2017年02月21日

なぜ京都12Rアチーヴのような馬が指数高くなり、1着になり穴馬券を出すのでしょうか?

Q303.お世話になります。2/15のブログで代用馬券に置き換える
とありましたが、今年からブログ作成者の社員の方は土日が仕事になり、自動運転での馬券購入と書いてありましたが、どのような設定で代用馬券にすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
初歩的なことですが、代用馬券の意味も教えてください。


A303.代用馬券とは、単勝と馬単合成オッズの高い方を買うと言う意味です。RB☆STRIKE!の自動運転で指定した場合、10分前投票ですのでその時点でのオッズで比較することになります。締め切り直前のオッズを比較するには期待値画面で手動で買うしかありません。あと内緒だったのですが、僕が締め切り直前に買う方法を教えます。締め切り直前に自動運転開始ボタンを押すのです。締め切り時間ピッタリに押しても間に合います(笑)

しかし先週この方法で悲劇が起こりました。先週小倉競馬はあまり買わないと書きましたがダート戦ではいい条件があります。小倉は票数が少ないので少しでもオッズの高い方を買おうとして締め切り直前に開始ボタンを押したのですが、なんとギリギリ締め切りで馬券が買えませんでした(泣)

小倉8R.png




本当なら、馬連4−8 19600円×22.6倍=44万2960円 3連単8>4>2 5100円×130.1倍=66万3510円の払い戻しを受けたはずです(泣)


Q304.お世話になっています。
現在、指数3を使わせてもらっています。
フェブラリーも無事3連単的中出来ました。ありがとうございます。

指数の醍醐味は穴馬券だと思うのですが、なぜ京都12Rアチーヴのような馬が指数高くなり、1着になり穴馬券を出すのでしょうか。
指数上位馬で下位人気馬が来るタイミングが知りたいです。
着順悪いが、レースレベル高いとかでしょうか。追い込み馬が展開ハマったのか。
コース適性があったのか。

上位人気で指数低い場合は、前走着順が良ければレベル低いとみて、外すようにしています。

上位人気で指数低くても、休み明けの馬は多々来るので、休み明けは指数低くなるような気はします。
指数1位で1番人気なら信頼性もあると思います。

基準馬からの物差しで指数出してるのでしょうが、下位人気で指数上位の馬が来たときに、確実にとりたいですね。


A304.僕は指数を使うだけなので詳しくわかりませんが、アチーヴは3走前に高い指数を出していますね。前走は凡走しましたが、休み明け2戦目で上積みがあり3走前と同じ指数で走る可能性があります。ヴェゼールは休み明けで馬体重は増え過ぎでマイナスです。ナリタロックは前走負け過ぎで割引が必要です。すべて書籍や記事で読んだ内容ですが、こんな感じではないでしょうか?僕は何も考えず指数を信じて期待値の高い馬を買うだけです。期待値400%以上なのでフェブラリは当たりませんでした。

京都12R出馬表





京都12R.png







京都7R.png  

Posted by ratebuster at 09:31

2017年02月15日

もし可能ならアドバイスください

Q302.どちらにメールしていいかわからなかったのでこちらに失礼します。
RB☆STRIKE!についての質問です
メールで失礼します
Yさんのブログをうらやましく拝見させて頂いてます
画面のみやPDFの頃からレイトバスターを利用しています
なのでブログの話が嘘だとか儲からないとは思ってません

一旦競馬から離れてましたがIT競馬をやってみたくて競馬復帰しました。
ただ個人的に儲かる仕組み(資金とのバランス)が見つけれずに数年悶々としてます
(会員になったりシュミレーションだけしたり)

資金の都合によりRB☆STEIKE!3の指数購入できずになんとかRB☆STRIKE!2の指数2の指数で資金を増やして先々はYさんやバイキンさんのように儲けたいと思ってあれこれしています

