2016年04月28日

馬券スタイルが出来ました

ご無沙汰しています。RB☆STRIKE!社のYです。競馬貯金が増えてきましたのでソフトでの購入単価を的中率買い300円に上げています。馬券は3連複or3連単です。現地買いでは単勝or複勝or馬連or馬単のオプティマイズ買いです。なお単勝的中率計算式を独自の設定に変更しています。
福島5R









福島6R生





複勝5200円×16.0倍=8万3200円

東京7R生





馬単7>15 1400円×17.8倍=2万4920円

京都10R生





単勝 2800円×7.0倍=1万9600円

京都10R






福島11R生





複勝─。横牽娃葦漾滷検ィ嫁棔瓧暇2960円

東京12R









福島4R生日





単勝ァ。沓械娃葦漾滷押ィ映棔瓧泳5330円

京都4R日









東京8R生日




単勝В苅僑娃葦漾滷掘ィ固棔瓧核5880円


東京8R日










東京10R生日




複勝ィ僑械娃葦漾滷検ィ固棔瓧桔5440円

かなり資金に余裕が出来たのでゴールデンウィークは関西に遠征に行ってこようと思います。  

Posted by ratebuster at 10:11

2016年04月19日

ALGO SPEEDERの新機能

みなさん、こんにちはRB☆STRIKE!社ソフト開発担当のKです。
今週もALGO SPEEDERの新機能をご説明させて頂きます。

ALGO SPEEDERのデフォルトのアルゴリズムは、以下のように過去3走の平均値と最高値を足して2で割った数値となっています。
以下の設定をいろいろと変更することで的中率、回収率が大きく変わってきます。
デフォルト値.png






指数の精度だけを考えれば同じ条件で走った時の指数の方が良いはずですので以下のような設定に変更した方が理論的には良くなるはずです。
繰り返しシミュレーションしながらお試し下さい。
優先.png







競馬の予想は一番前走の内容が重要視されます。ですがあえて前走の内容だけを見ないようにして予想するのも思わぬ穴馬が獲れて面白いです。以下のように過去2走前から5走だけと設定します。競馬はほかの人と違うことしないとなかなか勝てないものです。
予想を変える.png






競走条件や出走頭数以外に一本被り、2強や大混戦のレースなどさまざまなレース種類があります。さまざまなレース種類から儲かるレースだけを見つける為に、1、2、3番人気のオッズでレースを抽出することで出来ます。例えば以下のように1番人気が3倍以上、2、3番人気が5倍以下とすると上位3頭に人気が集まったレースだけを選択することが出来ます。
人気絞り.png






1番人気が2倍以下のレースで指数1位が10倍以上の買い目だけを買う場合は以下のようになります。よく大波乱は能力が接近しているレースで起きると勘違いされている方がいますが、実際には大本命が飛んだ時に起こるようです。大本命がいるレースで3連単100万以上馬券だけ狙うのも面白そうです。
一本かぶり.png  
Posted by ratebuster at 14:03

2016年04月14日

ALGO SPEEDER Ver2.0.1にバージョンアップしました

みなさん、こんにちはRB☆STRIKE!社ソフト開発担当のKです。
先週に引き続きALGO SPEEDERの新機能をご説明させて頂きます。

これまでのALGO SPEEDER大きな欠点は、初出走馬の扱いでした。ALGO SPEEDERは過去指数から予想順位を組み立てますので指数0の初出走馬はどうしても予想順位が最下位になってしまいます。そこでVer2.0.1より初出走馬は、単勝人気順をそのまま予想人気順にするオプションを追加しました。

オプション





例えば4月10日の阪神2Rは初出走で6番人気のテイエムマンカイが2着に入ったのですが、この機能を使うことで3連単137万馬券もキッチリ拾えることになります。
※3連単指数順上位50%+オッズ10000倍以上で買った場合など
阪神2R.png






緑線のところに馬柱率を掲載するようにしました。RB☆STRIKE!をお使いのみなさんは「充足率」のような物と思って下さい。ALGO SPEEDERでは馬柱の表示数を自由に変更できますので表示している過去走数に対して何割が埋まっているかを示す数になります。理論上馬柱率が高いレースほど回収率が高くなるはずです。

新ALGO SPEEDERから「馬券シミュレーション」機能が実装されましたので馬柱率と回収率の関係もかんたんに調べることが出来るようになりました。
○2015年から2016年4月10日までのすべての中央レースで予想順位1位の単勝を100円づつ買い続けた場合
※予想アルゴリズムはデフォルト値を使用(予想アルゴリズムをカスタマイズすることでさらに回収率が上がります)
馬柱率.png





○馬柱率60%以上の中央レースで予想順位1位の単勝を100円づつ買い続けた場合
馬柱率.png





○血統クロスオーバーX補正を利用した場合
※血統クロスオーバーXの集計期間によって数値微妙に異なります
血統クロス.png





血統クロスシミュ.png





○血統クロスオーバーX補正+オッズが5倍以上の時のみ購入した場合
血統クロスシミュ.png





○上記と同じ条件で来週から開幕の「門別」だけを購入した場合
門別.png




ALGO SPEEDERは、弊社が競馬会盛り上げる為に完全フリーソフトとして開発しています。機能追加の要望なども随時受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。
044-201-9073(平日のみ9:00〜18:00)  
Posted by ratebuster at 18:35

2016年04月07日

ついに完成「ALGO SPEEDER Ver2.0.0」

みなさん、はじめましてRB☆STRIKE!社ソフト開発担当のKです。
この度弊社が全力を注いで開発していたALGO SPEEDERの新バージョンが完成しましたのでご報告させて頂きます。

○そもそもALGO SPEEDERとは?
ALGO SPEEDERはスピード指数をベースに独自のアルゴリズムで今回指数(予想印)を設定出来るソフトです。過去3走中一番高い指数を使うとか、過去5走で同じ競馬場を走った時の平均値を使うとか、休み明けだったらマイナスするとか自由自在です。そして何よりもRB☆STRIKE!指数を使うと月額1万円近くかかりますが、ALGO SPEEDERはすべて0円で使えるのも魅力です。
オプション1.png





○ALGO SPEEDERについた最新の機能とは?
ユーザ独自のアルゴリズで指数が構築できるソフトがALGO SPEEDERだと言うことはお分かり頂けたと思いますが、今回このALGO SPEEDERにユーザが設定したアルゴリズムの精度を検証できる「馬券シミュレーション」と「自動運転」機能が搭載されました。さらに今回、アルゴリズムの精度をさらに向上させるべく、コース別の「騎手」と「馬番」のファクターが搭載されたのです。
オプション2.png






集計には、兄弟ソフトの血統クロスオーバーXのインストールが必要です。
クロスオーバー.png







例えば血統クロスオーバーXの「予想ファクター集計」機能で2012年から2015年の馬番で集計した場合、この集計結果に係数を掛けてALGO SPEEDERの今回指数に反映させることが出来るようになりました。来週もさらに機能を掘り下げてお伝えしたいと思います。  
Posted by ratebuster at 10:46