2007年10月30日

補正値改定&天皇賞&JBC

****補正値改定のお知らせ****

定期的に行っているメンテナンスとして、11月3日開催の中央競馬より一部枠順補正値の見直しを行います。
これにより11月3日開催からの今回ルール値の精度がやや高くなる予定です。

またこのため、配信済みである過去レースの成績ルール値と
改定後に今後配信する過去レースの成績ルール値が一部で若干異なってくることになります。

RATE BUSTER GOLDについては、レースの翌週に配信済みである過去レースの成績ルール値が
変更になることはありません。
10月までの単品の過去データについても変更ありません。

RATE BUSTER Onlineについては、毎週その時点で出馬表に最新データを掲載しています。
そのため今後のレースで出走する馬の過去5走の成績値が、
RATE BUSTER GOLDで見た場合と若干異なってくる可能性があります。
RATE BUSTER Onlineの[過去の出馬表]も配信時のままとなっていますので同様です。

仮の例ですが、菊花賞を勝ったアサクサキングスがもしジャパンカップに出走してきたとしたら、
ジャパンカップの出馬表を開いてアサクサキングスの菊花賞の成績値を見た場合に、
GOLD(改定前の菊花賞翌週に配信済み)とOnline(JCの週に配信)で
成績値が若干異なっている可能性があるということです。

なおGOLDとOnlineともに、過去に配信済みの今回ルール値、的中率は変更されることはありません。



先日の日曜日は東京競馬場に行きました。
私は、実践編 億の馬券術にも具体的に書いていますが、レース直前にパドックや調教の情報を時間がある限りユーザ値で調整して馬券を買います。
公式値では休み明け馬は、低めに付けてあります。ですから休み明け馬は状態が良ければ基本的に加点して下さい。
メイショウサムソンは、完全に仕上がっていました。よって加点対象になります。
パドック.JPG









G1の日競馬場はスタンドが混雑するので早めに馬券を買って観客席の方に移動しなければなりません。
入場.JPG









生馬券はメイショウサムソンが良かったので馬単1→6と1→16、馬連1-15を1万円づつ買いました。
後は、GOLDの期待値投票で200%以上の3連単を買うだけです。

レース締め切り5分前突如無線LANが繋がらなくなりました。
慌ててPHSで接続、人が多すぎるの為最低速度で繋がっているのかなかなか投票出来ません。やっと繋がったと思ったら「締切」の文字、万事休す

結果は、ご存知の通り恐る恐る投票しようとした買い目を確認すると
1→9→6 200円がありました。
生まれてから2度目ですが、あまりのショックで最終レースをやらずに帰りました。
G1なめてました。

それから2日たってようやく精神的に立ち直ってきました。
明日は大井でJBCがありますね。
勿論、有り金持って打ちに行きます。
スプリントはナイキアディライト、クラシックはヴァーミリアン(パドック注意)の方が期待値高そうですね。みんな有り金持って大井に集合〜


Posted by ratebuster at 17:07