とりあえず特典のうちに運用を始めたくて
今週から資金3万円で自動運転始めました。
現在の設定を書きますので

もし可能ならアドバイスください
よろしくお願いします

馬連(代替あり)
平均的中率*以上
期待値*%以上
充足率*%
初出走率*%
初トラック率*%
初コース率*%
休み明け率*%
初距離率*%
初状態率*%
n%下落*%
使用オッズ*
投票:*
馬場状態:*

的中率調整オプション:平均的中率×*を誤差として

均等買い:300円
RB☆STRIKE!2

変則単勝率使用
1着: ◆*ぁァΑА
2着: ◆*ぁァΑА
3着: ◆*ぁァΑА

2016/1/1〜2017/2/12まで
レース数1545/的中数73/回収率135.8%
レース的中率5.3% 収支276,240円

ブログなどに掲載する場合は
設定は非公開でお願いします
(大した設定ではないですが)


A302.社内で一番若い僕が回答するのも何ですが、僕の個人的な意見を述べさせて頂きます。
結論から言えば大丈夫のような気がしますが、以下の点について注意して下さい。

・的中数が足りない
過去の書籍で検証には10セット以上の的中率が必要と書いてありました。
レース的中率5.3%の場合は、100÷5.3%=18.8 1セット18.8本の的中数となります。
最低でも10セットとなると188の的中数以上検証結果が必要となります。これは超大穴を偶然1本当ててプラスなっているような検証結果はあてにならないと言うような理論だったと思います。2014年、2015年のデータを追加して検証するか、地方データも同じ条件で検証してみて下さい。


・全競走条件を買っている
僕の調べでは儲からない競馬場、競走条件が存在します。例えば僕は小倉競馬場の馬券はほとんど買いません。小倉は儲けることが難いからです。※買う条件も少しありますが儲からない競走条件を除くことで回収率をさらに上げることが出来ます。

東京6R.png







京都10R.png








京都12R.png







小倉3R.png





唯一買った小倉のレースが当たりました。今週もプラスです。フルスイング馬券術なかなか負けません(笑)
RB☆STRIKE!3指数(プロフェッショナル版)、的中率3%以上、期待値400%以上(単勝のみ300%以上)的中率買い@1000円、代用馬券利用  
Posted by ratebuster at 10:24

2016年08月23日

S先輩の設定2

Q300.RB☆STRIKE!社 御中
突然のメール失礼致します。
仕事柄日中はご連絡できませんのでメールで申し訳ありません。

今年の3月から有料会員としてお世話になっているのですが、5月終わりごろま
で成績はサッパリでした。5月25日のブログにて「単勝率計算式」のチューニングの記載を頂き大変感謝
しております。私の中で大きなヒントとなりまして現在収支は安定傾向にあり、どうしてもお礼
を述べたくてメールさせて頂きました。

そこで一つお願いがあるのですが、現在のソフトの機能ではレース直前の指数を
取得してしまうと「前日発表分」と「当日発表分」が上書きされてしま い比較
をする事ができない状態だと思うのですが、今後バージョンアップする際に余裕
があればで結構ですので一つの意見として検討頂けると幸いで す。

追記になりますが以前の私と同じように収支でお困りの会員様がおられましたら
一つのヒントとしてチューニング例を記載させて頂きます。
 〇愎瑤諒振冀-「15」以下の馬を除いて平均値を求める
◆〇愎瑤ら,乃瓩瓩進振冀佑鮓沙擦掘△修涼佑法孱掘廚魏短擦垢襦
 △乃瓩瓩臣佑髻孱粥彎茲垢襦
ぁ〆把稈云[─瓠孱隠押廖狃仭頭数
ァ‐蔑
Α‐蔑
А‥中率上位「3」頭以外・・・省略
上記の単勝率計算式を使用しますと6月28日のブログと同様の買い方で全競馬
場同一の単勝率計算式でシミュレーションして頂くと

