2015年09月23日

3連単で勝つ方法を考える

9月9日のブログで今年の前半の3連単は不調であったとお伝えしましたが、あえてその不調の3連単で勝つ方法を考えてみたいと思います。3連単の不調の原因は単勝との控除率の差が7.25%(最終馬連とでは控除率10%の差!)もあることもありますが、RB☆STRIKE!ユーザの買い目が一致してしまいオッズが下落していることも考えられますので、弊社が現在一番に推奨している平均的中率の減算を使わずに考えてみたいと思います。また、精度が一番高い「RB☆STRIKE!3指数」を使わずに「RB☆STRIKE!指数」で儲かる方法を考えてみたいと思います。

まずRATEBUSTER!GOLD時代に推奨していた的中率が3連単平均率×3以上の買い方ですが、期待値300%以上の買い目に絞ったところ早速不調期間であってもプラス収支となりました。
中央300%






地方競馬でも同じ条件でプラスに!?
地方300%






単純に3連単フォーメーションで1着馬の期待値を100%以上でシミレーションしただけでプラス収支になりました。
中央フォーメーション







期待値100%以上、単勝率が平均的中率×1以上のボックスにしただけでもプラス達成!
中央ボックス







地方競馬で同じ条件でシミレーションしてみると何と脅威回収率200%超えに?!
地方ボックス






上記のシミレーション結果が良かった理由として弊社が推奨している「的中率から平均的中率を減算」した時に買わない期待値の高い買い目が含まれていることがあります。あと、地方競馬と中央競馬の大きな違いは、しっかり調教をしてから中央競馬では走らせるのに対して地方競馬では大して調教しなくても、又、かなり調子落ちでも出走させる傾向があります。その為、指数の精度にブレが出ることがあります。ボックス馬券は地方独自のブレを吸収のに効果があるようです。RB☆STRIKE!ソフトがJRA−VANの人気ソフト第2位に君臨し続ける以上、他のユーザが届かないような薄めでかつ期待値の高い買い目を買い続けることも回収率を上げる為の重要ポイントのようです。
  

Posted by ratebuster at 11:43

2015年09月16日

最終馬連だけ買う方法

9月12日から10月18日まで秋の最終馬連が実施されています。このキャンペーンは通常の払い戻し金に売り上げの5%相当額が上乗せされます。
中央競馬の馬連の控除率は22.5%ですので実質17.5%に控除率で馬券が買えることになります。
「金儲け」だけに徹するならば全レース均等に購入するよりも自分に有利なレースだけ買うべきでしょう。極端な話36Rで1000円づつ均等に購入して計36000円を投じるよりも1Rだけに36000円投じた方が回収率が良くなる可能性があります。有利なレースを選ぶポイントは指数の精度が高いと思われるレースと控除率が低いレースの2点です。

9月13日(日)の中山最終レースは、ダートの短距離戦でしたし、初コース率62%を除けば各データ充足率はほぼ満点でしたので最終馬連勝負レースと言えます。しかし1Rポッキリの勝負レースとなると「必ず当てる」ことが必須条件となりますので大もとを平均率×0.5減算と減算率を少し少なめにして購入しました。
中山12R





馬連1−4の期待値は203.3%なのに対して馬単の期待値は175.9%と明らかに最終馬連の効果が出ています。3連単の期待値は164.4%でおなじ1−4と言う買い目でありながら馬連よりも期待値38.9%も低く絶対に買ってはいけない馬券種類と言えます。期待値38.9%=回収率38.9%ですので得するレース、得する馬券種類と買い目だけを買い続けることが大きく勝ち続ける為の必須条件です。
中山12R馬券.jpg






馬単の1>4の期待値は212.4%と馬連203.3%より高いので裏の4>1を買わないと言うことなら馬単の1>4がもっとも得の馬券と言うことになります。

地方競馬の馬連の控除率が25%ですので楽天競馬のポイント還元10%のレースなら実質控除率が15%で買えることになります。先週は後半レースがすべて10%ポイント還元になっていた日が何日かありましたので、勝ち続ける為にはホームページを毎日注意して見る必要があります。  
Posted by ratebuster at 10:15

