2016年11月30日

ジャパンカップ

先週も午後からの100円単価勝負です。
土曜日は京都8Rの馬連しか当たりませんでしたが、プラス収支でした。


京都8R.png





馬連1−14 1700円×35.2倍=5万9840円の払い戻し

日曜日も東京競馬場に行きました。さすがにジャパンカップデーは混んでました。

京都10R.png





馬連5−13 300円×238.1倍=7万1430円の払い戻し

東京10R.png





馬連8−11 3600円×15.7倍=5万6520円の払い戻し
3連単8−11−6 900円×140.3倍=12万6270円の払い戻し

ジャパンカップはパドックに行きました。ドバイ旅行で見たリアルスティールを応援しに行く為です。

リアルスティール.jpg





RB☆STRIKE!3指数の予想は.タサンブラック。それも的中率71.4%と言う見たことのない数字が出ていました。馬券を買うならキタサンブラックを7100円となる訳ですが、応援したい馬はリアルスティールなので買いたくありません。結局リアルスティール単勝を100円だけ買ってレースを観戦しました。

ジャパンカップ





応援する馬がいる場合困りますね。結論からすればRB☆STRIKE!3指数が当たっていましたので「馬券を買うならRB☆STRIKE!3指数」、「応援は豆券」が正しかったと思いました。今週も2日ともプラス収支です!

大井11R.png





大井11R






火曜日の大井11Rは少ししか買っていませんでしたが、赤色の馬3頭で決まり的中!!RB☆STRIKE!3指数快心のレースだったと言えます。1000円単位で買っていればと考えると「金融引き締め」について自問自答しています(笑)  

Posted by ratebuster at 10:14

2016年11月23日

大失敗

先週末は福島に行っていました。AB値の開発者である川崎さんに会いに行くためです。そもそも、ばいきん君にお金をもらって開発した新AB値ですが想像以上の精度の高さをキープしていることから一般公開することになったのです。その最終チューニングを川崎さんにお願いしに来ました。
新AB値の指数1位馬の単勝を全レース買い続けた場合、だいたい回収率は100%くらいになります。ですが、回収率100%では儲けることは出来ません。買い方に何か工夫が必要なようです。せっかく福島に来たのですから午後からは福島競馬場です。しかし金融引き締めの為、賭金は控えめにしなければなりません。

1東京7R




馬連6−8 3000円×17.4倍=5万2200円の払い戻し

1京都8R





馬連6−7 5800円×4.1倍=2万3780円の払い戻し

1福島12R.png





単勝 。毅毅娃葦漾滷機ィ廓棔瓧暇9150円の払い戻し

日曜日も午後から競馬場に来ました。この日は川崎さんも一緒に来ました。

福島9R.png





単勝А。毅沓娃葦漾滷粥ィ映棔瓧暇3370円の払い戻し

この後、川崎さんがやりました!ずっと狙い続けていた3連単の目が来たとのことでした。

川崎さん.png










帯が5つあったでしょうか?!元祖コンピニストは福島に行っても健在です!

このあと僕にはヒットが1つもありませんでした。ころがしの彼女との約束をやぶることになりますが、そこで最終レースだけ少し大目に買って逆転を狙うことにしました(笑)

京都12RM.png





馬連1−3 7000円×59.4倍=41万5800円の払い戻しのはずが0円の払い戻し

やってしまいました。痛恨の競馬場マーク間違いです。東京12Rのはずが京都12Rになっていました。
今週末のジャパンカップで挽回したいと思います!
  
Posted by ratebuster at 12:59

2016年11月17日

金融引き締めへ

コロガシの彼女に会いました。先日の270万円の払い戻しのことを話すと馬券を買い過ぎだと怒られました。コロガシの賭け金はハズレても元は1万円だけだからいいのだそうです。彼女は母子家庭で育ったらしく非常に貧乏だったのでお金の大切さがわかっているそうです。僕はとりあえずウンウンと聞いておきました。
※まだ競馬でマンションを買ったことは言っていません

とりあえず競馬で勝ち続けることは重要ですので長期間ハズレ続けても資金がパンクしないように金融引き締めへ重要です。また細かな購入条件の見直しも重要だと思いました。翌日、シミュレーション期間についてI社長に聞いたところ、去年のデジタル競馬最強の法則からユーザ数がかなり増えましたので、あまり昔のデータでシミュレーションしても意味が無いと言われました。そう考えると大きくオッズ下落が始まった今年の1月からが良いのでしょうか?

馬券シミュレーション.png






やはり僕の場合、単勝で期待値300%以上がベースとなりそうです。
あと重要ポイントを聞くと的中率とレース的中数が重要だと言ってました。例えば的中数が1Rだけで1000万馬券を当てているような条件はたまたまの可能性が高いからダメだと言われました。上の例で言うとレース的中率が6.0%なので、100÷6.0=16.6で16.6×10セット=158で、的中レース数が166R以上のシミュレーションじゃないと信憑性が低いとのことでした。僕の条件は78Rしか当たっていないので、まだ、たまたま儲かった可能性が高いと言うことですね。少し遡ってシミュレーションするか、今後のレース結果を注視するなど考えたいと思います。

