2013年04月23日

「評価値」による馬券シミュレーション、自動運転機能搭載

大変お待たせしました。ようやく億の馬券術サイトにはRB☆STRIKE! ver1.1.1を公開しました。

2週前日記で書きました通り、「評価値」の重要性は十分にご理解頂けたものと考えています。「期待値」の高い買い目を買い続けることが、回収率100%超えをする為の必須条件なのですが、的中率の低い高配当馬券だけを狙い続けると的中が来るまでに資金がパンクしてしまうようなリスクがありました。資金がパンクしない為に重要なのが的中率で、期待値と的中率から計算される「評価値」の高い買い目を買い続けることでパンクのリスクを軽減することが出来ます。

※ただし評価値の関連機能はプロフェッショナル版のみの機能になります。この機会に是非ともWIN5機能もついたプロフェッショナル版への移行をよろしくお願い致します。


RB☆STRIKE! Ver1.1.1変更点

1.評価値の表示、馬券シミュレーション、自動運転が行えるようになりました。
評価値の高い買い目だけを買い続けることで軍資金の少ないユーザでも資金をパンクさせることなく増やすことが可能になりました。


2.充足率の再計算が行えるようになりました。
これまで指数ファイルは「直前指数」の最終更新版以降更新しない仕様により指数ファイルにある充足率も更新しない仕様となっていました為、
「直前指数」後出走取り消しなどより充足率が変更されても更新させれない状態になっていました。
今回のバージョンより「指数取得」を再度行うことになり更新するように変更しました。

またRB☆STRIKE!指数以外の指数の充足率も同じように更新するようにしました。

3.過去データの充足率を一括で更新する機能を追加しました。

4.これまで切り捨てして計算していた予測オッズを四捨五入して算出するようしました。
この修正により予測オッズで馬券シミュレーションした結果が若干変わります。

5.細かな不具合を修正しました。


期待値画面で評価値列を表示するには、オプション画面でチェックを入れて下さい。ソフトのデフォルトは評価値「400」以上となっていますが、最近の調査では評価値「300」以上がお勧めです。各自、馬券シミュレーションによってお好みの評価値を探して見てください。

オプション画面





一番期待値の高い買い目が多いのは3連単ですが、評価値の高い買い目だけを買い続けることで組み合わせ数の少なくたくさんの軍資金も必要ない単勝や馬連でもコンスタントにプラスを計上出来ることを確認しています。現在は「評価値」が仲谷式における新しい指標になりつつあると考えています。

馬連






4/26 当方PCでデータ取得漏れが見つかりましたので画像を差し替えました

Posted by ratebuster at 11:22