2015年09月09日

いよいよ秋競馬

残念ながら推奨買いでの2015年前半の中央競馬RB☆STRIKE!指数の3連単はマイナスです。今週末から秋競馬に途中しますが対策としては以下の方法があります。

1.3連単以外の馬券に切り替える。
控除率の低い単勝、馬連、馬単はプラス計上を続けています。単勝と3連単では7.25%も控除率差があるのです。
馬連.jpg






2.後半戦での3連単の爆発に期待する。
2015年前半の中央競馬の推奨の買い方では、単勝と3連単の控除率差以上に回収率の差があるように感じています。つまりなぜか?3連単だけ不調なのです。確率の収束により今後3連単の爆発来る可能性があります。しかしこの不調がもし一部の会員の大量買いによって発生しているのならば確率の収束はなく今後も不調が続きます。

3.2015年前半で好調だった競馬場だけを買う。指数の精度は競馬場ごとに存在して継続性があります。精度が高い競馬場、大量買いが存在しない競馬場だけを買うことで回収率を上げることが出来ます。

4.RB☆STRIKE!指数以外に切り替える。
弊社の理論ではどんな指数でも精度の誤差分を引いて期待値の高い馬券を買い続けることで馬券で儲け続けることが出来ると考えています。ただ精度が悪過ぎる指数で誤差分が多くなりすぎて期待値の高い買い目が無くなってしまいます。各指数のお勧めの買い方を以下に示します。
日刊コンピ.jpg






HIT.jpg






GOLD.jpg






5.誰も買っていないエリアの馬券を買う。
WIN5などもこれにあたりますが、一般の人が買い続けられないような薄いエリアの買い目はオッズ下落は一切なく期待値の高い買い目が眠っています。しかし外れても永遠に買い続ける資金力が必要になります。
地方4000.jpg







9月5日の新潟メインは単勝、馬連のがダブル的中しました。いい波が引き続き来ていることは間違いありません。あと9月13日売りの競馬最強の法則にWIN5で2億円当てた関西のユーザ様の記事の続編が掲載されます。こちらも参考にして下さい。
新潟11R.jpg







2億円  
Posted by ratebuster at 16:31

2015年09月02日

的中ありがとうございました

Q294
8/26 大井11R
3連単200円的中!!
RB1とRB2での指数による自動運転で自己補正は全くしていません。
地方RBが開始された2年ほど前から地方競馬(南関東のみ)も利用させて頂いていますが(中央はオンラインを2008年スタート)、
年間トータルでは2013年、2014年とプラス収支で来れました(中央はほとんどマイナスですが・・・)。
今回、厚めに張っている大井で払い戻し自己最高額を更新できて、感謝感謝です!!
RB3を利用されている方々は分かりかねますが、指数が分散された結果なのかも・・・と。
仕事と土地柄のため、競馬場現地参戦は年3〜4回ですが、この運気がいつか現地で発揮される日を期待しています。
大井11R.JPG





A294.的中おめでとうございます。弊社スタッフ全員にも確認しましたがこのレースは誰も当てていませんでした。WIN5同様ここまでの高配当馬券は的中までに相当の忍耐力が必要かと思います。逆に誰も買い続けられませんのでオッズ下落はゼロであったと想像しています。RB☆STRIKE!3指数で高配当馬券を狙うには以下のような買い方になるのでしょうか?荒れそうなレースだけを見抜くような方法があればさらに回収率は上がると思います。どちらにしても相当の資金力と忍耐力が必要ですね。又、買い続ければいつか1000万円以上の馬券も当たることと思います。
5000倍以上.jpg







20000倍以上.jpg







先週は中央競馬も爆発しましたね。今週も期待して下さい!

札幌9.jpg







札幌11R.jpg  
Posted by ratebuster at 16:55