2017年12月14日

香港競馬遠征

楽天競馬の「香港競馬ツアー」の抽選に当たりまして、初めての香港競馬に行ってきました。楽天競馬さんには、馬券でポイントでギフト券でと本当にお世話になってます。
香港ではRB☆STRIKE!指数はありませんので僕は完全な無力です。そこで日本のオッズと香港のオッズを比較する作戦で馬券に挑戦しました。
IPAT.PNG













香港オッズ.png





IPATでのキセキの単勝オッズは2.6倍ですが、香港では6.0と全然違います。つまり日本では日本馬がかなりの過剰人気になっていると言えます。そうなると日本馬を買うなら香港、海外馬を買うならIPATでと言えます。

レーシング.png










香港では「キセキ」は「神業」と言う馬名になっていました。ちなみに「ワンスインナムーン」は「毎月一回」でした(笑)
オッズ比較作戦で少し儲かりましたが、他のレースもやってしまい収支は少しマイナスで終了しました。遊びで買った日本のWIN5が当たっていました。
WIN5






海外遠征で疲れましたので少しゆっくりしたいところですが、12月13日は年に2回しかない地元G1ですので行かない訳にはいきません。10%ポイント還元レースですのでワイドで手堅く勝負です!
川崎2歳.PNG













川崎競馬は、RB☆STRIKE!1指数を使っています。

Posted by ratebuster at 10:08