2015年03月12日

専門誌から見えてくるもの

弊社では各専門誌の印や調教タイムなどを毎日打ち込んでデータを収集しています。一般の競馬ファンは専門誌の情報を元に予想をしていますから、専門誌情報の集合値はほぼ大衆心理の元ととなるはずで弊社では予想オッズの計算に利用しています。しかし、専門誌情報の集合値=リアルオッズとはならず、実際には微妙にズレが発生しています。

その現象を逆手にとって「VPRO」では、専門誌情報の集合値とリアルオッズとの歪みから馬券を買う機能も実装しています。

専門誌確率も無料でインポートすることが出来ます。
※地方競馬での専門誌確率は、新聞入手の関係により南関東のみの提供となります

専門誌確率



中央.jpg





南関東.jpg





「VPRO」で儲かるパターンは他にもたくさんありますが、オッズの歪みは非常に敏感なもので同じ賭けかたをする人が数人に増えただけで儲けが出なくなる可能がありますのであえて紹介はしません。
「VPRO」は全機能が無料ソフトですのでユーザ全員が少しだけ儲ける(賭け金を少なく)イメージでいて頂ければ全員が楽しめるソフトになると思います。


弊社の主力ソフトであるRB☆STRIKE!の今後の予定ですが、これまでプロフェッショナル版のみに利用させて頂いていた「RB☆STRIKE!2指数」をいよいよ全ユーザを対象に公開します。そうなるとプロフェッショナル版ユーザから不満の声が出ることが考えてられますのでプロフェッショナル版利用者のみに「RB☆STRIKE!3指数」の公開を検討しています。「RB☆STRIKE!3指数」は本来JRA-VANが提供を予定している馬毎ラップタイムを利用した指数となるわけですがJRA-VANの提供開始が遅れている為、「Ver2.1」レベルのマイナーバージョンアップ指数となります。具体的な変更内容は、前開催の中京競馬場の芝コースで前に行った馬がすべて潰れてしまったようなレース展開の補正の強化が主な変更点になる予定です。予めご了承下さい。

Posted by ratebuster at 10:51