2008年04月14日

ODDS MASTERSで優勝する方法

「ODDS MASTERS GRAND−PRIX」の案内が送られて来ました。
ここで栄誉ある「オッズマスター」への道を考えて見たいと思います。


条件1:期間中1レースでも購入した週は、「10ポイント」

この条件は日本中の競馬場の馬券を1日も欠かさず買い続ける私にとっては楽々クリアです。
実は24歳で中央競馬を始めてから1日も馬券を買わなかった日がないくらいです。


条件2:的中オッズ1.0倍につき1.0ポイント
回収率が50%以上のレースが対象
オッズポイントの上限は10000ポイント


・的中オッズにポイントが付くのでまず当てることが重要
又、的中=ポイントなので購入は100円でOK

・的中オッズに1.0倍に対して1.0ポイントなので高配当的中が必須
複勝やワイドでは的中率が高くても3連単一撃にはかなわない

・回収率が50%以上の上限が付いているので全点買いはNG
そもそも馬券で損したら本末転倒です

・上限は10000ポイントは意識して100万馬券は獲れるものではないので考える必要ないと思います


条件3: × 「土日の購入レース数」=グランドポイント


・なんとここで「土日の購入レース数」が掛けられてしまいます。
となると全レース購入100円購入が必須。調教値を反映した今回ルール値を入れれば未出走馬の買い目も買えますのでこの方法で。



結論 栄誉ある「オッズマスター」になる方法

1.全競馬開催日で全レース投票する

2.1R〜8Rは、馬単と3連複を購入する
馬単と3連複のどちらかが的中すれば回収率は50%以上になるように買う。
馬単と3連複の両方が不的中になった場合、単勝、複勝、枠連、ワイド、馬連が的中しても回収率50%未満になる可能性がある為買わない

3連単発売レースは、3連単のみを買う

4.そもそも儲からないと意味がないので期待値100%未満の馬券は買わない

5.推奨は平均的中率×3以上の買い目であるが的中しないとポイントにならないので制限を広げることを検討する。


2008年1月1日〜4月13日のレースを馬券シミュレーションしてみました。
条件は、調教値を反映したユーザ値、期待値「200」%以上、均等買い100円だけです。
※充足率、的中率の指定は行っていません。

桜花賞.JPG






公式設定値でシミュレーションした結果よりもユーザ設定値でシミュレーションした結果の方がいい結果となりました。
単純にこの買い方だと、3連単だけでも2000万円以上必要なりますので十分にシミュレーションを重ねてから参戦お願いします。

※4/27 17時までに参加申し込みが必要です
※この買い方だと桜花賞も引っかかっていましたね。。。

ではランキグ表で会いましょう♪


Posted by ratebuster at 18:24