2015年06月25日

函館競馬

今年も夏の恒例、函館競馬にやってきました。
函館競馬場は指定席エリアに上がると海を見ながら観戦が出来る素晴らしい競馬場です。
昼は競馬場でガッツリ稼いで夜は海の幸と温泉を楽しみたいですね。
DAIGO.JPG





買い方はRB☆STRIKE!3指数で単勝は平均的中率×0.45減算、期待値100%以上の買い目
遠征競馬では当たらないと面白くないので、少し緩めの設定です。

阪神1R.JPG





阪神1R 単勝2600円×91.3倍=23万7380円の払い戻し

函館2R.JPG





函館2R 単勝ィ隠坑娃娃葦漾滷魁ィ闇棔瓧桔7000円の払い戻し

阪神3R.JPG





阪神3R 単勝横横横娃葦漾滷械掘ィ掲棔瓧庫2940円の払い戻し

東京3R.JPG




東京3R 単勝┌隠械娃娃葦漾滷粥ィ廓棔瓧桔5900円の払い戻し

阪神4R.JPG




阪神4R 単勝14000円×4.9倍=6万8600円の払い戻し

函館6R.JPG




函館6R 複勝4000円×10.4倍=4万1600円の払い戻し

東京8R.JPG




東京8R 単勝9000円×7.5倍=6万7500円の払い戻し

東京11R





東京11R 単勝17000円×4.6倍=7万8200円の払い戻し
今回もたっぷりと函館を堪能出来ました(笑)
  

Posted by ratebuster at 17:02

2014年11月18日

福島遠征

11月15日は愛馬レーヴシャルマン(グリーンファーム)が出走する為、福島競馬場に遠征しました。土曜日の1Rに出走する為、金曜日の夜から福島に入ることにしました。レーヴシャルマンは今回2戦目でデビュー戦は2番人気で直線大外に回すも一杯になってしまい8着。前走は距離が長かったとして今回は距離短縮での2戦目で期待感がありました。行きの新幹線の中ではナイター開催の大井競馬とFX(ドル⇔円)をやりながら楽しく移動。現代はインターネットさえ繋がっていれば世界中どこにいてもギャンブルが出来るので素晴らしい世の中です。ドルの上昇が止まらず永遠に止まらないと言う感じです。こんな時は大衆心理と同じ方向を向き「ドル買い」(順張り)を行うのが基本です。しかしこの時は、遠征に行く興奮もあり「ドル売り」(逆張り)をついしてしまいました。
福島駅につくとさすがに東北地方で「寒い」。コートを持ってこなかったのを後悔しました。ホテルについて競馬の結果とドル⇔円を確認するとドルがさらに大きく上昇。マイナス額が数十万円にもなっていましたのでさらにやってはいけない行為であるナンピン「ドル売り」を実行。本来であれば自分の負けを認めて数十万円のマイナスで一旦決済するのがセオリーです。しかし私も含め人間は自分のミスを認めにくいところがあって株などの投資の世界ではナンピン地獄に陥りやすいと言われています。私は頭に来たのでジャケット一枚で寒空の福島の繁華街に飲みに出ました。
60分間の1セットで3件周り深夜にホテルに戻りました。福島に綺麗な子が一人もいなかったこともありますが、さらにドルが上がりひどく悪酔いしていまいました。結局さらにナンピンドル売りをして決済せずに就寝。これはFXで大負けする最悪ノパターンです。

