2013年05月30日

RB☆STRIKE!で推奨している主な買い方(まとめ)

先週はリアルで見るようになって今年で23回目のダービーに行ってきました。これまでいい思い出が多かったので私にとっては一番相性のいい方のG1だと思っています。

ダービー期待値画面





この日の東京競馬場は全レースがプレミアムレースだったので的中率重視で単勝、複勝、ワイド馬券で勝負しました。
阿離撻廛船疋▲泪哨鵑眷磴辰討い泙靴燭蕕曚楷萎な予想と言えるでしょう。

ダービー馬券.JPG




ワイド 3−9 3300円×44.7=14万75110円  1−3 2600円×26.3=6万8380円

これまで当ブログにおいてRB☆STRIKE!で推奨している主な買い方は以下の3つです。


前提条件:充足率80%以上のレース

1.基本パターン:的中率調整オプションで平均的中率×1を誤差として的中率から減算、期待値100%以上の買い目
特徴:的中率が高く1着馬に高配当馬が入った時に大万馬券を的中させることが出来る。
欠点:点数が多くなり過ぎる。均等買いをしている場合、的中率上位が的中した場合ガミる場合がある。
向き:とにかく高配当馬券を当てない人

2.クロス買い:1着馬:単勝率≧単勝平均的中率×2、2着馬:連勝率≧単勝平均的中率×1.5、3着馬:複勝率≧単勝平均的中率×1、期待値100%以上の買い目
特徴:点数を抑えることが出来きて効率的。回収率が高い
欠点:縦目などで抜けることがある
向き:ある程度的中率が低くても我慢出来きて高い回収率を求める人

3.フォーメーション基本:1着馬:単勝率≧単勝平均的中率×2、2着馬:連勝率≧単勝平均的中率×1.5、3着馬:複勝率≧単勝平均的中率×1
1着高配当馬:フォーメーション基本+1着馬:単勝期待値100%以上、2着馬:指定なし、3着馬:指定なし
2着高配当馬:フォーメーション基本+1着馬:単勝期待値100%未満、2着馬:単勝期待値120%以上、3着馬:指定なし
3着高配当馬:フォーメーション基本+1着馬:単勝期待値100%未満、2着馬:単勝期待値120%未満、3着馬:単勝期待値240%以上
特徴:競馬場でマークカードで馬券を買う時に便利
欠点:1着、2着馬に人気馬が入った場合ガミることがある
向き:フォーメーション買いになじみがある人


4.評価値買い:評価値300%以上の買い目
特徴:点数を抑えてかつ回収率を維持出来る
欠点:低配当しか当たらない
向き:少ない資金を絶やすことなくお金を増やしたい人

※具体的な設定がわからない方はお気軽にお電話にてお問い合わせ下さい



私のダービーでの買い方はワイドのクロス買いでした。基本パターンでは京都10Rで今年7本目の100万馬券(200万馬券)が当たっていますね。

ダービー馬券シミュレーション.jpg







RB☆STRIKE!地方版対応開始は、6月第1週開始を目標に作業しています。
既に銀行振り込みで振り込まれてきている方がいらっしゃいますが開始日に合わせて期間を延長させて頂きます。
又、5月中にクレジットカード申し込まれた方は5月分は課金しません。
テストは最終段階に入っていますのでもう暫くお待ち下さい。

0529収支.jpg











楽天競馬での自動運転投票でも問題なく動作していることを確認しています  

Posted by ratebuster at 11:16

2013年05月20日

地方競馬対応されるとのことですが、いくつか質問と要望があります

Q247.現在、RATEBUSTERオンラインにて地方競馬情報を購入させて頂いています**と言います。 今回、RBストライクが全国版として地方競馬対応されるとのことですが、いくつか質問と要望があります。

<質問>
RBストライク全国版解放後も、現在の地方版オンラインの情報提供は継続されますか?

A.地方版オンラインの提供は利用者は、一定数いらっしゃる限り継続します。
現在の地方版オンラインはRATEBUSTER!2理論ですのでRB☆STRIKE!理論より精度が落ちます。利用者が少なくなった場合、終了する可能性があります。


RBストライク全国版の提供開始はいつになりそうでしょうか?
 (曜日によっては会社を休んでシミュレーションする為、知りたいです。)

A.5/24(金曜日)にRB☆STRIKE Ver2.0.0の公開を予定しています。このバージョンより地方データと中央競馬データを両方を取り込むことが出来るようになります。しかしJRA−VANの地方版にあたるサービスが開始されていませんので最新の地方競馬データの取得は出来ません。過去データの出馬表閲覧、馬券シミュレーションを行うことは出来ます。※現在まだ開発中である為、公開日が遅れる可能性もあります


自動運転の時間制限は実装されますか?
 (発送7分前等)