減算なし
単勝:平均的中率×1以上、期待値200%の買い目
的中率9.1% 回収率118.9%
馬連:平均的中率×3以上、期待値300%の買い目
的中率5.9% 回収率129.6%
三連単:平均的中率×3以上、期待値300%の買い目
的中率5.3% 回収率110.1%

上記の様になりました。
私自身は購入レースを絞ったり、ブログ同様に競馬場毎に変更をかけていますの
で是非参考になればと思います。

今後も会員としてお世話になりますので、どうぞよろしくお願い致します。


A300.開発担当のKに当日指数の保存方法を聞いたところソフトに作り上難しいとのことでした。ソフトを2つインストールして頂き、1つだけに直前指数を読み込ませるようにすれば出来るとも言っていました。
良い設定を公開してしまいますとオッズが下がり自分の馬券は儲からなくなる可能性があり、僕は日々ジレンマを感じながらブログを書いています(笑)
僕の単勝率計算式公開後オッズ下落は感じていますが、それでもプラスを維持しているRB☆STRIKE!3指数はすごいと思います。


Q301.ブログの内容について
ブログの担当が変わってからのブログの◆「儲かりますよ!」的なわざとらしさ◆をどうにかしろよ。
1000万溜まったのならその通帳をみせろ。
先輩が一生遊んで暮らせる額を稼いだならその金額と証拠を見せろ。
ただの詐欺まがいの広告になってるって分からねーのかよ。
これ以上不快なブログをやるならやめた方がマシだからな。


A301.今月末で退社するS先輩に相談したところ預金通帳を見せるのはイヤと言うことでした。そこでいろいろ考えたところS先輩の設定が公開後もプラスになればS先輩が実際に儲かったのかがわかるのではないかと思いました。設定公開後なのでもうマネしている人がいて(僕も笑)オッズ下落が少し発生してると思いますが参考にして下さい。

※設定公開後から昨日までで、実際に配信されたRB☆STRIKE!3指数でシミュレーションしました

期待値300%未満の買い方
期待値300%未満.png






充足率70%未満の買い方
充足率70%未満.png






南関東以外の競馬場(期待値、充足率指定なし)
南関東以外.png  
Posted by ratebuster at 10:20

2016年08月03日

お礼

Q299.お礼

RATEBUSTER 御中

またまたWIN5の的中、本当にありがとうございます

昨年6月の2億3千万的中以来、5度的中しておりましたが、今回は1年ぶりに1000万円超をゲットしました
WIN5だけでを購入していますが、恐らくこの購入方法でしたら間違いなく永遠に勝ち続けますね
本当に感謝いたします。

win5




A299
最強の法則編集部より、いろいろとエピソードをお聞きしています。
今後、新地に弊社従業員が行く機会がありましたら飲ませて下さい(笑)  
Posted by ratebuster at 21:26

