2009年03月20日

1万円を100万円にする方法3

雑誌の企画でもないのでコロガシを続ける理由はなかったのだが、一応23万1400円の入った封筒を持って中山競馬場に出かけた。不思議なことに元々は1万円がコロガッタ結果であり失っても1万円のはずだが、一旦家に持ち帰ると23万1400円の価値に変わる。23万1400円が新たに自分の懐から取り出すような感じで勇気が入る行為に変わった。

競馬場には1Rから行ったが3/15(日)、充足率75%以上で的中率100%を超える初めてのレースは阪神4Rの障害戦だった。
ルール値4位のサザンツイスターが穴馬で面白い存在だったが馬体重がレッドゾーンに入っていたのでコロガシは見送った。23万1400円を失うのが怖くてコロガシを見送る理由を探していたのかも知れない。

中山4R障害戦も勝負レースだったが続けて見送る理由はなかったがコロガシを見送った。ところがレース見てガクゼン。。もし勝負していたらワイド7-12、2-7、2-12、7-9、9-12で 結果 1着7番 2着9番 3着12番で「逆トリプルロン」だったのだ。。。

これで気持ちが消沈してしまい阪神7R、中京8Rもコロガシを見送った
もし阪神7R、中京8Rで勝負していたらドボンだった。
この結果を見て何の理由もなく中山4Rを見送りにしてしまった気分がすこし晴れた。

実はコロガシは見送ったが、中山4Rの3連単は的中していた。中京7Rも的中したので収支はかなり浮いていた。

中山4R万馬券.JPG









中京7R万馬券.JPG








「コロガシやっちゃおうかな〜」

阪神10Rでは勝負したい馬がいた。2番のメンデルでこの条件で安定した成績、ポン駆けも利くタイプだ
穴では前走同条件で2着のスマートサイクロンで何故か人気が極端になかった。
1番人気は4番でフォーティファイドで実力は認めるものの鞍上人気と言う感じだった。気になったのはメンデルのプラス14KgでRATEBUSTER!GOLDの馬体重適正欄は黄色くなっていた。一応パドックを確認するがやはりやや太目。休み明けなのでやや太目くらいが丁度いいと自分で自分に理由を付けて重い腰を上げコロガシを勝負することした。


レースでは、メンデルが上手く中段よりやや前につけまずまずの位置
ところが勝負所の3角から4角で上がって行けずにずるずる後退
すぐにプラス14Kgが脳裏をかすめた。結果一番人気のフォーティファイドが僅かに出て優勝。スマートサイクロンが3着に入るもメンデルは8着だった。
コロガシの最大ポイントは「少しでも迷ったら見送り」私は焦った為、自らこの掟を破りドボンになったしまったのだった。

阪神10R.JPG







ガックリうな垂れてながら馬券を見ると4-13が入っていた。
スマートサイクロンがあまりにも人気が無かったので1番人気との組み合わせもおさえたのを忘れていたのだった。助かった〜

1着4番フォーティファイド 2着8番ポーカーフェイス 3着13番スマートサイクロン
ワイド4-13 5.9倍

23万1400円→33万円


次の勝負レースは中京11Rだった。
18頭立てのハンデ戦で人気はかなり割れていたがかなり手広く買っても的中率100%、期待値150%を確保出来たので勢いに乗ってコロガシ勝負!!。中山10Rを観戦していたこともあり時間が無くなってしまった。馬券の写真を取ったり多点買いなので金額配分に時間がかかってしまった。並んでいると前のおじいさんがモタモタしていて締め切りのベルがなった。
ようやくおじいさんが居なくなり一応マークカードを入れて見ると既に締め切り後で馬券は買えなかった。


ルール値1位のマッキーバクシンが3着までに入ったらどうしょう。
ドキドキしながらモニターを見ていると直線でマッキーバクシンが抜け出した。
やはり強かったか!しかしゴール前で脚色が鈍り後方から来たメイショウカーターにまで交わされ4着

「買えずに助かった〜」
「前にいたたおじいさんモタついてくれて心からありがとう」

2度も私は偶然に助けられた。私はツイテいる。それともギャンブルの神様が私に33万円確実に持って帰れと言っているのか?勝負するとしたならば次は阪神12Rだった。的中率は僅かに100%に満たなかったがメインレースを見ながらそれだけを考えていた。メインレースは、中山牝馬もフィリーズレビューもかすりせず外れた。それで逆に決意が固まった。

「阪神12Rで最後のコロガシ勝負をしよう」


阪神12Rの1番人気は1番のオオヒメで1.9倍の大本命だった。
オオヒメのルール値1位でありますが突出はしておらずやや抜けた程度の存在だった。
2番人気で休み明けのジャドールは休み明けで増減はなかったが馬体がやや寂しく見えルール値、的中率を減算した。穴馬はストーリーテリングとエリモハルカでエリモハルカは休み明けにも関わらずマイナス体重であるが、適正体重範囲内で直前にも一杯の調教。一応パドックを確認しましたがスッキリと馬体が出来ており不安はなかった。

「補正結果的中率100%超えで勝負決行!」

阪神12R.JPG







逃げているマイディスカバリーを4角でエリモハルカが捕らえに動きます。
しかしエリモハルカの手ごたえが怪しくなり内から1番人気のオオヒメが抜け出で先頭に立ちます。
残り100mで今度はオオヒメが失速してなんとエリモハルカが先頭に!そこえストーリーテリングが外から差し込んで来てオオヒメを交わしたところがゴール。しかも頭は3頭の中で一番人気薄のエリモハルカです。完璧な予想が当たると歓喜の声より体に振るえが来ます。何とここで私は「逆トリプルロン」を決めてしまったのです。

1着6番エリモハルカ 2着4番ストリーテリング 3着1番オオヒメ
ワイド4-6 24.4倍 1-6 8.3倍 1-4 4.1倍


33万円→160万1000円(61万円+58万1000円+41万円)

払い戻し








払い戻し.JPG







2年前の挑戦に続き今回もコロガシが成功してしまいました。
今まで何度も感じていたことなのですが、もしこの世にギャンブルの神様がいたとしたならば間違いなく私にはギャンブルの神様が取り憑いています。

阪神12R万馬券.JPG

Posted by ratebuster at 00:05