2016年07月26日

川崎さんに会ってきました

先週ついにAB値の開発者である川崎さんに会ってきました。コンピ指数の使い方など詳しく教えてもらってきました。AB値の計算式も教えてもらったのですが、予想以上に単純な数式だったので驚きました。これなら僕でも独自のコンピ指数を開発できそうです。
川崎さんは現在、AB値順位が高くて人気が無い単勝馬券を買っているそうです。単勝を選んだ理由は控除率が20%で一番勝ちやすいからだそうです。楽天ポイントが付く南関東の単勝が一番いいそうです。楽天ポイントを使って先日奥さんと2人で旅行に行ったと言っていました。
単勝はなぜか南関東しかポイントが付かないですね?今度楽天競馬に電話して聞いてみたいと思います。
ポイントを含めた控除率でどれが一番勝ちやすいか、あらためて整理してみました。


1位.門別競馬場 ワイド      控除率20%−楽天ポイント8%時=実質控除率12%
2位.高知競馬場 3連単(最終のみ)控除率23%−楽天ポイント6%時=実質控除率17%
2位.門別競馬場 馬連・馬単    控除率25%−楽天ポイント8%時=実質控除率17%
4位.園田競馬場 馬連・馬単・ワイド控除率25%−楽天ポイント6%時=実質控除率19%
4位.南関東   単勝       控除率20%−楽天ポイント1%=実質控除率19%
6位.中央、南関東以外の単勝、複勝 控除率20%
7位.地方競馬場 馬連・馬単・ワイド控除率25%−楽天ポイント4%時=実質控除率21%
※高知競馬場のワイドは除く
8位.中央 馬連・ワイド      控除率22.5%


こうしてみると門別競馬場のワイドが飛び抜けてお得なんですね。門別競馬場でポイントが8%になるのは後半レースが多いようです。
早速「デジタル競馬最強の法則」発売以降で実際に配信された指数を使ってシミュレーションしてみました。

門別.png





楽天ポイント552万3800円×8%=44万1904円
収支+161万5090円+44万1904円=+205万6994円

高知.png





楽天ポイント108万6200円×6%=6万5172円
収支+117万6410円+6万5172円=+124万1582円

※高知競馬の最終レースが11Rの場合がありますが考慮していません

中央.png





1位〜8位までのお得な馬券をいろいろとシミュレーションしてみましたが、すべてプラスになるパターンがありました。
競馬場ごとレース条件、充足率、単勝率計算式を変更するとさらに回収率は上がります。お得な馬券だけを目ざとく買いたいですね。川崎さんに教わった計算式で独自コンピ指数の開発も進めてみます。  

Posted by ratebuster at 10:40

2016年07月19日

福島へ行きました。

日刊コンピ指数の達人である飯田さんに会いに行こうと思ったのですが、連絡先などを調べていたら既に亡くなっていることがわかりました。先輩にコンピ指数についてほかに詳しい人はいないか?と聞いたところ、以前会社に川崎さんと言う人がいたことを知りました。川崎さんは日刊コンピ指数の利用者でかつ、独自のコンピ指数であるAB値を提供しているとのことでした。川崎さんは現在福島に住んでいるとのことでしたので早速福島に行ってきました。福島と言えばまずは福島競馬場に行かなければなりませんね(笑)

ウイニング競馬





ウイニング競馬収録中


グリーンチャンネル





グリーンチャンネルキャスターの予想会

0716函館2R




函館2R 馬連2−11 10000円×4.4=4万4000円の払い戻し


0716函館8R




函館8R 馬連7−8 10000円×18.7倍=18万7000円の払い戻し


0716中京9R





中京9R 馬連17−18 14000円×6.6倍=9万2400円の払い戻し


0716函館10R




函館10R 馬連2−6 14000円×9.2倍=12万8800円の払い戻し


0717中京4R




中京4R 馬連10−16 15000円×9.0倍=13万5000円の払い戻し


0717函館10R




函館10R 馬連4−6 12000円×10.9倍=13万800円の払い戻し


0717福島10R





福島10R 馬連13−16 9000円×6.4倍=5万7600円の払い戻し


0717福島12R





福島12R 馬連3−12 15000円×11.4倍=17万1000円の払い戻し


いよいよ明日は、川崎さんに会いに行きます!

