2014年04月04日

名前、ニックネームなどは秘密でお願いします。掲示板で叩かれるのいやなので・・・

Q267.RBSプロフェッショナル版料金は、月額料金でしょうか?


A267.RB☆STRIKE!プロフェショナル版の料金は買い上げ方式ですので、料金は購入時の1回のみで一度お買い上げ頂けると永久に利用することで出来ます。


Q268.お世話になっております。先週の27日に講習を受けました○○でございます。その節は講師の佐藤様をはじめ皆様、ご多忙な折誠にありがとうございました。4月からの参戦を目指して過去データを中心にシミュレーションをしたり、ウマニティの掲示板やブログなど拝見しておりますが、正直最近のSTRIKE指数に対して「当たらない」との評価が目立つのが非常に気になります。的中率の悪さとオッズ低下の話で炎上気味な掲示板を見ていますと、本当に大丈夫なの?と思ってしまうのですが、データ競馬において一番重要なファクターはやはり指数だと思っています。これがしっかりしていないとせっかくの予想の根拠もサイコロレベルになってしまいますから。4月からSTRIKE指数を購入しようと思っていたところでの現状ですので、困惑しております。指数を算出している担当者様をはじめ、皆様の今のSTRIKE指数に対する状況や今後の方針など、率直にお聞かせくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。


A268.掲示板では儲かっている人はまったく書き込まないで、負けている方だけが書き込むような傾向があるようです。あまり悪い内容ばかり書かれてしまうと営利目的会社としては良くないのですが、書き込み自由なフリートークの掲示版ですのでそのままの状態にしています。批判的な書き込みの中にも時々真実もありますのでその言葉などから利用者の感想などを見つけて頂き判断材料にしていたければと思います。


Q269.話を蒸し返すようで申し訳ないんですけどなんでシミと自動はなんでこんなに差があるんですか?
プラマイ5%くらいなら誤差で済みますけど地方は誤差じゃ済まないくらい差があると思うんですけど。
1.売上が少ない
2.特定の買い目に票が入る
地方では これ以外に他になんか要因あるんですか?
僕は地方だけどうしてもプラスがでません。乗りかかった船なのでなんとかして勝ちたいです。


A269.残念ながら地方競馬でなかなかプラスがでにくいのはオッズ下落のみの原因だと思います。
現在弊社が出来る対策としましては、地方競馬ソフトのライナップの強化、指数の3本化などでオッズ下落の分散化、単勝、ワイド、馬連などのオッズ下落が少なく戻りやすい買い目へのシフト化しかありません。


Q270.大井で、2013・1・1から2014・3・31まで期待値100以上、充足率75、平均的中率×2〜3でシュミレーションしました。黒字ですね。僕には資金面で実践出来ませんけど・・・なんか、目からウロコ状態です。ヒントありがとうございました。


A270.現在弊社が推奨している買い方、推奨している競馬場のみ、オッズが大きく下落してしまう現象が起き続けています。逆に苦手としている競馬場のみプラスが出続けたり、推奨している買い方から少し外したエリアの買い目のオッズが上昇して大きくプラスを出し続けているようです。競馬は胴元と客の戦いではなく客と客の戦いですので、現在競馬場で起きていることをよく見て、臨機応変に買い方を変更する必要があります。特に地方競馬場ではRB☆STRIKE!ユーザの比率が高くユーザ同士の戦いになりつつあるようです。


Q271.レイトバスター事務局さんへ。
指数が3つになる事と、STRIKE!2は、プロ版のみ利用可能である事理解しました。
現行を使っているユーザーは今まで通りであると言うことも良く理解出来ました。
では、自動購入しているユーザーがこれだけ多い中、未だ収益が出ない声が絶えないのですが、この件についてどのようにすれば、100%を超える収益が出るのでしょうか?年間で回収率90%台の方もたくさんおられます。
昨日、時間があったので12分前と直前の期待値を見比べてました。
レイトバスター事務局さんさんの話では、オッズが戻るとありましたが、全レースを見てオッズが戻る部分もありますが、殆ど戻ってないのが現状です。それよりも期待値が目まぐるしく変わってしまい、当たりを引けないのもよくわかりました。この場合、自動購入をしている者は、どのように設定をし、馬券購入へ繋げればよろしいでしょうか?締切直前購入は、もう議論の余地も無いと思いますので、RBSを使っての勝てる方法についてご教示願えればと思います。インターネットの広告にあった勝てる馬だけを買う方法を教えて下さい。当方、一応マニュアルにある設定でしておりますが、全く利益が出ておりません。
この部分を考慮して慎重なる回答願います。


A271.レイトバスター事務局です。
弊社が予想理論として有効であると考えている事項はすべてブログに掲載しております。
再確認するべきキーワードを上げておきますのでご確認下さい。

あと当たり前ですが掲示版で儲かっている人の書き込みが少ないのは儲け話を他人には知られたくないような感じだと想像しています。なかなか難しいですが、メッセージでも構いませんのでユーザ同士で情報交換などして頂ければと思います。

1.期待値合計の高いレースのみ買う
2.変則的中率で期待値を計算する
3.的中率合計の高いレースのみ買う
4.統計単勝率で期待値を計算する
5.評価値の高いレースのみ買う
6.オッズ下落の無い買い目のみ買う
7.各初率の高いレースのみ買う
8.単勝率×n以上の買い目を買う
9.的中率×n以上の買い目を買う
10.競馬場別的中率計算で期待値を計算する
11.キャリーオーバー時のみ買う
12.ポイント還元レースのみ買う
13.控除率の少ない馬券のみ買う
14.4大競馬場のみ買う
15.後半レースのみ買う
16.クロス買いの買いのみ買う
17.的中率×n減算で期待値をを計算する
18.1000m以下は買わない
19.短距離戦のみ買う
20.出走頭数の多いレースだけ買う
21.馬場状態が良の時だけ買う
22.ダート戦のみ買う
23.期待値の高い買い目だけ買う
24.充足率の高いレースのみ買う


ちなみにQ270は6番の方法です。


Q272.お世話になります。 指数について、いろいろと意見が交わされていますが、
指数を変更することはやめていただきたく思います。私は十分、今の指数で稼げると考えています。
PAT収支的には、マイナス2万ですが・・すでに130万ほど投資していますので、十分納得できる領域です。また、シミュレーション結果についても、多少のズレはありますが、設定をちゃんとすれば十分プラスになると考えています。


Q273.何で皆さんRB使ってそんなに負けるのですかね?
僕には???です。
現に今年は的中30%で回収160%いってるのですが・・・
掲示板を見るかぎり不思議で・・・
ある馬券では的中80%で回収120%はいってるのですが
皆さんとは違う観点で馬券かっているので、色々は言いませんがレイトバスターさん頑張ってください。
RBのお陰で親の借金返せたので応援してます。
名前、ニックネームなどは秘密でお願いします。掲示板で叩かれるのいやなので・・・

RBは最高の指数ですよ。昔も今も。
後は使うもの次第。


A272、273.競馬は馬券を買った時点で1/4ずつお金を捨てるギャンブルですので、たとえ確定オッズで馬券を買えたとしても通常競馬でプラスにすることは出来ません。専門紙の予想家の回収率がほとんど75%前後であるように、新聞を見て馬券を買っている人の回収率もほとんど75%前後に収束して回収率80%を超える人もほとんどいないのが現状です。

レイトバスター社はその回収率80%の壁をコンピューの力によってぶち破り回収率100%超えを目指しています。今後ともどうぞ応援お願い致します。

Posted by ratebuster at 12:57