2016年02月24日

フェブラリステークス

先週から馬券購入を完全に再開しています。もう二度と資金をショートさせないために、投票単価は的中率買いの100円です。
何回もシミュレーションした結果、ローカル開催の芝レースは買わないことに決めました。ですから小倉大賞典も買っていません。
初状態率も設定しましたので、雨が降った先週は見送りになった芝レースもありました。
資金の関係で、地方競馬は大井、園田と高知の最終の3連単だけに絞ろうと考えています。

日曜日は、初めてGIレースを競馬場でライブ観戦しました。

東京11R出馬表






馬券はRB☆STRIKE!の自動投票のほか、リアル馬券も買ってみました。
RB☆STRIKE!の期待値画面で、赤色になっていたのはぅ▲好ノロマンだけでした。サイフにあまり現金が入っていませんでしたので、アスカノロマンを3着固定にして点数を絞りました。
東京11R生





東京11R






1着、2着が1、2番人気馬で決着したため配当は安かったですが、アスカノロマンがピッタリ3着に来て当たったので良かったです(笑)  

Posted by ratebuster at 12:52

2016年02月17日

資金配分について

レース当日に自動運転を開始するにあたって最大どのくらい負ける可能性があるのかは、開始する前に「シミュレーション」を行うといいと先輩に言われました。
単価1000円






僕がこれまで設定していた単価1000円だと、1日で最大50万円も負ける可能性があったんですね。
あと、レース的中率にもよりますが、10日連続で全敗しても大丈夫なくらいの資金が必要だと言われました。
僕の設定では500万円も必要なんですね。これならパンクして当然の設定だったと思います。
単価100円





僕の資金力では、単価100円までが精一杯だったようです。

先週の土日は、競馬場に行かずに家で馬券シミュレーションを繰り返していました。先週から小倉開催が始まりましたが小倉競馬場の芝コースのレースは馬券を買わない方がいいことがわかりました。
重馬場もあまり良くないですね。どうやら雨が降ると馬が指数通りに走らなくなるようです。
先週は馬券を買わなくて正解だったとつくづく思います。

いろいろと調べてみると競馬場、トラック、馬場状態によっても指数1位の的中率が大きく変わっていました。
精度の低いレースは思い切って見送ることが勝ち続けるための秘訣だと感じました。
今週はG1レースがありますので、また東京競馬場に行ってみたいと思っています。
資金配分、あまり儲からないレースは買わない、この2つは重要ですね。  
Posted by ratebuster at 11:05

2016年02月10日

初めて競馬場に行きました。

会社の先輩に聞いたのですが、僕のボーナスがパンクしてしまった理由は1Rごとの賭け金が多すぎたのが原因だったようです。例えばレース的中率が10%の買い方だとすると、100R連続で外れても資金が続くくらいの金額設定が良いと言っていました。
そこで今週は賭け金を1/3に下げて再挑戦です。

京都4R.png






3連複 1−5−11 2200円×42.9倍=9万4380円の払い戻し


京都9R.png






3連複 4−8−13 7900円×14.0倍=11万600円の払い戻し

東京10R.png






3連複 1−5−13 7500円×33.5倍=25万1250円の払い戻し

賭け金を下げたとたんに3本も当たりました。
賭け金を下げると良く当たるのはRB☆STRIKE!の「アルアル」だそうです。あと自動運転で投票エラーになっても良く当たるそうです(笑)

そもそも僕は競馬場に一度も行ったことがありませんでしたので、翌日初めて競馬場に行ってきました。

生馬券.png






複勝5 10000円×2.7倍=2万7000円の払い戻し
※結果的には、単勝で買えば良かった

生馬券で生観戦の方が競馬は興奮しますね。

リヤンドファミユは、6番人気でしたが指数1位でしたので獲り易い馬券だったと思います。 この日はメインレース付近がバシバシ当たりました。
もしかしてと思い家に帰ってからWIN5画面を開いてみると、以前僕がWIN5を当てた時の買い方で当たっていました。もちろん、買っていませんでしたが、僕もいつかこんな大きい馬券を当てたいですね。

WIn5









「デジタル競馬 最強の法則」には、RB☆STRIKE!でWIN5推奨馬券を購入する方法の説明があり、WIN5機能が使えるプロフェッショナル版の期間限定利用権も付いているのですが、購入された方々から事務所に喜びのお電話がありました。
あと、WIN5の的中が連続するのもRB☆STRIKE!の「アルアル」だそうです(笑)

  
Posted by ratebuster at 11:05

2016年02月03日

痛恨。中京11R

先週のマイナス収支でいよいよ僕のボーナスも風前のともし火となってきました。
1月30日(土)はメインレースまで1つも的中なし、メインレースが外れるといよいよ資金がショートするところまで追い詰められました。

中京11R出馬表




中京11Rは、期待値が真っ赤になっている16と8を中心とした買い目で勝負です。
16アドマイヤシャドウはズルズルと直線失速。万事休すかと思った瞬間、なんと最内から15人気の8ロゼッタストーンが鋭く差し込んで来たのです。ハナ差3着に入ったように見えました。
やりました、中京11R的中でボーナスが奇跡の復活です。3連単15−2−8は最終オッズで2948.2倍つきます。それを僕は400円買っていました。一撃で120万円です!

中京11R






しかし結果は、ハナ差で8ロゼッタストーンは4着。僕のボーナス倍増計画は、残念ながらここで終止符を打つことになりました。

パンク終了後の翌日31日は、馬券勝負はありません。しかしどうしても我慢出来ずに銀行に入金して重賞レースを買ってしまいました。

東京11R出馬表




根岸ステークスで期待値の高い馬は、10番人気の2番グレープグランデでした。

東京11R






3連複2−8−15 3300円×114.8倍=37万8840円払い戻し


今回の反省ポイントは資金配分で、僕の資金力ではもっと賭け金を下げる必要があったように感じました。
1月分の給料と根岸ステークス的中分がありますので、お金はまだあります。
しかし来週からまた馬券を買い続けるかどうかについては、じっくりと考えたいと思います。
  
Posted by ratebuster at 12:03