2011年06月03日

地方競馬予想データ改定のご案内

ようやくRATEBUSTER!2、GOLD2が定着してきましたがGOLD1ユーザはかなりいらっしゃいます。さらに驚くことにGOLD2ではフリーになったプロフェッショナル機能ですが、GOLD1のプロフェッショナル購入者が跡を絶ちません。宣伝など一切やっておりませんので恐らく口コミだと思うのですがあまりの多さに驚かされます。GOLD2が普及してもGOLD1を絶対に廃止しないでほしいと言うような懇願のメールも何通も頂きました。GOLD2が理論的に整備されたはずですが何故こんなこんな現象が起こるのでしょうか?。今年に入ってから調べ続けてきましたが原因がまったくわかりませんでした。これまで新しく追加した理論であるトラック係数理論を何度戻そうと思ったか知れません。先月ルールポイントの設定手順について見直しをしている時にある事象に気が付きました。過去のルール値から今回のルール値を想定してルールポイントを設定しているのですが、RATEBUSTER!1では過去のルール値に枠順補正を含んだ数値を使っていました。しかしRATEBUSTER!2では枠順補正を含んでいない数値を使うよう変更したことを思い出したのです。まさかこんなことが?と思いましたが、もう考えられる原因はこれぐらいしか考えられません。先月から試験的に並行して始めているのですが的中率がRATEBUSTER!2より落ちるのですが回収率が5%程度上がっている感じです。感覚で言うといい意味でルール値順がぶれて期待値の高い買い目が発生している感じになったのです。

現在は、RATEBUSTER!2いい流れで来ていますので、まずは地方競馬予想(6/6)から試させて頂きたいと思います。地方競馬予想が好評のようでしたら中央競馬も変更させて頂きます。そしてもう少し回収率よりに買い目を出す為にこれまでの「的中率−平均的中率×0.5」を「的中率−平均的中率×1」に変更したいと思います。フォーメーション馬券術では「1着:平均的中率×2以上、2着:平均的中率×2以上、3着:平均的中率×1.5以上」に変更したいと思います。1着付け馬が期待値100%以上(的中率の減算なし)の組み合わせだけ買うとかなり高い回収率が得られるようです。



先週もダービーは東京競馬場で観戦したのですが、あんなに観客数が寂しいダービーを見たのは初めてです。やはり母親から電話が掛かってきて的中率重視で買ってあげた馬券は以下の通りです。

日本ダービー単勝.JPG






大変言いにくいのですが、試験中のルール値を使った買った馬券です。

日本ダービー.JPG







出馬表を見て驚きましたが今週の新潟競馬はGOLD1ユーザが喜ぶ全レース「ダート戦」です。地方競馬ではダービーウィークが始まり、水曜日にはロジータ以来の女傑クラーベセクレタが東京ダービーに出走します。この馬はなんとサンデーレーシングで1口17.5万円で募集されていた格安馬です。歴史的な瞬間に注目したいと思います。安田記念は母親からまた電話が掛かってくると思いますので親孝行の一環として確実に当てたいと思います。


Posted by ratebuster at 09:31