    67.2
04 サチコゴージャス    65.0
05 マイネルハーデス    66.1
06 シンプウライアン    56.9
07 イーストミー      57.0
08 マイミカプリンセス   54.7
09 ノーブルシーズ     53.0
10 ハンサムケンタ     49.7
11 グラスゴーロック    42.3
12 シンコーセヴン     37.1



上記の馬に中央からユキチャン、サクセスブロッケン、スマートファルコン、イイデケンシン、ナンヨーリバーが参戦します。
ジャパンダートダービーは私と相性のいいレースなんです。是非とも当てたいですね。




去年のジャパンダートダービー優勝馬フリオーソ
※筆者一番右端(帝王賞にて)
帝王賞  
Posted by ratebuster at 16:12

2008年07月02日

オッズマスターズグランプリを終えて

先週でようやくオッズマスターズグランプリ2ndステージが終了しました。
先週分の集計はまだ出ていませんが先々週までの集計結果は19位でした。

オッズマスターグランプリ.JPG











私が実際に購入した方法は以前このブログで掲載した通りでRATEBUSTER!GOLDユーザならどなたでも行える方法ですので是非お試し下さい。

この方法で先週当たった万馬券は以下の通りです。
収支は勿論プラスなのですが配当的には少しパンチが足りない結果となってしまいました。
残念ながらオッズマスターズグランプリの順位も先週時点よりは下がってしまうと思います。

0628阪12.JPG








0628福10.JPG









0628福11.JPG









0629阪11.JPG









Q135.仲谷さん・スタッフの皆さん、先日は過去のデーターの件でお忙しい中、お返事を頂きまして有難うございました。

岡山の**と申します。


レイトバスターと出会ってから十年余りになります。

『億の馬券術』を愛読させて頂いておりますが、仲谷さんとは比べる事は失礼なのですが仲谷さんが現在の様に成功されるまでの人生の過程が私と良く似ていて大変、う
れしく思います。私は高校を卒業して大学進学の為、岡山へ来ました。
大学でパチンコの楽しさを知ってしまい大学には殆ど行かず、パチンコをしながら生計を立てていました。
ある日、パチンコでの生計が困難になって来た時に競艇と出会ってしまい今度は岡山の児島競艇へ通う日々が続く事になってしまいました。
その賭け方は『本命へドカン!』。
最初は上手く行っていましたがその内、負けが込んで来て他で借金をしてしまい『このままではダメだ・・・』と思い、飲み屋やガソリンスタンドでバイトをする様になりました。
でも賭け事は病気と一緒で治らず『そうだ!競馬なら人間や機会に左右される事が少ないので何か勝つ方法があるはず・・・』と競馬の世界へ・・・。
ミホノブルボンとライスシャワーが出走していたダービーが私の競馬デビューでした。
まず競馬新聞の見方から馬券の買い方。少し慣れてきたら血統辞典を購入して血統の勉強。
パドックでの馬の見分け方が知りたくなって馬その物の勉強。
専門誌・血統・過去のデーター・パドック・調教・・・すべてを駆使しても競馬で勝ち続ける事は出来ず結局、当たりもしない情報会員に何万円もだして入ってみたりしていました。
そんな時に競馬最強の法則で仲谷さんの事を知って半信半疑でレイトバスターオンラインの会員になりました。
会員になっても上手にレイトバスターを使いこなせず一時は退会しましたが昨年の7月にレイトバスターゴールドの会員に登録させて頂きました。
まだまだ理解出来ない事だらけで仲谷さんや他の方々の様には上手くレイトバスターを使いこなせませんが最近、ようやく黒字にする事ができました。
出来るだけ長い間、競馬とレイトバスターとお付き合いしたいのでもっと精度をあげて行くために先日、プロフェッショナル版を購入させて頂きました。
今までは馬券シミュレーションを自分自身でアナログ的に行っていたので膨大な時間がかかるわりには精度の低いシミュレーションしか出来なかったので今ではプロフェッショナル版の
馬券シミュレーションが手放せなくなっています。
競馬を始めて20年近くになりますが今までに獲った万馬券は2回だけの私がこの5月・6月だけ10万馬券を3回、万馬券を12回獲る事が出来る様になりました。
これもレイトバスターのおかげです。本当に有難うございます。