<要望>
ー動運転の時間制限を設けて頂き度い。

(理由等)
・地方競馬は(中央では不可能な)「的中率30%、回収率130%」の条件のシミュレーション結果が多数算出され、皆がその設定で購入するようになると考えます。

・時間制限がない場合は1ヶ月後に上記設定が回収率100%を割ることが容易に想像されます。
(地方のほうが勝ちやすい為、高額購入者が中央の資金を地方競馬に投入する想定。また、ポイントの関係もあり、高額購入したほうが効率が上がる為、更に拍車がかかる。)

・時間制限を「影響がでてから導入する」行為にはユーザーから不満が出る可能性が高く、実現不可の可能性が高いと考えます。
(最初から制限があるのと、あったものが無くなるのは心理的に大きく違います。)
※地方競馬の10分前オッズは大きく変わる為、楽天競馬の締切(発送4分前)の3分前程度が適当と考えます。


A.自動運転は発走12分前までの制限が付きます。手動投票では楽天競馬締め切り直前(南関東は発走4分前)まで投票出来ます。SPAT4、IPAT地方競馬、オッズパークでの投票は出来ません。


購入額制限を設けて頂き度い。
(理由等)
・ほぼ上記と同様にオッズ低下による共倒れを防ぐ為です。
 (「複数ID買い」等で回避される可能性はありますが、無制限で買えるのとは影響度が違うと考えます。)


A.購入額制限はおこないません。ですから高額を直前に手動投票するユーザが1人でもいるとオッズが急落してユーザ全員の回収率が100%を割ってしまう可能性があります。この場合、高額投票した方も収支がマイナスになりますので自然と控えて頂けるようになると考えています。南関東のみSPAT4、競馬場で発走2分前まで買えますので若干「もどり」があると思います。あまりにひどい急落が続くようなら対策を考えます。

  
Posted by ratebuster at 22:54

2013年05月16日

速報!ついに公開決定!

皆様大変お待たせしました。ついにソフトからの楽天競馬への投票に成功しました!
これによりRB☆STRIKE!全国版の公開がほぼ確実となりました。
RB☆STRIKE!地方版とはならず、現在のRB☆STRIKE!中央版が全国版と変わります。

これまでソフトからSPAT4への投票は出来ていたのですがやはり私が一番こだわったのはポイント還元です。楽天競馬では最大馬券購入額の10%のポイント還元があってこのポイントがあればたとえ回収率90%でも勝ち組に入れるのです。ご存知の通り回収率を1%だけでも上げることは至難のワザでこれを一気に10%も上げることが出来るのです。

以前も書いたことがありますが、トラックバイアスの影響を受け難いダートコースの方が芝コースより予想の精度は高くなります。さらに競馬場の移動が少ない地方競馬の方がさらに精度が上がるのです。そこにきて10%のポイント還元。もう負ける理由はなにもありません。1度ポイント還元の味をしめてしまうと中央で馬券を買うことが馬鹿らしくなってしまうくらいです。

もちろんRB☆STRIKE!全国版にも馬券シミュレーション機能と自動運転機能も付きます。サービス開始前に過去データでシミュレーションしながらお待ち頂けるように5月下旬に地方競馬データを収録したセットアップ版を配布予定です。サービス開始は6月初を予定していますが決定ではありません。具体的な日付が決まりましたらお知らせ致します。投票機能は楽天競馬のみになりますので楽天銀行に口座がない方は急ぎ口座を開設してお待ち下さい。楽天競馬に口座を新規に開設すると開設から7日間は購入したすべての馬券代の10%がポイント還元されるサービスがあるようです。ですから楽天銀行に口座を開設しても楽天競馬では口座を開設せずにおいてRB☆STRIKE!サービス開始とともに楽天競馬に口座を開設して最初の7日間で目一杯馬券を買うのが必勝法になります(笑)ベット数オーバーが気になる方は複数楽天銀行の口座を複数開設してお待ち下さい。

JRA−VANでは地方競馬のデータは一部しか配信させない為、新たに始まる地方競馬データ配信サービスに加入する必要があります。地方競馬データ配信サービスの利用料金はJRA−VANとほぼ同等とのことです。RB☆STRIKE!へ地方競馬の予想データを取り込む場合別途料金がかかります。料金は1つの競馬場あたり月額1000円〜4000円くらいで全場セットは9450円を予定しています。RB☆STRIKE!地方予想をPCブラウザ、携帯電話で閲覧出来るオンラインメニューはありません。すでに銀行振り込みにて6月以降の地方競馬閲覧代金は振り込み済みの方は差額分をお支払い頂くことで変更可能になりますように考慮致します。