  
Posted by ratebuster at 15:49

2016年07月13日

函館競馬場に行って来ました。

先週の土曜日はついに函館競馬場に行って来ました。残念ながら宿がどこも空いていませんでしたので日帰りの弾丸遠征です(笑)
今回の大きな目的は初めて函館競馬場に行くということと弊社の出資馬であるレッドソロモン号の応援です。

馬主席.






函館競馬場





レース観戦は豪華にも馬主席での観戦となりました!

やきとり弁当





函館競馬場に行ったら絶対にハセガワストアの焼き鳥弁当を食べるように先輩に言われました。焼き鳥弁当と言っても豚肉なんですね(笑)

\ソロモン





返し馬をするレッドソロモン号

優勝





パドックではレッドソロモンのトモが少し寂しく見えました。しかし岩田騎手の豪腕によって見事に優勝!表彰式にも参加させて頂きました!

福島1R 




馬連5−8 27000円×4.8倍=12万9600円

福島2R





馬連4−10 12000円×6.6倍=7万9200円

函館3R





馬連4−15 4500円×42.6倍=19万1700円

中京8R




馬連3−7 27000円×4.0倍=10万8000円

中京9R





馬連6−12 2400円×63.7倍=15万2880円

中京10R





馬連6−7 6000円×42.1倍=25万2600円

合計91万13980円の払い戻し
次回は絶対に函館の夜も楽しみたいですね。
  
Posted by ratebuster at 10:26

2016年07月04日

新居に引っ越しました。

先週の土曜日、ついに馬券で購入したワンルームマンションに引っ越しました。これで僕も一国一城の主です(笑)
さて先週書いた購入条件で1つ嘘がありました。福島などの小回りコースの芝戦は買わないと書きましたが正確にはトラックバイアスの影響を受けていない開幕週は買います。もう福島の開幕週は終わってしまいましたが訂正させて頂きます。

なぜ、わざわざ訂正するのかと言うと先週の福島芝戦でいきなり爆発したのです。

福島8R.PNG





単勝オッズ33倍の馬が指数1位で1着になる。RB☆STRIKE!3指数の精度の高さが証明されたレースだと思います。
先週の土日でRB☆STRIKE!3指数を使った、僕の単勝のお勧め買い方をしたシュミレーションは以下のような結果ようになりました。

馬券シミ.PNG





的中率買い単価1000円で購入した場合、2日間だけで172万8420円のプラス

日曜日の昼過ぎには引越しがほとんど終わりましたのでWINSに出かけました。
着いたのは10Rが終わった頃でした。今週メインは福島の芝コースで行われるラジオ日経賞です。繰り返しになりますが、開幕週だけは芝戦も買います(汗)
RB☆STRIKE!3指数の1位は9番人気のΕ瀬ぅ錺疋譽奪機爾任靴拭K佑脇刊コンピ指数とRB☆STRIKE!3指数ミックスで馬連生馬券勝負です!

福島11R.png





馬連1−6 9000円×35.8倍=32万2200円の払い戻し


メインレースで儲かったので当然最終レースもやりました(笑)

福島12R.png





馬連11−15 25000円×6.9倍=17万2500円の払い戻し

日刊コンピ指数を使うとかたい馬券もキッチリ獲れます。日刊コンピ指数の達人で飯田雅夫さんと言う方がいるらしいのですが、今度会って日刊コンピ指数のもっともいい使い方を教えてもらおうと思っています。

  
Posted by ratebuster at 18:27