2009年07月28日

ウインズの怪人

私の自宅から一番近いウインズ○留の一角にはパソコンを複数台広げた、謎の馬券師集団がいます。馬券師集団はアメリカ人風のおじいさん3人に中国人風の若い女性2人と若い男性1人の6人組みで構成されています。パソコン3〜4台とプリンター2台を持ち込んでいる不思議な集団です。プリンターはマークカード印刷用で若い女性が印刷を担当しています。若い男は印刷されたマークカードを馬券を購入する担当のおじいさんに手渡す係りです。

あまりにも異様な風景だったので気になってしまい、つい、つい見てしまいます。まずわかることは、アシスタントを雇っていると言うことは確実にプラス収支であると言うこと。常識的に考えて趣味であったりマイナス収支にも係わらずにパソコンとプリンターまで持ち込む人はいないと思います。見ていると普段はPSPやおしゃべてをして遊んでいます。全レースは買っていないようです。購入レースが近いづくと慌しく準備を始めます。つまり勝負レースをもうけていると言うことです。次になぜ、マークカードをわざわざ印刷する必要があるかですが、答えは1つしかありません。流しや、ボックス、フォーメーションでないバラバラの買い目、金額の馬券を多点買う必要があるからです。つまり私と同じ「期待値買い」を行っている可能性が高くなります。私が知る限り馬券で儲け続ける方法はこの方法しかありません。謎の外国人集団はこの方法をわかっていて競馬を投資として実践していると言うことが推測出来ます。

と、ここまでは遠目で見た限りの想像の話で本当に私の想像通りなのか、そっと近づいて観察してみました。
マークカードは方面しか印刷してありませんでした。モバイルプリンタでは両面印刷することは出来ないし馬券を少なくまめる必要もないからです。暫くすると馬券を買う係りのおじいさんが自動販売機に向かいました。私も素早く隣の自動機で馬券を買いながらこっそり覗き見てみました。買い目はマークカード1面分で4点、3連単でやはりバラバラの買い目を買っていました。掛け金は先頭行は300円でしたが2行目はなんと14000円でした。3連単で1点14000円と言うことは的中すれば一撃で大口窓口です。この調子ではアシスタントが印刷しているマークカードの枚数からすると1R30万円〜50万円は購入している見込みになります。1日となると1000万円は馬券を買っている計算になります。



外国人馬券投資家が行っている方法
※私もこの方法しか競馬で勝ち続ける方法はないと思っています


○ウインズで購入している
銀行口座は開けない事情があるか、かなりの儲けがある為、税金対策を行っているのだと思います

○勝負レース、見送りレースを設けている
私の場合は、充足率の高いレースに比重をおいています

○流しや、ボックス、フォーメーションでなく規則性の無いバラバラの買い目
恐らく期待値の高い買い目のみ購入しています

○3連単を購入
一般のファンがオッズをすべて見て買い目を決めることが出来ない為、一番期待値の高い買い目が発生しやすい馬券種類です





ちなみに馬券で儲かっているようには見えないのですが、このウインズでは徳○さんをよく見かけます(笑)。ウインズ○座では、いつも内○裕○さんがいます。一番平均年齢の高いウインズは○草、一番ガラが悪いウインズは横○。
夏のウインズ行脚はまだまだ続きます。


0725-10R.JPG










0726-8R.JPG  

Posted by ratebuster at 15:58

2009年07月21日

オッズパークグランプリも期待出来るかな?(笑)

Q170.ジャパンダートダービーに続いて、オッズパークグランプリも期待出来るかな?(笑)
http://www.oddspark.com/static/event/2009/grandprix/report.html


