2014年04月16日

いよいよカウントダウンRB☆GOLD!CLASSIC公開

Q274.4/12福島1R思いっきり下がったよ・・・・
昨日から買ってるのにどうなってんだよ!!
全然オッズ戻らねーじゃねーか!
下がる一歩だったよ・・
1000万馬券から90万だよ!
−90%は無いよね!
RBSユーザーが10分前に買ってるから他の人にばれるんだよ!



A274.いつ時点のオッズをご覧になったのか?わかりませんが、4大競馬場が開催している時の裏開催のローカのレースは(特に午前中)馬券売り上げが非常に低い状態です。4/12福島1Rの3連単の確定票数も6600万円しかありませんでした。馬券投票は締め切り10分前にほとんどが集中しますので仮に締め切り10分前に3000万円売れている状態だったとしてこの時のオッズが1000万円だったとすると3000万円×0.75=2250円でオッズをご覧になった時に14>7>8に入っていた票数はたった2票になります。確定票数は6600万×0.75=4950万円4950万円÷96万=51票であなたがオッズをご覧になった時点から49票(4900円)がこの買い目に投じられたことになります。A266でも申し上げています通り100倍以上オッズで先買いでオッズの大きな戻り期待出来ません。コンピューターと使わないと100倍以上オッズは細かく分析することができないからです。逆に言うと100倍以上のオッズの動きで見ている人も少ないと言うことで1000万円馬券が500万円馬券に下がってもこれを見ている人も少ないと言えます。とりあえず51票中何票がRB☆STRIKE!ユーザの票なのかはわかりませんが、かなり比率であることは間違いありません。的中された皆様おめでとうございます。


Q275.レイトバスターさん。
またや!!また出たで!!
リアルでは阪神12R馬券購入になったけど、シミだと12Rは買ってないことになってる!!
今日は4R購入して全敗やから41連敗!!
しかも、シミとリアルの金額誤差6,000円!!
確定オッズでシミすることでの弊害!!
12分前馬券購入の弊害がまた出た!!
シミの目安はわかるけど、これだけ誤差があったら何を信じてやったらええのかわからんわ。
これどうにかならんやろうか??
オッズの変動が大きいから、12分前購入だと、買い目の点数だけでなく、買うレース買わないレースにも影響しますわ。
これ問題ですよ!!
至急改善して下さい。
これはRBSユーザー自動購入している者にとっては、大問題ですわ!!


A275.何度不具合だとして投稿されても確定オッズでは誰も馬券を買うことは出来ませんので、あなたにも確定オッズで馬券を買わせてあげることは出来ません。

締め切り直前に見ているオッズは実際は締め切り3〜4分前に売られた馬券のオッズです。現在締め切り3〜4分前に馬券総売り上げのかなりの率の投票がありますのでこの現象は確実に残ります。さらに福島1RのようにRB☆STRIKE!ユーザの買い目は(特に10万馬券以上のエリアでは)かなりの影響力がありますから、自動運転ユーザが全員締め切り直前に投票するようになった場合、6,000円以上の金額誤差が確実発生するようになります。

あとレース数を1日4Rとかなり絞られているようですが、購入レース数が少ない場合確率が収束するまでに日数を要します。仮に的中率5%を買い方の場合、20Rで1R的中する確率になります。私は確率が収束するまで最低でも10セット以上の覚悟をお願いしていますので20R×10セット=200R必要です。1日平均4Rだとすると200R÷4R=50開催日必要で最低でも約10ケ月間必要になります。もし的中率5%未満の買い方の場合これ以上の覚悟が必要です。さらにここに確定オッズでは誰も馬券を買うこと出来ない誤差分が乗ってきます。


いよいよ5月1日よりRB☆GOLD!CLASSIC(RATEBUSTER!GOLD指数の復刻版)の提供が始まります。RATEBUSTER!GOLD指数とまったく同じ指数を提供してほしいとも声が多かったのですが、検証中にかなり指数的に不整合な部分が多くかなりの訂正作業をおこないました。精度はRB☆STRIKE!より低く、数値もRATEBUSTER!GOLD指数とは変ってしまいましたが、いい意味でのぶれは残していますのでRATEBUSTER!GOLDファンにとってはGOLDのように爆発力を楽しめる指数であると思っています。現RB☆STRIKE!ユーザにとっても昔RATEBUSTER!GOLDでいい思い出がある方などにはお勧め致します。RB☆STRIKE!指数有料ユーザは無料でお使い頂くことが出来ますので是非とも平行して指数をダウンロードして頂き見比べて頂ければと思います。



Posted by ratebuster at 12:21