2013年02月27日

地方競馬への取り組みについて

2/23は人生最後の福山競馬を観戦してきました。
第8Rでは一緒に参加したSNSメンバーと協賛レースを行いました。
http://youtu.be/e6XsAZkHxH0

福山口取り.jpg





福山競馬場ではフォーメーション馬券は買えません。通常とながしのマークカードしかないからです。赤字続きの競馬では最新のマークカードに対応した発売機も入れられなかったのでしょう。フォーメーション買うならネットで買うしかありません。少頭数レースしかない福山競馬では10万馬券はおろか万馬券もあまり出ません。3連単の配当も3桁が当たり前の競馬場です。

福山馬券.jpg





2/23福山11R 3連単4>2>5 105,100円 3連複2-4-5 20,370円 馬連2-4 2,260円

自画自賛ですが、そんな競馬競馬でキッチリ高配当馬券を取るのがプロと言えるでしょう(笑)同じレースで3連単のほかに3連複を500円、馬連を1900円的中させました。最後に福山競馬場でいい思い出が出来ました。

地方競馬のメリットは毎日やっていること、ナイターがあること、同じコースしか走らないこと(不確定要素であるコース替わりの影響を受けないこと)、しっかり研究している人が少ないことがあります。デメリットは出走頭数が少ないこと、売り上げが少ないことがあります。ですからなるべく馬券を種類を分けて最低でも10分前以上に買うことが必須条件となります。

中央版のRB☆STRIKE!のソフトもようやく不具合がなくなり安定稼動をするところまできました。自動運転の10分前投票も思惑通り確実に効果が出ています。地方競馬でもオッズを先に下げてしまい他人に別の買い目を買わせることが全員勝利への一番の方法です。もう大丈夫でしょう!いよいよ地方版RB☆STRIKE!の公開に向けた準備を始めたいと思います。今年の夏前の公開を目指したいと思います。

Posted by ratebuster at 11:21