2011年06月18日

夏の北海道遠征3

強運の持続と一人で旅打ちを楽しむ方法を会得した私はついに門別競馬場にやってきました。RATEBUSTER!は門別競馬と非常に愛称がいい傾向があります。その理由は出走頭数が多く高配当が望めることと競馬ブックしか専門誌発売がないことです。毎週門別の馬券を買われている方は既にお気づきかもしれませんが門別のオッズは人気サイドの買い目が非常に集中する傾向があります。みんな1紙しかない新聞を見るしかありませんから◎○▲の馬に投票が集中するのです。ですからちょっとでも印以外の馬が絡むとすぐにすぐに高配当になってしまいます。よって競馬ブックの印を少し外して買うことが必勝法になります。まずは小手調べ、小額づつ賭けて行きましたがいきなり2R目で的中です。

門別2R







6/15 2R 8>7>6 500円×195.9=97,750円


mon4r.JPG







6/15 5R 8>6>2 200円×649.4=129,880円
※200円しか買っていないのが情けない


本日の門別のメインレースはディプインパクトプレミアムですが、やはり注目は川崎競馬場で行なわれる関東オークスです。

関東オークス.jpg






北の大地で関東オークス的中しました。

川崎競馬の他のレースはSPATで買っていました。

0615spat.JPG









門別競馬の期待値買いはオッズパークで買っていました。

ozz0615.JPG







門別2日目は昨日より1R少ない11Rしかありませんでした。
これが良くありませんでした。札幌から無料バスで門別競馬場に連れて行かれるのですがレース開始時間に関係なく競馬場には14:00に到着します。しかしレース数が少ない時は開始時間が遅れます。この日1Rは15:20でした。まだ1時間20分も時間があります。重賞デーと言うこともあり名物のつぶ貝や豚串などを炭火で焼いていました。おいしいつまみを食べるとやはり飲みたくなってしまいます。1R開始までに完全に酔っ払ってしまいました。

ちょこちょこ当たるもののビックヒットはありません。そしてついには眠くなってきてしまいました。ここで先日会得した秘技の出番です。観光インフォメーションにかわいい子がいたので早速日高の観光スポットに話しを聞いてみました。その後も馬券が当たるごとに自慢しに行くと嫌がることなくニコニコしながら聞いてくれます。

佐々木さん.JPG







さらにいろいろと話をしていると彼女は、なんとニホンピロウイナーの生産牧場のお孫さん(19歳)でした。こんな出会いも旅打ちの醍醐味です。

※女の子3人の持ちまわりでブログもやっているそうです。
私は話しかけていたのは佐々木牧場の佐々木ゆいさんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/hidakamonbetsu/


こんな状態ですからSPAT4は少しマイナス。オッズパークは門別最終レースが当たったのでようやくプラスになりました。いよいよ明日は函館に向けて進軍です。

ozz0616.JPG




Posted by ratebuster at 00:20