 こんな私ですが、仲谷さんに質問があります。地方競馬にも大変、興味があるのですがレイトバスターゴールドの様なシステムが地方版には無いため、期待値のピンク色や赤色が馬柱にないのでどの様な事に注意しながら馬券を購入したらいいのかわかりません。
200%・300%の買い目がありますが私なら200%を全部買うか300%以上の買い目を全部買うのか・・・馬単なら馬単ばかり買って、三連単なら三連単だけを買い続けてしまったり・・・結局、充足率・80%以上のレースすべてをやってしまい破産してしまうのではないかと思ってなかなか地方競馬へ参加出来ないのが現状です。
地方競馬を購入する際に仲谷さんが『よし!このレースはやろう!』と思う動機を教えて下さい。
まず一番にここを見て、何に注意をして、こういう所に目をやって参加するレースを見極める。と言う事を教えて下さい。
男と男の約束の仲での相談なのでご無理を言いますが宜しく御願い致します。


長文となってしまいましたが、中央競馬・地方競馬をもっと楽しく出来る様にしたい
のでご伝授、御願いします。

今後とも末永く宜しく御願い致します。



A135.いつもお世話になります。
私は基本的に充足率75%〜80%以上の全レースを購入しています。
ばんえいのレースもすべて買っていますから、もしギネスブックに「世界で一番多くの競馬のレースを買っている人」と言う項目があったらたぶん私になると思います。

よってレースを見送ることはほとんどありませんが本命馬が大幅に馬体重の増減があった場合は金額を減らします。
又、何らかの問題があって中央に出走出来ず、地方競馬で単勝1倍台前半で初出走してくる馬がいます。こんな馬はデータがありませんので当然買い目にも入ってきません。
そこでその馬の馬券を少し抑えたりその馬を外して買う場合には掛け金を下げることもあります。
私の場合ですと『よし!このレースはやろう!』と思った自信レースほどハズレるような気がします。
逆に半信半疑で自信の無いレースほど当たるものです。
自分の購入パターンを決めておき信念で買い続けることが効果的だと思います。

地方競馬の期待値に関しては損益分岐点オッズ表を予め印刷しておいて頂き直前のオッズと見比べ上回っている買い目をマークしておくと便利です。
単勝オッズだけ見比べることは簡単ですので、3連単を買う場合はルール値と単勝オッズの期待値購入する馬をピックアップしてフォーメーションやボックスで買ってもいいと思います。

あと、レース前日に馬券検討する際人気がわかるように地方競馬予想オッズ、地方調教値の提供なども検討しています。



Q136.夏競馬では2開催、3連単が全レースで発売されるということで、レイトバスターに非常に期待しているところですが…。
レイトバスターで購入する際、1つの買い目が1件の購入となり、1日2700件の購入件数の限度をすぐにこえてしまうのではないかと心配です。
3場開催でもありますので。これまでも件数を気にしてしまい、おいしいレースを逃してしまったり、最後の方のレースが件数不足で買えなかったこともありました。
そこで要望なのですが、いくつかの買い目をまとめて1件として購入できるようにならないでしょうか。
こうなると、すごくありがたいのですが。お願いします。



A136.いつもお世話になります。

7/19〜9/7まで間、全レースで3連単発売がされることになりました。
岩手競馬では6/30から、園田・姫路では7/21から3連単全レース発売になります。

全レース投票が必要なオッズマスターズでもベット数オーバーで投票出来ないレースが出来てしまい悔しい思いをしましたのでお気持ちは十分わかります。
次バージョンでは出馬表画面からマルチ、フォーメーション、ボックスで均等買いした場合1件の買い目で投票出来るように致します。
マルチ、フォーメーション、ボックスの馬券シミュレーション機能、自動運転機能を追加致します。

IPAT口座を複数作って使い分けて頂くと現在のバージョンでも対応出来ると思います。
自動運転で条件別に投票口座を選択出来るようにも致します。


ほかにご要望などありましたらTurfの「RATEBUSTER!友の会」までお書き込み下さい。

  
Posted by ratebuster at 14:28