翌日は福島1Rに間に合うようにホテルを出て福島競馬場へ。パドックで見たレーヴシャルマンは−6Kgで前走より馬があきらかに良くなっていました。私は名馬の最低条件は2戦目までに勝ちあがることだと考えています。このレースが2戦目のレーヴシャルマンは、名馬か普通の馬か駄馬の分岐点となる重要なレースなのです。愛馬の単勝を購入していざレースへ。しかし愛馬は内側の後方を進み、まったくいいところなくなだれ込むようにゴール。レーヴシャルマン≠名馬が確定した瞬間でした。人間は自分のミスを中々受け入れることが出来ません。私はレーヴシャルマンの惨敗は鞍上の小崎騎手のせいであると自分に言い聞かせました。しかしその自己逃避策もつかの間でこの日小崎騎手は3勝の大活躍をしました(笑)
最近現地で生馬券を買う場合私はRB☆STRIKE!ソフトの自動運転テストモードを使っています。
予測オッズを使い、投票時間はレース20分前として買い目を携帯にメールされてそれを見ながらマークカードを書くのです。買い方は以下のようにしました。

RB☆STRIKE!2指数を利用
10頭立て以上、充足率60%以上、初出走率60%以上、初距離率60%以上、初トラック率60%以上のレース

単勝  的中率から平均的中率×2を減算、期待値100%以上の買い目
馬連  的中率から平均的中率×6を減算、期待値100%以上の買い目
3連複 的中率から平均的中率×9を減算、期待値100%以上の買い目

福島11R




福島11R 3連複3−7−13 252.8倍×1300円=32万8640円の払い戻し


この晩も福島の繁華街を32万円を持って彷徨ったことは言うまでもありませんが、やはり可愛い子には1人も会えませんでした。深夜12時にはホテルに引き上げ翌日の勝負に備えました。
FXではややドルが下降したもののまだ、まだ大きなマイナスで朝から少しいらいらしていました。
11月16日の東京4Rの新馬戦では、出資時にレーヴシャルマンと迷った馬シンラバンショウ が出走していました。シンラバンショウのいいところは近親に活躍馬がいること価格が1000万円と最低価格であったことで、マイナス点は馬格無いところでした。レーヴシャルマンのいいところは馬格があるところでどちらにするか、迷った馬でしたので注目していました。そのシンラバンショウが東京芝1400m戦を楽々逃げ切ってしまいました。自分の間違え認められない私の理性の線がプツンと切れました。本日WIN5大量買いが決定です!

WIN5の買い方も通常の馬券とほぼ同じで平均的中率×nを減算して期待値100%以上を買います。×nは現実的な点数では×30、×20で当てに行くなら馬連、3連複と同じように×9、×6となります。
WIN5の対象1R目である東京10Rは1番人気の1番ドコフクカゼが快勝してまずはWIN1!しかし期待値100%以上の買い目だけを買っていますから人気同士の買い目はあまり好ましくない結果です。WIN5の対象2R目の京都10Rは4番人気の13番アルバタックスが勝利でWIN2も黄色信号点灯開始。WIN5の対象3R目の福島記念は6番人気(RB☆STRIKE!指数では上位)の1番ミトラが勝ってWIN3!クビ皮一枚で繋がりました。※ここで人気馬が1着なら即ドボン。
ありがとうバルザローナ騎手!対象4R目、対象5R目の両方で人気馬が入らなければもしかするとWIN5が的中する可能が出てきました。WIN5の対象4R目の東京11Rの最後の直線で断然の1番人気のカオスモスが一気に抜け出したました。「万事休すだ。。。」
しかしゴール直前で13番人気10番のダノンプログラマーが飛び出して来て勝利。なんとWIN4達成です!
ここまでの馬番は1−13−1−10。WIN5の対象5R目のエリザベス杯で残票数は4番人気12番ショウナンパンドラ ト6番人気15番ディアデラマドレの2票です。ディアデラマドレが1着なら4000万円くらいはつきそうな感じです。
レースは、ショウナンパンドラが中段の内側でピッタリと脚を貯め、ディアデラマドレが外側を抜群の手ごたえで上がって行きます。直線に向くとディアデラマドレの脚が一気にはじけて先頭を射程に捉えました。

