2015年03月06日

ついに完成「UPRO」の馬券術!

2011年に「UPRO」と言う謎の外国人集団が競馬で160億円も脱税したと言うニュースが流れました。彼らの馬券投資法をまねて実戦する競馬ソフトを公開します。

外国人集団はまだ各WINSの指定席エリアに存在します。そして数名のスタッフを雇ってまだ毎週大量に馬券を買っている訳ですから当然プラスなのでしょう。彼らの使っているソフトは英字表記の外国製で残念ながら我々が入手することは出来ません。そこで弊社では彼らが使っているソフトの機能を想像して開発しています。

締め切りのベルが鳴ってから動かしていますから、たぶん締め切り直前のオッズから買い目を抽出して馬券を買っています。おさらいですがギャンブルで勝ち続ける方法は1つだけで期待値によるテクニカルベッティングだけしかありません。このテクニカルベッティングを「UPRO」と同じように機械的に行う為に開発したソフトがVictory PRO(VPRO)です。

知識の無い外国人集団に日本の競馬を細かく分析できるとは到底思えません。レース締め切り直前に複数のプリンタでマークカード印刷して馬券を購入していますのでオッズ分析によって期待値の高い買い目だけを買っているのではと仮説を立ててみました。例えば馬単オッズの各馬売り上げシェアから各馬の勝率を計算してその勝率を元に3連単で期待値の高い買い目だけを購入すると言うようなオッズの歪みで馬券を買っているのではないか?と言う方式です。VPROはすべての馬券種類(枠単、WIN5を除く)に対応しており自動運転機能でレース締め切り直前のオッズを自動的に取得して馬券を買うことが出来ます。また馬券シミュレーション機能で可能確定オッズから予め購入シミレーションを行いことも出来ます。

また、某競馬ライターから「UPRO」は競馬専門誌を打ち込み各馬の勝率を計算しているうわさがあると言う情報を入手しました。専門誌の情報は弊社でも手入力しており全専門誌の情報の集合値を計算しています。VPROでは弊社が手入力している専門誌確率をダウンロードする機能も実装しましたので是非ともこちらも自動運転、馬券シミュレーションにご利用下さい。

弊社のシミュレーション結果ではオッズの歪みの大きい地方競馬の方が利益が大きいようです。
※地方競馬の専門誌確率は専門誌入手ルートの関係により南関東しか提供していません。


例えば、地方競馬において「馬単」の売り上げシェア率から「ワイド」で期待値の高い買い目だけを買い続けた場合

2013年シミレーション結果
2013年ワイド





2014年シミレーション結果
2014年ワイド





2015年シミレーション結果
2015年ワイド






たぶん、この買い方はこれまで毎年プラスでしたし、的中率もかなり高いですから、これから先もプラスを計上し続けるでしょう。ただし、それが約束されているのはこのソフト公開前だけの話になるかもそれません。
このソフトのユーザが全員この買い方をした場合、締め切り直前にこの対象買い目だけのオッズが下がる現象が発生してしまうからです。誰よりも早くソフトの利用を開始して儲からなくなったら手仕舞いするか、だれも気が付かないようなオンリーワンの購入法を見つけることが本当の必勝法になります。

Victory PRO(VPRO)は、専門誌確率ダウンロード機能含めてすべて無料でご利用いただく事が出来ます。
※JRA−VAN。地方競馬DATA会員料は必要です

Posted by ratebuster at 22:46