明日は午前も午後も商談があり、あまり時間が取れない^^; 短い昼休みにオッズ確認して投票するか悩む所です。2008年は1億円払戻しって書いてありますが、仮に回収率120%として、1億円払戻って事は、毎月7百万程度投資してるんですねヽ(;´Д`)ノ いや、回収率はあくまでもの話ですが...ああっ、毎日30万円程度馬券買っていればそんな感じなんですね。オッズパークではGET@LOTでしたっけ?あれで月に1位になれば10万円とか貰えますが、楽天競馬なら、キャンペーンとかで変動はあるかもですが、200円で1ポイントって0.5%なんですが、毎月35,000円程度の楽天ポイントが貰えたら、年間で42万円のお買い物がただ(笑) 12ヶ月で3ヶ月に1回1位を取るよりは確実に得な気がするのは僕が貧乏性だからかな?^^;



A170
>>、1億円払戻って事は、毎月7百万程度投資してるんですね

もしも、買えば買うほど儲かる馬券術を持っていれば誰でも欲がありますから、自然と掛け金が上がると思います。人間の欲望は果てしないので怖い部分でもあり、それをセーブする強い精神力が必要です。


先週の日曜日は、RATEBUSTER!GOLDを自動運転にして妻と外出しました。
設定内容は以下の通り、


3連単 充足率75%以上  平均的中率×3以上 期待値200%以上 均等買い100円
※調教値を含んだ今回ルール値を使っています



ちなみに、上記の各パターンをRATEBUSTER!GOLDの馬券シミュレーション機能で実行すると以下通りになります。

対象期間:2009年4月1日〜7月19日 
期待値200%以上に設定した場合
購入額6,293,400円 配当金7,659,080円 レース的中率5.5% 収支 1,365,680円 回収率121.7%

期待値300%以上に設定した場合
購入額4,411,800円 配当金6,104,850円 レース的中率2.8% 収支 1,693,050円 回収率138.3%


携帯電話に、自動運転で投票された買い目とレース結果を送信する設定にしているのですが、買い物中にアイビスサマーダッシュ3連単67,570円的中のメールが来ました。

あたり前ですが、購入額は100円。。。
ルール値1位〜3位の的中だったので競馬場に行っていたら1000円は買ってたよな〜

アイビス.JPG  
Posted by ratebuster at 11:40

2009年07月14日

社台牧場ツアー抽選結果

去年は社台出資申し込みでは悔しい思いをしました。
第1希望ジャポニズム(母:オリエンタルアート)が不当選となってしまいました。
そこで今年は、個人名義のほかに会社名義でも社台会員になって2刀流で抽選に挑む準備をしてツアーに出かけました。勿論、私に同行してもらったのはわが軍師(柿谷陽介)殿と一緒です。


展示馬で一番を目を引いたのは、「ダンスインザムードの08(牝)」です。
ダンスインザムード.JPG







筋肉、皮膚、身のこなしすべてが母のいいところを受け継いでいました。
重賞はもちろん、桜花賞、オークスへの夢も広がります。
G1馬の初仔で人気になるのは明らかですが、父が人気が落ちてきたファルブラヴなので応募が少ないのでは?とほのかな期待も持てます。募集価格4000万円と言うリーズナブルな金額もあり、軍師と相談した結果2口ともこの馬で第1希望で抽選に挑むことにしました。





社台オーナーズ(ファンド募集ではなく馬主権利が必要な募集馬)もひと通り見て回ったのですがこんなところに意外な馬が混ざっていました。地方オーナーズに父アグネスタキオン産駒がいるのです。

「レディカンムリの08(牡)」
レディカンムリ.JPG







地方に回ってきたアグネスタキオン産駒ということで、何か問題があるのかと注意して何度も見たのですが何も見当たりません。アグネスタキオンは種付け料だけでも1000万円なのに牡馬で募集価格1600万円と言う破格です。

今年は地方馬に力を入れているのでは?と裏読みしてさらに注意して見て回るとここにもいました。
「コックニーの08(牡)」父ゴールドアリュール 募集価格1200万円

コックニー.JPG








見栄えのする馬体、動きにまったく狂いがありません
この2頭と見ると地方馬主の権利を取る手間をかけても申し込まない訳には行きません。
地方オーナーズは中央募集馬とは別口で申し込めますので第1希望レディカンムリの08、第2希望コックニーの08で応募することにしました。