RB☆STRIKE!.jpg




予想理論は、もっとも精度が高いRB☆STRIKE!理論のみになります。ばんえいを含む全地方競馬予想指数を提供する予定です。

5/15の大井記念 11>7>16 11万4,070円も本線的中!
地方競馬のコース図、勝負服も出来る限り表示しています!  
Posted by ratebuster at 10:04

2013年05月09日

資金を枯渇させない買い方

いくら期待値が高い買い目でも的中率が低い場合、確率が収束するまでにかなりのレース数を消化しなければなりません。いきなり的中して莫大な資金が出来れしまえば問題がないのですが、資金に余裕がない状態で外れが続いた場合よほど精神的に強い人間でない限り途中で買い方を少しかえてしまったりやめてしまいます。やめてしまったところで大的中があり慌てて戻って来たらまた不的中が続くようなことが最悪のパターンです。
的中率が一番低い馬券はWIN5です。毎回ある程度の的中率を期待するならかなり点数を購入する必要があります。

WIN5.jpg






去年の12/16に私がCさんにWIN5でお勧めした買い方は平均的中率×20を減算、期待値100%以上の買い目です。この買い方をもし1月から実施されている方がいたら4/14時点でマイナス291万円になります。一般のサラリーマンがこれを行うと数ヶ月分の月収になりますので精神的なプレッシャーから途中で購入を中断せざる得ないでしょう。そして中断したとたんに的中が来ます。ギャンブルとはそんなものです。志なかばで心が折れないようにするには莫大な軍資金が必要です。しかしその軍資金を用意できない人が大半でWIN5を買うほとんど人は点数を絞る方に動きますから人気馬通しの組み合わせに票が集中して資金力のある人がかなり勝ちやすい状態が出来上がります。資金力があれば3連単も勝ちやすいのはこれと同じことで軍資金がある方が競馬は確実に勝ちやすいと言えます。

たくさんの軍資金が用意出来ない競馬ファンもまだあきらめないで下さい。ギャンブルで「勝ちたい」と思うことは誰でも当然のことで今回はあえて少ない軍資金で勝つ方法を考えてみたいと思います。一番いいのは的中率100%で回収率110%の馬券術です。確実に当たってプラスになるなら全額ころがせば言い訳で資金はあっと言うまに天文学的数字になってしまいます。ですから残念ながらこんな馬券術は不可能です。私は回収率100%以上を目指すなら的中率は30%くらいが限界ラインだと考えています。
的中率は30%をキープできるなら3.3回に1回は確実に当たる訳なので1セットは3.3Rで、確率が収束する目安を10セットとすると資金を33分割すれば資金をパンクさせずに少しづつ増やして行けます。1Rあたり1000円づつ馬券を買いたい人は3万3000円、1Rあたり10000円づつ馬券を買いたい人は33万円用意して下さい。


資金を枯渇させない為のルール
・レース的中率は平均30%以上の買い方を行う
・常に手元の資金を毎回33分割して馬券を購入する
・1Rあたり1000円づつ馬券を買いたい場合も考慮する為、最大10点買いまで


次回はこのルールで勝ち続ける方法を考えてみたいと思います。



先週RB☆STRIKE!で評価値が高かった買い目です。

東京2R-2






東京2R





ワイド10-12 24.6倍×3000円=7万3800円
5-10 17.9倍×3900円=6万9810円
5-12 49.8倍×2200円=10万9560円

評価値を使えばワイドでも勝つことが出来るのです。  
Posted by ratebuster at 18:25

2013年05月01日

また当たる

今年の初めに連発してから暫くの間沈黙が続いていましたが、4/28(日)京都6Rで今年6本目の100万円馬券が推奨の買い方で的中しました。

100万馬券.JPG







この日は福島1Rで67万馬券も的中しましたから、この日、1日でひと財産築かれた方も多かったことと思います。
先週プロフェッショナル版で評価値が使えるようになった宣伝を書いたことでたくさん方にプロフェッショナル版を導入して頂きました。購入して頂いた皆様ありがとうございました。プロフェッショナル版にはWIN5機能もありますので是非とも使ってみて下さい。WIN5と言えばこちらも年初以来お勧めの買い方で沈黙が続いています。いました。

私の親戚の友人が3800万円と8600万円を当てた方法は、的中率から平均的中率×20を減算、期待値100%以上の買い方です。
先週は出走頭数が多かったこともあり対象買い目が3652点もありました。IPATで購入できるのは2700点までなので絞らないと1つの口座では買えません。

WIN5.JPG






当たってますね。予測オッズでは2億円ですので、たぶんプロフェッショナル版ユーザ2名くらい当ててオッズを下げている可能性があります。私の知人の隣人が先週当てたかについてはノーコンメントとさせて頂きます(笑)  
Posted by ratebuster at 00:00