2016年04月14日

ALGO SPEEDER Ver2.0.1にバージョンアップしました

みなさん、こんにちはRB☆STRIKE!社ソフト開発担当のKです。
先週に引き続きALGO SPEEDERの新機能をご説明させて頂きます。

これまでのALGO SPEEDER大きな欠点は、初出走馬の扱いでした。ALGO SPEEDERは過去指数から予想順位を組み立てますので指数0の初出走馬はどうしても予想順位が最下位になってしまいます。そこでVer2.0.1より初出走馬は、単勝人気順をそのまま予想人気順にするオプションを追加しました。

オプション





例えば4月10日の阪神2Rは初出走で6番人気のテイエムマンカイが2着に入ったのですが、この機能を使うことで3連単137万馬券もキッチリ拾えることになります。
※3連単指数順上位50%+オッズ10000倍以上で買った場合など
阪神2R.png






緑線のところに馬柱率を掲載するようにしました。RB☆STRIKE!をお使いのみなさんは「充足率」のような物と思って下さい。ALGO SPEEDERでは馬柱の表示数を自由に変更できますので表示している過去走数に対して何割が埋まっているかを示す数になります。理論上馬柱率が高いレースほど回収率が高くなるはずです。

新ALGO SPEEDERから「馬券シミュレーション」機能が実装されましたので馬柱率と回収率の関係もかんたんに調べることが出来るようになりました。
○2015年から2016年4月10日までのすべての中央レースで予想順位1位の単勝を100円づつ買い続けた場合
※予想アルゴリズムはデフォルト値を使用(予想アルゴリズムをカスタマイズすることでさらに回収率が上がります)
馬柱率.png





○馬柱率60%以上の中央レースで予想順位1位の単勝を100円づつ買い続けた場合
馬柱率.png





○血統クロスオーバーX補正を利用した場合
※血統クロスオーバーXの集計期間によって数値微妙に異なります
血統クロス.png





血統クロスシミュ.png





○血統クロスオーバーX補正+オッズが5倍以上の時のみ購入した場合
血統クロスシミュ.png





○上記と同じ条件で来週から開幕の「門別」だけを購入した場合
門別.png




ALGO SPEEDERは、弊社が競馬会盛り上げる為に完全フリーソフトとして開発しています。機能追加の要望なども随時受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。
044-201-9073(平日のみ9:00〜18:00)

Posted by ratebuster at 18:35