残念ながら抽選結果は以下の通り


個人申し込み結果
第1希望:ダンスインザムードの08  ×
第2希望:ワーキングガールの08   ○
第3希望:アンティックタイルの08  ○


会社申し込み結果
第1希望:ダンスインザムードの08  ×
第2希望:ウィッチフルシンキング08 ○
第3希望:ウシュアイアの08     ○


地方オーナーズ結果
第1希望:レディカンムリの08    ×
第2希望:コックニーの08      ○



第1希望はすべて外れてしまいましたが、デビュー日が楽しみです。
まずは去年買えなかったジャポニズムがどのようなデビュー戦になるのか興味津々です。
(一生の不覚だったのか?買えなくて正解だったのか!?)



ウシュアイアの08 動きが軽くく、体を大きく使う。ひとつ上の父シンボリクリスエスも好評価
ウシュアイア.JPG







ワーキングガールの08 父ステイゴールド
ワーキングガール.JPG  
Posted by ratebuster at 10:46

2009年07月07日

雑誌でカットされた内容(7/9追記アリ)

今週発売の「SPA!(7/14号)」7/7発売号に出させて頂きました。当初編集部と打ち合わせした時、IPAT口座(通帳)の金額が少しづつ増えて行く写真を掲載したいと言うお話で準備していましたが残念ながらカットされてしまいました。せっかく準備していたのにもったいないのでこちらで紹介させて頂きます。

まず私のIPAT口座は常に100万円くらいに調整しています。当たり前のことですが、競馬で全レース当てることは出来ませんし、毎日確実に収支をプラスにすることも出来ません。それどころか、期待値の高い買い目ばかり買っていると1日中1つも的中しない日もしばしばです。残高を約100万円にしているのは土日を通して的中が1つなくても掛け金がなくならいようにする為です。また大きく的中して残高が増えた時に慢心とならない為、又、今までは一度もありませんが、ソフトの不具合や操作ミス、ノートパソコンの置き忘れなどによって残高分すべて投票してしまったような時に後悔が残らない金額に調整する為です。

0406から.JPG
4/6 残高67.8万円でスタート!
4/17 残高不足により30万円入金
5/12 50万円出金
5/27 残高不足により再び64万円入金
6/9 50万円出金





0615から.JPG
6/16 50万円出金
6/18 50万円出金(ATMでは50万円しか下ろせない為)
6/19 50万円出金
6/23 50万円出金
7/3 50万円出金
7/6 残高255.6万円




入金計94万円
出金計350万円
残高差額187.8万円

3ケ月間で約443.8万円のプラス




先週は、横浜に用事があったので朝一番でWINS横浜へ
自信のレースですから、いつもなら単勝3万円以上買っていたんですけどね〜

札幌1R.JPG







用事の時はRATEBUSTER!GOLDの自動運転機能で投票セット


用事を済ませて、自宅から一番近いWINS汐留でメインレースから観戦
モバイルパソコンで自動運転の結果を見てビックリ
こんなに楽に勝たせてくれていいのか?>夏競馬

阪神12R.JPG





スタートで大きく出遅れた時は、買わなければ良かったと思いましたが、ゴール前で差した時、やはり3万円買っておけば。。。と思いました。道中外を周っていますし、予想以上に強い内容でした。


しかしWINSだと馬が見れないのでストレスが溜まりますね。
今の時期、関東で馬を見るには南関東競馬場のみです。
明日は相性のいい大井のジャパンダートダービーですから、現地勝負しましょう!



7/9追記

現地勝負で勝ちました\(^O^)/
蒸し暑い夜はビールは上手いし、最高ですね

RATEBUSTER!出馬表

単勝1,180円
テスタマッタ.jpg






3連単 3>8>12 28,130円
ジャパンダート3連.jpg






岩田は本当に上手い騎乗をしますね

3A6B1869 小倉優子.jpg  
Posted by ratebuster at 14:16