2016年03月23日

人生の転換元年

Q298.お礼
初めてメールさせて頂きます。私は警備の仕事をしている●●と申します。
私は大学を卒業してソコソコの会社に入社したのですが、なかなか会社になじめず、もっと自分に合っている仕事があるじゃないか?と転職を繰り返すうちにいつしかこの仕事になってしまいました。こんな性格ですから当然結婚できませんし、恋人もいません。唯一の楽しみは夜勤明けの競馬だけでした。
いつもある専門紙で注目している予想家の印を参考にして馬券を買っていました。大きく儲かる日もありましたが、1年単位、1ケ月単位の収支で勝ったことは一度もありません。
先日書店で「デジタル競馬最強の法則」を見つけました。ヒモで縛ってありましたので中身は一切見れませんでした。しかし「馬券投資ソフト」と言うキーワードに引かれて購入しました。
内容は、パソコンが得意でない私が理解できるくらい丁寧に説明されていました。袋とじのキーワードで最初の1ケ月間はお試しで安く使えるのはいいですね。
そして私は儲かる買い方を見つける馬券シミュレーションと言う機能にはまってしまいました。夜間勤務中は深夜TVを観ることくらいしかありませんので、勤務時間はすべて馬券シミュレーションの時間となりました。
そして最近過去のレースで的中したレースを1つ1つ見ていて気が付いたのですが、ある特定の法則と言うか、特徴があることに気が付きました。この条件は残念ながら馬券シミュレーションでは指定出来ないのでレース条件とオッズを取得した期待値画面を見て、今日の勝負レースは中山3Rと阪神11Rなどと判断します。夜勤明けの時は、手動で買い、自動運転では「中山3R」などと競馬場、レース番号を1つ1つ指定して自動運転条件を入力します。
2月からこの買い方をはじめるようにしてなんとプラスが続いているのです。競馬でこんなに儲かったことは人生で初めてのことなので心より感謝申し上げます。
ある程度資金ができたこともあって、先日から本の無料特典でもらったプロフェッショナル版のWIN5にも挑戦しています。過去に的中しているWIN5のレースも1つずつ見ながら馬券シミュレーションを繰り返したのですが、WIN5的中レースにも同じような傾向がありました。当たりやすいレースがWIN5対象レースに集中した時が購入タイミングとなります。
そして購入を開始して早々の3月13日に信じられないことが起きました。初のWIN5的中です!私はこれまで人生を生きてきた中で一番の幸運と大金を手にしたのです。
最後のレースでは2組しか残っていなかったのですが、人気の4番が内で包まれて後方のままとなり、残りの16番が大外から追い込んで来た時は、競馬場のまわりにいた人が全員驚くほど大声を出してしまいました。
その日は的中したことが信じらず銀行口座の残高を30回以上照会してしまいました(笑)袋とじのキーワードにもありましたが、今年が私の人生の転換元年になるような気がしています。
繰り返しとなりますが、本当にありがとうございました。

WIN5








A298.的中良かったですね。僕はまだ61万円しかありません。
先ほどWIN5ナビゲーション画面を見ましたが、予測オッズよりも実際の配当が少ないですね。普通高配当時は予測オッズより配当が高くなることがほとんどですから、RBSユーザーが3名くらい余計に当てている計算です。
自社製品のことなのですが、僕がWIN5を当てる時は少しRBSユーザーが減っていてほしいです(笑)
  
Posted by ratebuster at 10:10

2015年11月11日

お勧めの地方競馬場を教えて下さい

Q297.RATEBUSTER!GOLDの時代から中央競馬で儲けさせてもらっています。
ようやく地方競馬もはじめてみようと思っているのですがお勧めの地方競馬場を教えて下さい。


A297.中央競馬と地方競馬での大きな違いは、出走頭数の少なさと売り上げ額の少なさの2点です。
馬券収支で言うと地方競馬にはポイント還元がありますから、この3点で購入する競馬場を選ぶといいでしょう。
最近はおお元の単勝率を減算する買い方ばかり紹介していましたので、あえて減算しない買い方で紹介したいと思います。

地方競馬場の中で一番出走頭数が多く、売り上げ額が多い競馬場は大井競馬場になります。
大井.png






地方競馬の控除率は各競馬場、馬券種類によってまちまちで単勝、複勝を除いて控除率が一番少ない競馬場、馬券種類は門別競馬場のワイド(控除率20%)です。
門別.png






3連単では、高知競馬場の最終レースのみ控除率23%です。
※他のレースでは控除率27.5%
高知.png






1年を通して一番楽天ポイントが付く競馬は園田で全レース6%ポイント還元の日がほとんどのようです。
※回収率に6%追加して評価して下さい。
園田.png  
Posted by ratebuster at 17:09

2015年11月04日

連勝率より複勝率が小さくなるのはおかしくないですか?

Q296.事務局が推奨している大もとの単勝を減算する方式で馬券を買っています。そうすると単勝率より連勝率が小さくなるのはなぜですか?又、連勝率より複勝率が小さくなるのはおかしくないですか?


