2017年05月01日

有事に備えています

地方競馬の成績は、回収率95%から110%くらいの低いレベルで推移しています。しかし地方は楽天ポイントがありますのでポイント分はかなりプラスになっています。家で飲むお酒やミネラルウォーターはすべてポイントで買って押入れ入れています。旅行も飛行機ツアーだとポイントが使えます。彼女へのプレゼントもすべてポントです(笑)

購入レースはポイントが高いレースを中心に買います。ポイントガチャで10%が出たときは全力で買いです。僕は2つの口座と2台のパソコンでやっているのですが、使っても使って凄い勢いでポイントが貯まってしまいます。
楽天.png






2楽天






以前は楽天オークションがありましたので商品券などを購入して使っていたのですがオークションが無くなってからはポイント残高が一時大台に迫ったこともありました(笑)
テレビで戦争が起きるとドルや株など価値が下落して金の値段が上がると言っていました。そこで現在の主なポイントの使い道は金(インゴット)を買うようにしています。ポイントは1回10万ポイントまでしか使えませんので10万ポイント以内で細かく分けて買います。その金の総重量もついに大台に迫って来ました。僕は競馬をやりながら北朝鮮問題などの有事に備えているのです。

Posted by ratebuster at 10:29