2013年03月28日

買い方のブログ等での公開はやめて頂きたく

Q243.質問です。
的中率10%の馬券術があったとしてシュミレーションした際に対象レース総数はどれくらいあれば良いものでしょうか


A243.的中率10%は、10Rで一回当たる確率ですので10Rで1セット(10Rで1回当たる確率)と考えます。この場合10セット(100R)くらい分資金を用意していれば結構な数字で確率は収束します。資金は分散させるするほど確率は確実に収束に向かいます。

しかし的中率10%の買い方が100R連続で外れる確率は90%の100乗で資金を分散させるほどゼロに近くなりますがゼロにはなりません。
ですからここまで分散させれば確実に儲かるとは言い切れないのです。
残念ながら最終的な決定は自己責任となります。


Q244.御世話になります。
RBstrikeを使用させて頂いてから大幅プラスになっておりありがとうございます。


買い方は●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●
を、自動運転で購入しております。
※買い方のブログ等での公開はやめて頂きたく・・・
申し訳ございません


そこで、質問なんですが
3月24日の中京9Rで10−6−16で決まり10万馬券が当たりましたが
3着争いで1と16が際どかったのですが、1番は複勝率:平均的中率x1に含まれており期待値も高いので当然買い目にも含まれていると思ったのですが含まれていませんでした。結果、16でしたので問題なかったのですがおかしいなと思いシュミレーションしましたら、1番は含まれていました。
(10−6−4、10−6−12も買い目には含まれておりませんでした)
お忙しい中、恐縮ですが何故このような現象がおきたのかご回答よろしくお願いいたします。

成績.JPG



A.244
まずお詫びなのですが的中率を計算する変数にsingle型とdouble型が混在して使われていたプログラム箇所が見つかっており小数点以下の小さいところで買い目対象になったりならなかったりする不具合が見つかっています。最新版のVer1.1.0では既に対策していますので是非お試し下さい。
しかしご指摘の件は単勝率レベル(小数点以下1位)の問題で対象にならなくなっていますので違う問題の可能性があります。一番可能性が高いのは直前指数の取得されてなく自動運転と馬券シミュレーションで違う単勝率になってしまっていることです。「C:\RBSTRIKE\Auto\2013\03\24\」フォルダに自動運転が実行された時の実行ログが格納されています。※「\2013\03\24\」は実行された日付を表すディレクトリ

まだプログラムに不具合が残っている可能もあり得ます。不明点についてはお問い合わせ下さい。

株式会社レイトバスター
044-201-9073(月〜金 9:00-18:00)


新刊が発売されました。
パソコンが苦手な人でも、RB☆STRIKE!ユーザでもすぐ使える本です。
どうぞよろしくお願い致します。

  

Posted by ratebuster at 10:44

2013年03月22日

上から見る競馬

競馬で蓄えた有り余る財力でついに2つ目のマンションを購入して入居しました。前から念願だったベランダから競馬場が見える部屋です。私は20年以上前から競馬で勝つことだけを毎日考え続けてきた人間です。その人間の新築の住まいが競馬場のすぐ上にあるなんて、なんて素晴らしいことでしょう。RB☆STRIKE!が3月17日の中京7Rでは推奨の買い方で今年5本目の100万馬券が的中しました。マンションといい、RB☆STRIKE!の快進撃といい私はついに人生で大きな目的を達成したと言えます。又、RB☆STRIKE!がある限り競馬がこの世から無くならなければ一生お金に困ることは無いと言切れるでしょう。

中京7R.JPG






では誰でも競馬で勝つことだけを毎日考え続けてきたら勝てるようになるのでしょうか?もちろん考えただけでは勝てません。重要なのはものごとを統計学的に考え続けることです。専門紙の印を参考にする方でしたら印を最低でも1年間分以上打ち込み集計して儲かる組み合わせを検証する。パドック派の方なら気配のいい馬をすべて記録しておき気配のいい馬だけを買った場合、回収率がどうなるかを調べるような作業が必要です。「競馬暦20年です。毎年負けています」と言う方がいたら、私は声を大にして「あなたの買い方は間違っています」と言いたいと思います。

「そんな面倒な作業をしてまで競馬で勝ちたくない」とみんな口を揃えて言うと思います。それもそのはずです。毎週競馬をする人で毎年コンスタントに勝っている人は競馬人口の0.1%くらいしかいないのもそれが理由です。ですから勝つ為には地道な統計的作業を行う。競馬を娯楽として楽しむの2択になります。少し冷たい言い方ですが、後者の場合は偶然勝つ日あるかも知れませんが長い目で見ると確実に負けますので出来るだけ少ない金額で楽しむことを心がけて下さい。

競馬最強の法則記事\2013年\2013年05月\競馬場景色.JPG







パソコンソフトが苦手な人に朗報!
こちらから予約すると特典が付きます。
http://saikyo.k-ba.com/event/shinkakugen2013.html