A.296.複勝率は3連単の確率から求めています。例えば馬番1の複勝率は、馬番1が絡むすべての3連単の確率の合算値になります。
大もとの単勝率を大きく減算すると単勝率がゼロになる馬が発生します。するとその馬番が絡む3連単の確率がゼロになる買い目が多数発生して自動的に複勝率も下がってしまいます。この問題を回避するには、大もとの単勝率を減算してもゼロにしないことが必要になります。

オプション画面で最低単勝率をセットすることでこの問題は解決します。
オプション.png






この方法がいやな場合は、大もとを減算せずに的中率で買い目を絞るしかありません。

先週もご案内したしましたが、減算を行わずにVPROでAB値を使った方法だと以下のようになります。
VPRO






AB値は実際に過去配信された指数を使っていますので数年に渡ってプラスを計上し続けていることがわかります。




地方競馬の祭典JBCが終わってしまいましたね。
3つJpnIレースとも16頭立てで、10%ポイント還元レースでしたし、オッズの下落も心配ないJpnIレースですのでまさにブッコミレースだったと言えます。
又、3レースだけで確実に的中させプラスも出さないといけませんのである程度期待値を無視した買い方をしなければなりません。
JBC







大金ぶち込みは、投資の競馬と言うよりギャンブルの醍醐味ですね(笑)  
Posted by ratebuster at 14:56

2015年10月27日

もうすぐJBCですね。

Q294.事務局に皆様お疲れ様です。もうすぐJBCですね。
JBC当日もRB☆STRIKE!が炸裂することをお祈りしています。
南関東の3連単の高配当を当てる方法を教えて下さい。

A294.3連単は控除率が上がってから苦戦が続いていますが、2015年もプラスを出し続ける方法はあります。
大もとの単勝率を減算してしまうと的中率の低いエリアの的中率がすべてゼロになってしまいますので高配当を狙うには減算は出来ません。
その場合買い目は的中率上位と期待値で絞ります。以下の例はスタンダードな絞り方ですが、2015年度もプラスを計上し続けています。
南関東3連単






2南関東3連単






JBC当日のJpnIの3レースは楽天ポイント還元10%ですので是非とも大きく買いたいところです。
楽天競馬のホームページからキャンペーン申し込みを行わないとポイント還元されませんので絶対に忘れないで下さい。


Q295.毎月RB☆STRIKE!を使って自動運転で馬券を買っています。馬券がプラスなのはもちろんですが、楽天ポイントも毎月30万ポイント以上入って来ます。最初はほしい物などに使っていましたが、最近では買いたい物が無くなってしまいました。何かいい方法はありませんか?

A295.楽天ポイントを現金に換金する方法はありますが、15%もの手数料がかかってしまいますのでお勧め出来ません。弊社従業員が換金している方法をご案内します。

楽天オークションでJCB1000円分のギフト券が大量に出品されています。弊社ではだいたい1000円券を1010円で落札します。
※弊社でよく購入しているのは「招福 ゑびすやさん」と言う業者さんです。
楽天ポイントは一度に10万ポイントまでしか利用出来ませんから1010円の1000円券を98枚購入します。これをレターパックで郵送してもらうと360円で9万8000円分の商品券購入に1010円×98枚+360円=99340ポイント使います。
この商品券がある程度貯まったら、チケット屋さんに売ります。弊社がよく利用しているアクセスチケットは97.7%(会員になると+0.1%)で引き取ってくれますので9万8000円×97.8%=9万5844円になります。
※アクセスチケットは30万円分以上なら郵送代無料
この方法を使うと95844÷99340=96.48%で換金できることになります。楽天市場の換金機能が85%ですから11.48%もお得と言うことになります。
楽天ポイントも回収率の一部ですので手間を惜しまず向上させたいものです。
あと、高いポイント還元になる「超テラ盛り」にもなっておくことも重要です。
「超テラ盛り」になるとポイントガチャが引けます。
超テラ盛り.png






