2012年12月18日

RB☆STRIKE!プロフェッショナル版 公開

RB☆STRIKE!プロフェッショナル版とは私が最後の最後まで公開を拒んでいた機能であるWIN5の馬券シミュレーションと期待値による一括購入機能がついたバージョンです。ご購入された方のみ現在お使いのRB☆STRIKE!の画面に自動的に「ナビゲーションWIN5」「シミュレーションWIN5」「投票履歴WIN5」のメニューが表示されるようになります。

WIN5-0.JPG






お勧めの使い方としては通常の馬券と同じように平均的中率×「n」を誤差として的中率から減算、期待値100%以上の買い方です。しかしWIN5ではかなりの買い目組み合わせ数がありますので「n」にはかなり大きい数字を入れないと買い目数を絞り込むことが出来ません。以下のように「50」で絞り込むと買い目数は568点になります。

WIN5-1.JPG







WIN5のオッズはJRAが公開していません。ですから期待値を出す為のオッズはRB☆STRIKE!独自のWIN5予測オッズによって計算しています。予測オッズは実際の各馬券の売り上げ票数から各馬の売り上げシェアを計算して最終的なオッズはこうなるはずと言う計算したオッズです。実際のオッズとは異なりますが私の感覚ですがかなりいい数字がでていると思います。レース当日の手順は以下のようになります。


※WIN5対象レース情報が無い場合レース当日の画面が開きません。この場合「中央データのインポート」を行う

。廝稗裡宜愼前に「対象レースオッズ取得」を行う

⊆茲蠑辰掲呂覆匹両霾鵑鮗萋世垢覦戞崑報取得」を行う

D樵飴愎瑤鮗萋世垢覦戞◆峪愎取得」を行う

で磴ぬ椶2700点以下になるように抽出する

IPATでは2700点までしか買い目を投票することが出来ません。WIN5馬券をたくさん買われる方は、別にもう一つIPAT口座を用意する必要があります。
画面下段の投票エラー時のリトライ回数は例えば2700点投票する時に1451点〜1500点までの50点を投票した時に結果画面が「ページが見つからない」となり投票出来たか出来なかったかわからない場合にもう一度その買い目を投票する機能です。投票に成功していた場合は2重に投票してしまうリスクがありますが投票できていなかった場合、1451点〜1500点だけをチェックして投票しなければならない作業が発生しますのでこの機能を付けています。


「対象馬絞込」タブでは、任意の馬チェックは外したり、単勝平均的中率で対象馬一気に絞り込むことが出来ます。私のお勧めは「単勝率」で単勝平均的中率×「1」以上の馬です。


WIN5-2.JPG






「メイン」タブと「対象馬絞込」タブはAND条件になっていて再度「買い目抽出」を行うと423点まで絞り込めました。




プロフェショナル版がようやく完成したのは12/16(日)のお昼頃でした。私はすぐに最終試験も兼ねて3人の方にテスト用としてメールでプログラムを送りました。プロフェショナル版のWIN5投票機能は通常のフォーメーション方式の買い方ではなく1点づつ期待値の高い買い目をバラバラに買いますのでIPATのベット数を大量に消費します。ですからテストユーザの方にはWIN5投票用に別にIPAT口座をご用意頂くように事前にお願いしていました。Aさんは予算5000円に絞り込んで買ったそうです。Bさんは20000円。Cさんは鼻息も荒くこれまで眠っていた銀行IPAT口座にいきなり50万円を入金して私が以前3800万円当てた時と同じ平均的中率×「20」を誤差として的中率から減算、期待値100%以上の買い方で大勝負しました。


世の中こんなことってあるのでしょうか?Aさん、Bさんは惜しくもWIN3で不的中。しかしCさんは初めてのRB☆STRIKE!プロフェッショナル版利用でWIN5を的中させてしまったのです。RB☆STRIKE!の予測オッズでは69万3995倍でしたがキャリーオーバー効果などもあり払い戻し金額は8661万770円に!
Cさんからは驚きと感謝の声が電話から鳴り響きました。こんな偶然のようなことは、ほとんど無いと思いますがそれが実際に起こってしまったのです。

RB☆STRIKE!プロフェッショナル版は少し高めの値段設定にしています。あまり多くの人に使ってほしくないと言う意味です(笑)

win5.JPG








通帳.JPG  

Posted by ratebuster at 11:26

2012年12月11日

RB☆STRIKE!試運転8日目

先週書いた内容について1つ訂正があります。RB☆STRIKE!では複勝でもプラスなります(笑)私の中では複勝馬券は儲け難くて負け難い馬券と言う定義でしたがRB☆STRIKE!の精度アップによって複勝でもコンスタントにプラスを出せるようになりました。と言うか先週知りました(笑)私がシミュレーションで試したのはいつもの充足率80%以上、平均的中率×1を減算、期待値100%で複勝の買い方です。使用オッズは「予測オッズ」で最小値を使いました。購入金額は100円づつの均等買いです。