  
Posted by ratebuster at 10:09

2013年03月15日

RB☆STRIKE!開始約4ケ月が消化

去年の11月13日からRB☆STRIKE!の配信(11月テスト配信)を開始しましたのでこれまでで約4ケ月が消化したことになります。私の持論では「馬券術はどんなに公開前の実績や理論が素晴らしくても公開してからの結果がすべて」ですのでこの4ケ月で馬券術RB☆STRIKE!の良いとこも悪いところも一通り見えたと言っても言いでしょう。
馬券は期待値の計算が100%正しければ期待値の高い買い目だけを買い続けることで確実に収支をプラスにすることが出来ます。しかし的中率の低い買い目は確率が収束するまでに時間が掛かりますから的中率が低ければ低いほと収支の波が大きくなります。収支の波が大きく下向いた時が「スランプ」です。スランプを回避する為には的中率を出来るだけ上げる買い方をするしかありません。現在私はRB☆STRIKE!を使って的中率を限界まで上がる買い方を研究しています。研究結果が出ましたらこちらでお伝えしたいと思います。
お勧めしている充足率80%以上、的中率から平均的中率×1を減算、期待値100%以上の買い方は2、3月はスランプ状態です。今後は気温の上昇とともにスランプを抜け出したいと考えています。

馬券シミュレーション.JPG





Q240.仲谷さん こんにちは。
ブログ読みました。遠隔操作のソフトですが、「VNC」は設定が随分ややこしいですね(笑)
私は「TeamViewer」というソフトを使っています。設定はパソコンに詳しくない私でもできる程簡単で、もちろん無料です。
皆さんも是非使ってみて下さい。お薦めです。


Q241.私もTeamViewer 使っています。WEBログインもできるので、ブラウザを通してPCからPCのアクセスもできます。勝手にソフトをインストールできない会社のPCで見るには最高です(笑)スケーリングもオリジナルにすれば、目の前で操作しているのと同じように操作できます。


Q242.私はポケットクラウドを使用中です。
かなり、簡単!


A240、241、242
皆さん情報ありがとうございます。VNCは設定が少し難しいのでTeamViewerやポケットクラウドの方がかなりいいようです。ファイヤーウォールなどで厳しいセキィリティ制限がある職場などではブラウザで使えるTeamViewerはかなり良さそうですね(笑)
早く勤務中に自宅のRB☆STRIKE!地方版を監視出来るようにRB☆STRIKE!地方版の開発を急ぎます(笑)  
Posted by ratebuster at 11:12

2013年03月07日

1口馬主で儲けたい

先日ついに愛馬メーデイア号が重賞を勝ちました。次走は船橋のマリーンSJpn靴陵縦蠅任垢、先日ミラクルレジェンドが引退しましたからこれからのダート牝馬路線では独壇場になる可能性があります。しかしメーデイアの裏側にはたくさんの駄馬にも出資しており手放しで喜んでいることも出来ません。これまでの経験から言いますと馬主の期待値は体感的には平均回収率25%くらいでほとんどの場合が馬券どころのマイナスではすみません。馬主は儲けるものではなく道楽と考えた方がいいようです。1口馬主もおんなじでクラブではさらに獲得賞金からクラブ手数料が引かれることと馬の最初の購入代金にクラブの儲け分が上乗せされている場合があることなどから、さらに期待値は低くなります。しかし競馬ファンならば愛馬のレースを観戦したり優勝時に記念撮影することが競馬ライフをさらに楽しくさせることは間違いありません。

馬主での損失を最小限にさせる(出来ることなら儲ける)には馬券同様期待値の高い馬を選択することです。期待値の高い馬とは値段が安くて走る馬になります。注意点は安い馬でも維持費はどの馬も同じだけ掛かると言うことです。いくら安い馬を買ってもずっとレースに出れずに維持費だけ掛かり続ける、もしくはレースに出でも上位にまったく入線出来ない状態では毎月の維持費がかなり効いてきます。

1口馬主が唯一個人馬よりまさっている点は入厩直前のタイミングで馬に出資できる可能性がある点です。売れ残った馬に限りますが、病気や怪我が無いか、入厩直前の調教タイムを見て実戦ではどのくらい活躍できるかをみることは出来るのは、ずっとレースに出れずに維持費だけ掛かり続ける馬を引かずに済むと言う点で非常に有利と言えます。


その他の点で期待値が馬は以下の通りです。

・1〜3月生まれ
・母馬12歳まで
・ノーザンファーム生産馬
・近親の平均賞金が1億円以上
・母が賞金1億円以上
・馬体重が430Kgを超えそう
・トモの肉付きがいい
・虚弱体質でない
・しっかりと歩けている
・兄弟が勝ち上がっている
・牧場でLAP15秒くらいのタイムを出している
・2歳の早い段階で入厩出来そう


今年の2歳馬ではスリープレスナイトの2011(父ディープインパクト)の超良血馬に出資しているのですがまだ馬体重が390Kg台で危険な匂いがしてきました。期待値がかなり低い馬を引いてしまったかも知れません。新種牡馬ではスイフトカレント産駒に注目しています。スイフトカレントはG1を勝っていませんので種付け料がかなり安く産駒の価格もかなり安価です。しかしスイフトカレントの兄弟にはアサクサデンエンやビクトワールピサなどがいますので一発の魅力があります。


産駒のデータ調査はPOG MASTERをご利用下さい。

POG MASTER
  
Posted by ratebuster at 17:25