全レース10%ポイント還元も当たる!
10パーセント.jpg







先週の中央も引き続き好調です!
京都11R





単勝。沓娃娃葦漾滷苅供ィ固棔瓧械暇7600円の払い戻し

京都9R





馬単1−10 500円×479.7倍=23万9850円の払い戻し
  
Posted by ratebuster at 17:05

2015年09月02日

的中ありがとうございました

Q294
8/26 大井11R
3連単200円的中!!
RB1とRB2での指数による自動運転で自己補正は全くしていません。
地方RBが開始された2年ほど前から地方競馬(南関東のみ)も利用させて頂いていますが(中央はオンラインを2008年スタート)、
年間トータルでは2013年、2014年とプラス収支で来れました(中央はほとんどマイナスですが・・・)。
今回、厚めに張っている大井で払い戻し自己最高額を更新できて、感謝感謝です!!
RB3を利用されている方々は分かりかねますが、指数が分散された結果なのかも・・・と。
仕事と土地柄のため、競馬場現地参戦は年3〜4回ですが、この運気がいつか現地で発揮される日を期待しています。
大井11R.JPG





A294.的中おめでとうございます。弊社スタッフ全員にも確認しましたがこのレースは誰も当てていませんでした。WIN5同様ここまでの高配当馬券は的中までに相当の忍耐力が必要かと思います。逆に誰も買い続けられませんのでオッズ下落はゼロであったと想像しています。RB☆STRIKE!3指数で高配当馬券を狙うには以下のような買い方になるのでしょうか?荒れそうなレースだけを見抜くような方法があればさらに回収率は上がると思います。どちらにしても相当の資金力と忍耐力が必要ですね。又、買い続ければいつか1000万円以上の馬券も当たることと思います。
5000倍以上.jpg







20000倍以上.jpg







先週は中央競馬も爆発しましたね。今週も期待して下さい!

札幌9.jpg







札幌11R.jpg  
Posted by ratebuster at 16:55

2015年06月16日

億を掴むために

今年も来年以降に大きな夢を掴むために社台牧場ツアーに参加しました。このツアーは日本の一流血統馬をすべて見れる非常に価値がある会ですので毎年参加しています。
セレクトセールなどよりもクラブの方が安く購入できる傾向もありショッピングとしても非常にお得です。弊社もメーデイア(獲得賞金2億910万円)、リアルステール(もう獲得賞金1億4327万円)につぐ名馬に出資する為に目をサラのようにして見学してきました。
ブエナビスタ





ブエナビスタの14 父キングカメハメハ 牝7000万円  
初子で少し小さいがすばらしい筋肉


ラヴズオンリーミー





ラヴズオンリーミーの14 父ディープインパクト 牝5000万円
愛馬リアルステールの全妹



ドバウィハイツ





ドバウィハイツの14 父ハーツクライ 牝4000万円
今年デビュー予定の愛馬リーチザハイツの妹。父は変りましたが、やはりこの血統はいい


Q291.先ほどお電話にて的中のお礼を申した者です。
的中画面と、入出金画面です。
購入は3400通りほどしております。
他にも多少の購入をしておりますが、お蔭様で今週は全馬券券種利益があがりました。
WIN5以外は期待値の高い馬が存在し、他社の競馬ソフトでのデータも活用してEXCELに自分で入力して、購入の判断をするロジスティックを作成しましたので、そのシグナルに基づいて購入しております。
土日での平均購入回数は7~8レース程度で、購入時の平均回収率は最低でも700%以上で購入しております。
お蔭様で、6年前から続けて、RATEBUSTERのデータを購入させていただいてからは、直近3年も毎年プラスで、特にWIN5は年間で3~5回(1昨年11月から少しスランプがありましたが)考えられない利益をあげさせていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。


A291.いつもお世話になります。
WIN5的中おめでとうございました。
先週の的中は2票だったようですね。
もう1票の的中は誰なんでしょうか?(笑)

win5





win5-2  
Posted by ratebuster at 12:21