先週オッズが下がらない売り上げの多い後半レースだけ買うと書きました、3連単なら1R目から売り上げが多いですね。僕の3連単のベース条件は以下の条件になると考えています。

3連単シミュレーション.png






上記の条件に各充足率、競馬場、各レース条件を入れてさらに購入レースを絞り込みたいと思います。全条件となるとかなり長い作業になります。大切なお金ですからじっくりと行いたいと思います。  
Posted by ratebuster at 09:00

2016年11月10日

競馬のやる気が無くなりました

最終馬連が終わってそろそろ新しい買い方を決めなければならない訳ですが、先日書きました通り、的中率1%以上、期待値は300%以上の買い目で、馬券種類は控除率の少ない単勝、馬連がよいと考えています。さらにバイキン君や他のRB☆STRIKE!ユーザの仕業なのか、締め切り直前で期待値の高い指数上位馬のオッズが大きく下がることがあります。オッズが下がると馬券が当たってもすごく損をした気持ちになります。そこで他のユーザに締め切りに馬券を買わせないようにすることは出来ませんので、逆転の発想で売り上げの少ないオッズ下落の可能性があるレースは買わないと言う方法はどうかと思いました。メインレース、最終レースなど売り上げの多いレースだけ買うのです。購入レース数が少ないのでハズレ続けた場合、精神的なダメージを大きく受けるデメリットもあります。

先週の土曜日も10R頃からWINSに出かけようと思っていましたが、昼からビールを飲んでしまい出かけるのがめんどうになってしまいました。あれから頭に浮かぶことは、G1ころがしの彼女のことばかりで、考え始めるとお酒を飲まないといられないのです。競馬にも興味がなくなってきてしまいました。僕は本当にダメな男のようです(泣)

するとどうでしょう。買わない時に限ってやはり大きいところが来ました!福島12Rは単勝、馬連とも大きく買える馬券です。こんな大チャンスを逃すなんて僕は本当に人間のクズです(泣)
土曜日.png





※RB☆STRIKE!3指数を利用、単勝率設定は2016年06月28日のブログの通り
http://ratebusterblog.saikyo.k-ba.com/archives/52136979.html

以前、I社長に伝説のレースとしてアルデン共和国杯のことを聞いたことがあります。
たぶんこのブログのことだと思います。
http://ratebusterblog.saikyo.k-ba.com/archives/51592856.html


伝説のレースですから、さすがのダメ人間の僕でも競馬場に出かけました。競馬場に着いたのは丁度9Rが行われていた頃でした。彼女のことばかり考えてまったく馬券を買っていませんでしたので僕の資金のマグマは爆発寸前です!10Rから単勝、馬連を的中率買い1000円単価で伝説に挑戦です!

福島10R.png





単勝。毅苅娃娃葦漾滷隠粥ィ闇棔瓧沓桔6000円の払い戻し

福島12R.png





馬連3−6 48000円×14.6倍=70万800円の払い戻し

東京12Rはずれ.png





В隠家嵜裕ぁ蔽云60.9倍)2着 払い戻しなし(惜しい!)

東京12R.png





馬連7−12 16000円×83.1倍=132万9600円の払い戻し

270万.JPG





まとめて払い戻してみました(笑)計278万6400円の払い戻し  
Posted by ratebuster at 14:46

2016年11月08日

11月8日楽天競馬投票について

11月8日から楽天競馬の規約が変った為、自動運転、手動運転の投票が出来なくなっています。1度、楽天競馬サイトを開き、ログイン〜契約に同意を行うことで改善します。

又、残高が0円になっているユーザも確認されています。再度入金処理をお願いします。

取り急ぎよろしくお願いします。  
Posted by ratebuster at 10:49

2016年11月01日

いよいよJBCです

いよいよ今週は地方競馬の祭典JBCが行われます。
北海道2歳優駿も入れると交流地方競馬で重賞が4つも行われます。

JBC






優勝





川崎競馬も大改装されましたので是非ともお越し下さい。
新しく作られた2Fイベント会場
イベント






万馬券通り(笑)
万馬券通り






万馬券通り2





11月2日ロジータ記念予想(前々日予想)
◎ミスミランダー
○ドンプリムローズ
▲マテリアメディカ
△ポッドガゼール
×スアデラ
×リンダリンダ


11月3日レディスクラシック予想(前々々日予想)
◎アムールブリエ
○ホワイトフーガ
▲トロワボヌール
△タマノブリュネット
△ララベル
△レッツゴードンキ
×トーセンセラヴィ
×ブルーチッパー


11月3日スプリント予想(前々々日予想)
◎ベストウォーリア
○ソルテ
▲レーザーバレット
△ダノンレジェンド
×ドリームバレンチノ
×コーリンベリー


11月3日クラシック予想(前々々日予想)
◎コパノリッキー
○アウォーディー
▲ノンコノユメ
△サウンドトゥルー
×ホッコータルマエ


11月3日ローレル賞予想(前々々日予想)
◎スターインパルス
○アップトゥユー
▲ゴーフューチャー
×ポジターノ


先週は女性に菊花賞の払い戻し金を渡しに行きました。女性は大変喜んでおり僕に好意を持っているように感じました。
天皇賞デーは惨敗でした。ポイント還元10%レースを中心に大勝負を賭けて取り返したいと思います!  
Posted by ratebuster at 09:57