2014年03月20日

つぶやき猫さんの馬券術

Q257.3/18のような投票アクシデントがあるので、僕のように自宅PCで自動運転していると、職場では対処のしようがありません。会員1人あたり、2台のPCで使えた以前なら、ノートPCで対応できたのですが・・・
1人で2つ会費を払うのもばかばかしいし、いかがなものでしょう?金儲け主義ではなく、もっと会員に優しいレイトバスター社であってほしいものです。


A257.3/18に自動運転したままにして馬券が買えなかった皆様大変申し訳ありませんでした。現在でも買えない状況が続いている方は弊社までお電話でお問い合わせ下さい。RB☆STRIKE!のデータ取得は1台でしか利用出来ません。スマホや職場PCから自宅PCリーモト接続して操作することをお勧めしています。フリーソフトですので是非ともご利用下さい。

http://www.teamviewer.com/ja/


Q258.大井7Rは短距離はお勧めの条項により除外に思われるますが、レイトバスター事務局的にはどう考えますか?直線1000m以外は関係ないと?まぁ、私の場合、大井7を取れなかったことをさらさら後悔はしてないのですが。。きちんとした意見を聞かせて下さい。又、障害レースも得意だと書いてありますが、どのように買えば儲かるのですか?


A258.理論上不確定要素が増えれば増えるほど競馬は当たるも八卦外れるも八卦のクジ引き状態で向かっていきます。地方の推奨距離は、1000m以上で中央は1001m以上です。地方では他の初率のハードルを中央より上げているので1000m戦でも許容されると考えています。地方の推奨充足率を70%以上にしているのも同じ理由です。
考えてみると充足率が60%でも他の初率がすべて100%ならトータル的な不確定要素数は少なく儲かるレースの仲間入り出来るのでは?と思えてきました。充足率+各初率の計で馬券シミュレーション、自動運転できる機能を検討したいと思います。
障害レースが得意なレースと言うのは撤回させて下さい。障害物がある分不確定要素が増えますので指数の精度は残念ながら下がります。ばんえい競馬もそうですが、不確定要素が多いレースは個々の単勝率のブレも大きくなりますからフォーメーションなどで各的中率の下限を上げてあげる必要があります。通常のレースのお勧めの下限は単勝平均的中率×1以上ですが、障害レースは単勝平均的中率×1.5以上などとして下さい。又、障害レースは少ないので300R以上が対象レースとなるようにして下さい。これからは障害レースでも儲かる馬券術と言たいと思います。


Q259.GOLD辞めちゃうんですね 僕は障害だけGOLDで的中率買いで回してるんですけど、今年もかなりプラスです。 出来れば続けて欲しいのですが・・GOLDは設定しだいで、ミリオン馬券取れちゃうので・・・
GOLD2とストライクが、あまり調子が良くないので・・・ご検討お願いします。


Q260.GOLD廃止後のGOLDクラシック(?)になっても、GOLDと同じ指数、確率や期待値をそのまま保ってほしいのが本音です。というよりもともとSTRIKEは必要ないと思っていたので…。GOLDだけの時が一番楽しめたし、それがサラリーマン馬券には一番大切だと思うのですが。


A259、260.GOLD1は、STRIKEソフトでRB☆GOLD!クラシックとして利用出来るようになります。又、突然切り替えなくある一定期間並行して利用出来るように致します。指数は少しだけ変りやや精度が上がりますが、ほぼ近い数値になります。的中率はGOLD1は統計式に算出していますので、同じ方式の的中率にする為には、STRIKEソフトのプロフェッショナル版を購入して頂く必要があります。


Q261.私は誰がいくら勝とうがその人の自己責任なんで何も思わないんですけど
レースの合成期待値で馬券を買えばこういった現象で馬券が取れないって事は減るんじゃないんですか?

期待値200%の馬券のみかっている

・期待値300%A・200%Bの馬券がある。
・直前でBの期待値下がり150%になる。
・カット→Bがくる。ハズレ

合成期待値200%レースのみ買っている
・期待値300%A・200%Bの馬券がある
・直前でAが250%、Bが150%になる
・レース期待値200%なのでAB両方購入→当たり

事実、大井1Rはこれだと当たってる訳ですから。
明日にでも実装して欲しい機能です。

つぶやき猫より


A262.馬券ナビゲーションの最下段にある期待合計の値で買うレース、買わないレースを選別したいと言うことでしょうか?最近儲かるレースだけ買う方式として一般的になってきた的中率合計でレースを絞る方法と似ていて効果がありそうですね。明日にでもと言うことですので今週末にテスト版として公開させて頂きます。
ウマニティ内にあるサークル「株式会社レイトバスター製品利用者の会」にダウンロードリンクを貼りますのでテスト版としてお試し下さい。大変に申し訳ありませんが、この期待合計機能はプロフェッショナル版のみの機能とさせて頂きます。何卒ご了解下さい。


Q263.ちょっと確認!
根本的な機能は無料ソフトにも追加はされるのですか?
例えばつぶやき猫さんの機能とか?
プロ版に追加される機能と無料に追加される機能の条件基準点はなんですか??
これからは無料のユーザーはバグ修正だけなんですか???


A263.お金を出しても使いたい機能をプロフェッショナル版に実装して行く方針です。フリーソフトとして使い始めやすくして、機能拡張版で儲けることをソフトウェア販売の一般的な手法ですのでご了解下さい。もちろん頂いた料金は新機能の開発に使いますのでたくさん売れればドンドン要望機能が増えることになります。


先週発表された「トリプル馬単」の投票機能もプロフェッショナル版に実装予定です。是非とも皆様の誰かに6億馬券を当させたいと思います!


WIN5の最高組み合わせ数は18×18×18×18×18=188万9568通り
トリプル馬単の最高組み合わせ数は(16×15)×(16×15)×(16×15)=1382万4000通り
WIN5より約7倍当たり難い馬券。。。!

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/03/13/kiji/K20140313007761730.html



Posted by ratebuster at 17:42