2017年08月02日

楽天証券に口座を作りました

先週と先々週で僕は自動運転を回さなかった為、1000万円と言う大金を儲け損なってしまいました。正直ショックです。自分の愚かさに頭がきています。あまりにも頭にきたので競馬を止めて株に専念することにしました。

と言うは嘘です(笑)今度、楽天ポイントで投資信託が買えるようになるようです。そこで地方競馬で貯めに貯めた楽天ポイントを効率良く現金化しようと考えています。楽天ポイントを現金化すると通常15%の手数料が取られます。昔は楽天オークションでJCBの商品券を買っていましたが、1000円の商品券を1030円で買って97%でチケット屋に買い取ってもらっていましたが、これも結構効率が悪かったです。最近はインゴットを買っていますが、インゴットにも加工代が入っていますから金の価値としてはかなりマイナスのようです。これが投資信託なら解約までの期間が長ければ長いほど100%超える可能があるのです。競馬でプラス、楽天ポイントでプラス、さらに投資信託がプラスになれば億万長者も夢ではないと言う訳です。

中央競馬の方は正直、自問自答の状態が続いています。過去のブログを読んでいたらダート戦の方が回収率が高いと言う記述を見つけました。とりあえずこれまであまり買わなかったダート戦の複勝を実験的に買い始めた。

札幌4R







新潟12R

Posted by ratebuster at 13:51