2016年04月07日

ついに完成「ALGO SPEEDER Ver2.0.0」

みなさん、はじめましてRB☆STRIKE!社ソフト開発担当のKです。
この度弊社が全力を注いで開発していたALGO SPEEDERの新バージョンが完成しましたのでご報告させて頂きます。

○そもそもALGO SPEEDERとは?
ALGO SPEEDERはスピード指数をベースに独自のアルゴリズムで今回指数(予想印)を設定出来るソフトです。過去3走中一番高い指数を使うとか、過去5走で同じ競馬場を走った時の平均値を使うとか、休み明けだったらマイナスするとか自由自在です。そして何よりもRB☆STRIKE!指数を使うと月額1万円近くかかりますが、ALGO SPEEDERはすべて0円で使えるのも魅力です。
オプション1.png





○ALGO SPEEDERについた最新の機能とは?
ユーザ独自のアルゴリズで指数が構築できるソフトがALGO SPEEDERだと言うことはお分かり頂けたと思いますが、今回このALGO SPEEDERにユーザが設定したアルゴリズムの精度を検証できる「馬券シミュレーション」と「自動運転」機能が搭載されました。さらに今回、アルゴリズムの精度をさらに向上させるべく、コース別の「騎手」と「馬番」のファクターが搭載されたのです。
オプション2.png






集計には、兄弟ソフトの血統クロスオーバーXのインストールが必要です。
クロスオーバー.png







例えば血統クロスオーバーXの「予想ファクター集計」機能で2012年から2015年の馬番で集計した場合、この集計結果に係数を掛けてALGO SPEEDERの今回指数に反映させることが出来るようになりました。来週もさらに機能を掘り下げてお伝えしたいと思います。

Posted by ratebuster at 10:46