2011年05月24日

RATEBUSTER!至上最大のビックウェーブを迎えて(継続中)

先週も書きましたが、大きな好調の波が来ているようです。少し前の不調の時に「RATEBUSTER!GOLD2の過去データは過去のレースにおいて当たっているように調整されているのではないですか?」と言うような質問を受けました。たしかに過去のレースにおいて当たっているソフトやデータを作ることは可能です。実際にもロト6やナンバーズなどにおいてもそのような物は存在するようです。当たり前のことですが、そのように作られた物は未来においてはまったく当たりません。使う側の立場を代表して言うならば命の次に大事なお金ですから海の物か山の物がわからない場合、未来データにおいて十分に検証してから大事なお金を投じるべきだと思います。

しかし何故このように好調、不調の波が発生するのでしょうか?私は運やツキと言うようなものは信じていません。唯一考えられるものとすれば予想ルール値は過去の成績ルール値より出しています。つまりルールポイントの設定が正しく出来れる時期が集中しているのではないかと想像しています。成績ルール値も過去のさらに過去の成績ルールから算出していますのでルールポイントの設定が一度ずれるとそこから少しずれ始めてスランプに陥っているのはないのかと思いました。

先週もブログに貼りましたが「GOLD2解析ファイル」で3連単で推奨している買い方は「的中率×0.5を減算、期待値100%以上、平均的中率×2.5以上」の買い目です。

馬券シミュレーション.JPG





100円づつの均等買いでもたった2日で300万円以上の利益となっています。長くRATEBUSTER!を使われている方は何度か体験されていると思いますがこれまでにもビックウェーブは何度かありました。しかし先週までの成績とさらにたった2日で300万円以上の利益とは、これは至上最大のビックウェーブと呼んでも過言ではないでしょうか?!

私は運やツキを信じません。しかし先週の日曜日は運を感じるような瞬間が何度かありました。
例えば5/22の東京7R。RATEBUSTER!予想ルール値2位のショウナンダンクと1位のケイバズキで馬券が決まり馬連7230円と言う高配当になりました。3着が写真判定でジョウディーズラインとクィンビークイーンでした。私はゴール前で観戦していたのですが明らかにクィンビークイーンが勝っているように見えました。VTRのスローモーションでも確認しましたがやはりクィンビークイーンが勝っています。私はは買っていましたがは持っておらずガックリうな垂れていましたが、しかし写真判定の結果ではなんとが勝っていたのです!

東京7R3連単.JPG






オークスの前に急に雨が土砂降りになりました。G1デーであんなに寂しい東京競馬場を見たのは初めてです。エリンコートが激走を制して見事優勝しましたが、エリンコートが優勝した理由は土砂降りのおかげだと思っています。審議となりパトロールビデオを流れるごとにドキドキしました。オークスと言えばトールポピーの事件もありましたし、不利を受けたスピードリッパーが社台系の馬だったのが良かったのかも知れません。

オークス単勝.JPG






東京11R3連単.JPG






どうやら運にも天にもJRAにさえにも味方されているような感じです。今週末も確実にプラスを出せる保障は何もありません。私に出来ることは精度の高いルール値を設定出来るように努力するだけです。
皆さん笑顔でダービーデーを終えられるようガンバリましょう。  

Posted by ratebuster at 10:29

2011年05月18日

紹介後の「3連単クロス買い」検証

こちらに「3連複フォーメーション」のシミュレーション結果を含むGOLD2解析ファイルをこちらに置きます。

GOLD2解析ファイル


最近の競馬の感想ですが、完全に上昇気流に乗った感じがします。
GOLD2解析ファイルでも紹介していますが、例えば先週のレースを3連単、的中率を平均的中率×0.5を減算、期待値100%以上、平均的中率×2.5以上でシミュレーションすると以下の通りです。

0514シミュレーション.JPG






53万馬券、36万馬券など高配当のラッシュとなりました。当然私も買っています。

東京8R.JPG







京都5R.JPG







0514東京12R.JPG







0514京都11R.JPG







0514京都9R.JPG








先日ご紹介した3連単クロス買いだと53万馬券、36万馬券は残念ながら漏れてしまっています。しかし3連単クロス買いを早速使った方も後悔する必要はありません。先週の結果でも回収率は3連単クロス買いの方が遥かに高い数値になっています。高配当を得なくても買い目数を抑えることで高い回収率が出ているようです。

05143連単クロス.JPG





  
Posted by ratebuster at 14:06

2011年05月10日

トゥインクルレース開幕

先週の土曜日東京10R丹沢ステークスではビックヒットが出ました。
馬連でも165.3倍もついていますからホームランと呼んでもいいでしょう。


東京10R.JPG







その他のレースでも好調でしたのでビックウェーブが来ているような感じです。
今週もご期待下さい!

5/9(月)から大井競馬場でトゥインクルレースが開幕しました。
電力問題などありますが地方競馬の場合夜間開催の方が売り上げが上がることは間違いありませんので何とかガンバッテももらいたいと思います。

5/9の大井5Rでもホームランが出ました!
RATEBUSTER○のショウリテンザンが1着で飛び込んだのです。
単勝配当は何と6620円!地方でもウェーブが来たようです。

しかし配当を見て少しガッカリしました。
三連複の配当が10万950円で単勝が6620円ですから三連単は200万円ぐらい付いてもおかしくないのですが61万650円しかつきませんでした。たくさんのRATEBUSTERユーザが的中されたことと想像しています。

大井5R.JPG











G1でも結果を出したいと思います。
今週のヴィクトリアマイルもガンバリましょう♪  
Posted by ratebuster at 07:21

2011年05月03日

カキツバタ記念予想

南関東、園田の予想は公開していますが,名古屋予想は終わってしまいましたのでこちらで公開させて頂きます。


◎セイクリズムン
○セレスハント
▲ミリオンディスク
△マルカハンニバル


本日はダイオライト記念がありました。
大本命がいたので馬券妙味はありませんでした。
小額だけお付き合い程度に購入。そんなレースに限って当たります。
カキツバタ記念の前日に「カキツバタ」。面白いじゃないですか?!
明日のキーワードは「チャンピオン」
明日も明後日も明々後日も当たりますように!



ダイオ.JPG





ダイオ.JPG  
Posted by ratebuster at 00:40