2015年07月07日

上半期指数性能評価

先週から夏競馬が始まり、2015年も折り返し地点を過ぎました。ここで上半期の指数成績を振り返ってみたいと思います。
的中率が正しく計算できれば単純に期待値100%以上の買い目を買い続けるだけ確実に儲け続けることが出来ます。しかし残念ながら競馬の的中率を正確に求めることは出来ません。弊社の理論上どんな指数でも予想的中率から誤差を減算して期待値を計算することで収支をプラスにすることが出来ます。しかし誤差が大きいヘッポコ指数では、減算しなければならない誤差が大きくなってしまい事実上対象の買い目が無くなってしまいます。誤差が少ない指数は減算する数字が小さくなり購入対象レースが増え儲けるチャンスが増えると言えます。ですから我々はたくさん儲ける為には出来るだけ誤差の少ない指数を選択する必要があります。
指数の精度を計る手法の1つに全レースの指数1位馬の勝率と回収率を見る方法があります。近日公開予定である次バージョンのRB☆STRIKE!では簡単に1位馬の単勝馬券馬券シミレーションが行えるように改造しています。

指数1位馬の的中率、回収率を知る為には以下のように行います。

単勝馬券シミレーション





タイム型.jpg





まず無料で使えるJRA−VANのマイニング(タイム型)ですが、回収率79.9%で単勝の控除率が20%ですから平均点で合格と言えます。


対戦型.jpg





次に同じくマイニング(対戦型)の方ですが、これはひどいですね。回収率72.5%と平均値を大きく下回っています。マイニングを利用するなら断然タイム型と言えるでしょう。


日刊コンピ.jpg





日本で一番有名な指数である日刊コンピ指数ですが回収率では平均点を大きく下回っていますが、的中率27.8%と抜群の数値を出しています。安い配当でも当てるなら日刊コンピ指数と言ったところでしょうか?


最強HIT指数.jpg





最強の法則WEBで長期に渡って販売している最強HIT指数ですが、こちらは一番地味だったにも関わらず的中率、回収率とも高い数字を叩き出しています。回収率ではマイニングのタイム型ですが、総合評価では4つの指数の中では、NO1は最強HIT指数と言うことでしょうか?来週はRB☆STRIKE!指数の検証を行ってみたいと思います。新バージョンは来週公開予定ですのでもう暫くお待ち下さい。

Posted by ratebuster at 10:13