2014年04月09日

新控除率始まる

4月1日から各地方競馬場(大井競馬場は除く)で新払い戻し率による払い戻しが始まりました。各競馬場とも共通なのは単勝、複勝の払い戻し率が80%に大きく上昇しています。馬単も共通で75%に少し上昇しました。単純に競馬場で買うなら単勝、複勝と馬単を買うことがお得ということになります。3連単の払い戻し率はこれまでの73.8%から72.5%に少し下落しました。しかし体感的には1000倍以上を狙うRB☆STRIKE!にとっては下がった感じはまったくありませんでした。門別のみ3連単、3連複の払い戻し率は70%に下がっており、こちらは少し下がった感があるかも知れません。しかし門別はワイドの払い戻し率が80%というサプライズがあってこちらは必勝法になる可能性があります。園田のワイド、馬連の控除率は中央と同じ77.55%で楽天ポイントが最大10%付くレースでは払い戻し率87.5%で馬券が買えることになります。単勝でも1%楽天ポイントが付く変更がありましたので、単勝で楽天ポイント1%時(払い戻し率81%)と門別でワイドの楽天ポイント10%時(払い戻し率90%)が期待値が一番高い買い方になります。

新払い戻し率まとめ





注意点は各馬券の売り上げ金額で例えば、4月8日の金沢1Rの単勝の総売り上げは25万円、ワイドは38万円しかありませんので締め切り直前に1、2万円投票すると一気にオッズは落ちて自滅します。締め切り10分前に投票してオッズの戻りを狙うことが必須になりますが、ようやく締め切り直前にオッズが戻っても他の誰かが締め切り直前に投票してしまうと共倒れになってしまいます。自動運転で回している方もレース確定後に投票時オッズと確定時のオッズを比較するなどして必ず確認して下さい。

さっそくこのお得現象に気が付いている方がいるらしく4月9日の園田1Rで単勝に1万円以上賭けた方がいるようです。RB☆STRIKE!の指数1位の単勝だけが大きく期待値が低い馬券になってしまっています。理由は、締め切り直前に1万円以上買ったか、園田のキャパを超えた金額を買ったかのどちらかです。このまま続けると大きくマイナス収支になることは確実ですので至急賭け方を変更して下さい。
又、一度設定した自動運転条件にあぐらをかくことなく常に微調整するなどの工夫をすることが勝ち続ける為の絶対条件になります。

園田1R




8番の単勝オッズだけが低くなってしまっている

Posted by ratebuster at 12:21