複勝オッズ.JPG







又、競馬場でコロガシ1万円→100万円(複勝編)などとして遊んで見たいと思います(笑)複勝でも安定して儲けが出せると言うことは投資資金が少ない方には朗報と言えるでしょう。「こんな儲かる買い方を見つけたよ」などご一報を頂ければ当ブログで紹介させて頂きます。「真似されるとオッズが下がるので・・」と言う場合はメールしないで下さい。私はつい何でも掲載してしまいますので(笑)JRA−VANのデータマイニング、日刊コンピ指数を使ったお勧めの買い方も随時募集しています。ご協力よろしくお願い致します。


ベータ版での試運転8日目となりましたが、勢いが一向に止まる気配がありません。先ほども書きましたが、現在私は充足率80%以上、平均的中率×1を減算、期待値100%で直前情報を取得、予測オッズ、締め切り10分前に自動運転をしていますが先週も大幅プラスでした。現在のところ大きなオッズの急落は見られません。馬券はオッズマスターズ用に全券種買っています。先週もですがメインレースが当たるのは一番気持いいですね。

阪神11R.JPG






阪神11R-1.JPG






中山10R.JPG






中山10R-1.JPG







お知らせ
RATEBUSTER!GOLD2 Ver1.1.0より前のバージョンが来年から使えなくなります。RATEBUSTER!GOLD2Ver1.1.0へのバージョンアップお願いします。

  
Posted by ratebuster at 15:02

2012年12月05日

RB☆STRIKE!試運転6日目

新競馬ソフトRB☆STRIKE!の開発もついに最終工程に入りました。先週から会員の方にテスト利用も開始してもらっています。いろいろと不具合で出てご迷惑もお掛けしましたが新ソフト開発には避けて通れない工程ですので何卒ご理解お願い致します。

まだ試運転中ですが一番質問が多いのはRB☆STRIKE!は「どの条件で買えばいいですか?」です。基本的には期待値による馬券の買い方なのでGOLD2で儲かる買い方すべて使えると思います。ですからお勧めは充足率80%以上、平均的中率×1を減算、期待値100%の買い方です。複勝とワイド以外はこの買い方でプラスが出るはずです。

基本パターン.JPG






唯一違う点は10分前投票に変わっていますので「予測オッズ」を使ったほうが効果が出ると思っています。あと天候や馬場状態、馬体重を反映させた直前指数の提供がありますので自動運転では取得するにチェックして下さい。3連単を買う人は「投票は流しに変換して買う」にチェックすることでベット数オーバーになる可能性が少なくなります。


自動運転設定.JPG







馬券シミュレーションでの変更ポイントはRB☆STRIKE!以外の指数でもシミュレーション出来るようになったことです。JV−DataLabの1995円だけで使いかたい方はデータマイニングで儲かる方法パターンを見つけてみたらどうでしょうか?

馬券シミュレ−ション.JPG





Q235. 2012年12月01日(土) 21:50:45
仲谷 様
RB☆STRIKE いきなり、すごいですね。
中山11R 3連単 15>11>8 \244,500 的中です。
その他含め、30万以上のプラスになりました。
本当にありがとうございます。
1日で、1年分の指数データ代以上プラスです。
少し高い気がしましたが、安いぐらいです。
(負けてたら、高いといってたと思いますが...)
仲谷さんの10分前購入作戦が成果を見せるまで、3連単は、100円で買うつもりです。
RB☆STRIKE も会員数が増えれば、回収率が下がってくるような気がしますので
いまのうちにかせいでおきたいと思います。
南関東の対応が早くできるのを、楽しみにまっています。
明日も利益がでれば報告いたします。
今後ともよろしくお願いします。


Q2362012年12月02日(日) 19:22:09
仲谷 様
RB☆STRIKE! ほんとに凄いです。!
今のうちだと思いますが...

阪神 8R 3連単 10>2>12 \197,470
阪神 11R 3連単 14>12>9 \165,230

その他も含め、本日も30万以上のプラス
2日で プラス 60 万を超えました。
最初から、使用させていただいてほんとうによかったです。
あんまり書くと、会員数が増えオッズがさがってしまうかもしれませんので
来週以降は儲かっても沈黙しています。
仲谷さんが、どんどん的中報告を書いてほしいということであれば書きますが...
RB2も同時起動していたのですが、少しプラスになっただけでした。
( 自動投票の条件設定は全然ちがいますが。)
RB☆STRIKEは、RB2よりも精度があがっている事を実感しました。
他の指数でも利益がでるのかもしれませんが、これだけの凄さを体感したら
もう、RB☆STRIKEの指数以外使う気がしません。
来週も確変状態がつづく事を願っています。
それでは失礼いたします。


A235、A236
私も土日メインを的中しました。この流れは「まさか!?」とWIN5を2700点買いしましたが、こちらはNGでした(笑)
RB☆STRIKE!には私が実装するべきか最後まで迷った「WIN5機能」がついに付きます。詳細は来週ご説明したいと思います。

ステイヤーズ.JPG








JCダート.JPG






JC生.JPG  
Posted by ratebuster at 21:30