2010年02月16日

韓国競馬観戦記

先日韓国の競馬場に行ってきましたので、その時の感想を書きたいと思います。

金浦空港から地下鉄に乗って約40分くらいでソウル競馬場を目指しました。
乗り換えが大変ですが、事前に調べて行けば大丈夫です。
「競馬公園」と言う駅を降りると競馬場まで歩いて行けます。
途中競馬新聞を売っている売店があったので新聞を購入。日本よりかなりの種類が売っています。

新聞売店.JPG







1部1000ウオン(約80円)

競馬新聞.JPG







※何が書いてあるのかさっぱりわかりません


日本の地方競馬場に近いイメージをしていましたが、中央競馬にも引けを取らない大きな施設です。建物の中に入ると想像以上のたくさんの人が。。中央競馬の入場者より多かったのではないでしょうか?

競馬場ゴール盤.JPG








競馬場スタンド.JPG








寒いので外にはほとんど人はいません。


馬券は日本と同じようにマークで買うのですがさっぱりわかりません。3連単発売はありませんでした。インフォメーションで聞いてみると外国人コーナーがあるようなので行ってみることにしました。

外国人コーナーはパスポートを見せれば入れます。日本語を話せるおねえさんがいて詳しく教えてくれました。英語で書かれたレーシングプログラムもくれました(これなら読めます)

マークカードの書き方はバッチリわかりました。馬券は自動発売機で買うのですがお金とマークカードを入れれもはじかれてしまいます。他の人の馬券を買い方を観察しているとお金の代わりにレシートみたいな紙をいれています。現金を直接入れるのではなく一旦レシートにチャージしなければならなかったのです。マークカードの記述が正しいと3つのボタンが画面に表示されます。ハングル語なのでまったくわかりませんが、「次のマークカードを入れる」「終了」「購入をキャンセル」見たいな感じだと思います。適当に押したら馬券が出てきました。

馬券.JPG








馬券は適当に大穴を買いましたが、やはり当たりませんでした。
小回りコース、砂厚均等でかなりの内枠有利の馬場です。

韓国の競馬ファンはかなり熱心で日本より盛況であるような感じがしました。
予想新聞の数の多さを考えるとインターネットにデータも沢山ころがっているかも知れません。じっくり研究すれば韓国の競馬でも勝ち続けるような手ごたえを感じました。※一番の問題はハングル文字です。。。

夜はカジノへ行きました。その時のことはまた今度書きます。



Q189.毎度お世話になります。
ここまで1千万円以上の馬券収入を得させていただき深く感謝しております。

さて,私の仕様ですが

●パソコン環境
OS:ウインドウズXP
CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4500@2.2GHz
メインメモリ容量:1.99GB
ハードディスク空き容量:約280GB
インターネット回線速度:約70Mbps
RATE BUSTER! GOLDバージョン:Ver.2.2.0

です。
昨日,JRA-VANおよびリアルタイムデータをダウンロードしたあと,Ver.2.2.0にバージョンアップしてから「データベース最適化」をしました。ところが,その後から,レース検索タブをクリックしてレース一覧を見ようとしてもできなくなってしまいました。なにが原因かわからず困っています。どうかお助けいただければ幸いです。



A189.データベース最適化を行うとデータベースが再定義されてます。先週も書きましたが、今まで壊れているデータベースをだましだまし使っていたような場合「データベース最適化」を行うと再定義に失敗して完全に動かなくなることがあります。今まで最適化を一度も行っていない場合など心配の場合はデータベースのバックアップを行ってから実施して下さい。

最適化後、完全に動かなくなった場合、アンインストール+再インストールしか復旧の手段がなくなります。可能性は低いですがRATEBUSTER!公式値が入ったデータベースのみ無事の可能性があります。アンイストール前に「custom.mdb」を別のフォルダにコピーして下さい。
※デフォルトであれば「c:\Proguram Files\RateBuster\db\」にあります

再インストール後に、元のフォルダに上書きして戻すとこで使える利用出来る可能性があります。その他のJRA-VANデータは再取得が必要です。



2/13東京10R銀蹄Sは、予想上位3頭で高配当が獲れました。
締めきり10分前のオッズで2000倍以上ありましたから自動運転で的中されたユーザもかなり多かったことと思います。
金蹄・銀蹄は相性がいいようです。まだまだ、冬場のダート高確率状態は続きます。

銀蹄S.bmp

Posted by ratebuster at 00:05