2011年04月28日

RATEBUSTER!GOLD2で一番回収率の高い買い方

RATEBUSTER!GOLD2で一番回収率の高い買い方をご紹介させて頂きます。
私はまったく考えてもみない方法でしたが、あるユーザさんからのメールで気が付いた買い方です。

3連単で私が推奨している買い方は大きく分けて「単勝率が平均的中率×n以上、連勝率が平均的中率×n以上、複勝率が平均的中率×n以上のフォーメーション買い」と「平均的中率×n以上、期待値n%以上」の買い方の2通りです。ある日ユーザさんからメールにて馬券シミュレーションについての問い合わせがありました。その買い方はなんとフォーメーション買いでかつ期待値n%以上の買い方でした。フォーメーション買いは各着順に来やすい馬だけを購入する合理的な買い方です。期待値買いは損益分岐点を上回ったオッズの買い目だけを買う儲かる為の買い方です。合理的な買い目から儲かる買い目だけを買うもっとも効率がいいと思われる買い方だったのです。興味があったのでさっそくユーザさんと同じ買い方でシミュレーションしてみて驚きました。なんと最高の回収率がいきなり出たじゃありませんか!3連単フォーメーションでかつ期待値の高い買い目だけを買う、2つの条件の合致した部分だけを買う買い方を「3連単クロス買い」と命名したいと思います。



こちらに「3連単クロス」のシミュレーション結果を含むGOLD2解析ファイルをこちらに置きます。

GOLD2解析ファイル

単勝率が平均的中率×2以上、連勝率が平均的中率×2以上、複勝率が平均的中率×2以上のフォーメーション買いで期待値175%以上の買い方が回収率136.7%で一番高いようです。

3連単クロス.JPG








3連単クロス2.JPG








1点を100円づつ買った場合、1日投資金額は3万円前後済みます。レース的中率は2.9%とかなり低い数値ですので1日単位では収支の波はきつくなりますので長い目で見た購入が必要です。2011年の「3連単クロス買い」の収支はあまり良くないようです。過去のシミュレーション結果を見ると不調の後は爆発が来ていますから5月の収支には期待しています。


明日からゴールンデンウィークですね。地方競馬でも重賞が続きますから忙しくなりそうです。


Posted by ratebuster at 17:36