「よし、ディアデラマドレが勝った!4000万円ゲッツだ!」

ゴール直前でディアデラマドレの脚が止まり、先に前にいたラキシスが1着ゴール。

WIN5








購入額:たくさん、0円の払い戻し


ギャンブルの神様は、なかなかそう簡単に儲けさせてくれません。
帰りの新幹線の後ろの席には、競馬場にイベントで来ていた長州力さんと藤波辰爾さんがいました。前の席にはなんと福島記念を勝ったバルザローナ騎手でした。
金曜日夜のドル売りはまだ決済していませんので今よりも来週さらに負ける可能性があります。ヤフーファイナスを見ると来週は消費税延期と衆議院解散期待でさらにドル高になると絶望的なことが書いてありました。
バルザローナ騎手はヨーロッパ出身です。新幹線でバルザローナ騎手の後頭部見ながら不謹慎にもヨーロッパ(ウクライナ)で戦争でも起こって月曜日に株やドルが暴落しないかななどと考えながら帰路に着きました。とりあえず今晩は。ばんえいナイターで1円でも取り返しておくこととします。私のギャンブル人生は永遠に続きます(笑)  
Posted by ratebuster at 15:54

2013年02月27日

地方競馬への取り組みについて

2/23は人生最後の福山競馬を観戦してきました。
第8Rでは一緒に参加したSNSメンバーと協賛レースを行いました。
http://youtu.be/e6XsAZkHxH0

福山口取り.jpg





福山競馬場ではフォーメーション馬券は買えません。通常とながしのマークカードしかないからです。赤字続きの競馬では最新のマークカードに対応した発売機も入れられなかったのでしょう。フォーメーション買うならネットで買うしかありません。少頭数レースしかない福山競馬では10万馬券はおろか万馬券もあまり出ません。3連単の配当も3桁が当たり前の競馬場です。

福山馬券.jpg





2/23福山11R 3連単4>2>5 105,100円 3連複2-4-5 20,370円 馬連2-4 2,260円

自画自賛ですが、そんな競馬競馬でキッチリ高配当馬券を取るのがプロと言えるでしょう(笑)同じレースで3連単のほかに3連複を500円、馬連を1900円的中させました。最後に福山競馬場でいい思い出が出来ました。

地方競馬のメリットは毎日やっていること、ナイターがあること、同じコースしか走らないこと(不確定要素であるコース替わりの影響を受けないこと)、しっかり研究している人が少ないことがあります。デメリットは出走頭数が少ないこと、売り上げが少ないことがあります。ですからなるべく馬券を種類を分けて最低でも10分前以上に買うことが必須条件となります。

中央版のRB☆STRIKE!のソフトもようやく不具合がなくなり安定稼動をするところまできました。自動運転の10分前投票も思惑通り確実に効果が出ています。地方競馬でもオッズを先に下げてしまい他人に別の買い目を買わせることが全員勝利への一番の方法です。もう大丈夫でしょう!いよいよ地方版RB☆STRIKE!の公開に向けた準備を始めたいと思います。今年の夏前の公開を目指したいと思います。  
Posted by ratebuster at 11:21

2012年08月21日

恒例の北海道遠征

先週は毎年恒例の北海道遠征に行ってきました。門別のブリーダーズゴールドカップは6頭立てになってしまい馬券的には残念な感じになってしまいましたが、地元の食材を使った美味しいつまみなどあり大変に楽しめました。遠征のメインは札幌競馬場の方で柱のあるスタンドは今年で最後になってしまいますから是非とも目に焼き付けておきたいこともあり札幌記念の日を狙って遠征計画を立てました。

馬券は3連単フォーメーションの生馬券とRATEBUSTER!GOLD2の3連単、平均的中率×1減算、充足率80%以上、13頭以上、距離1001m以上、期待値100%以上、100円均等買いです。

RATEBUSTER!GOLD2 10万馬券以上の的中

0818札幌6R.JPG







0818新潟02.JPG







0819札幌7R.JPG







0819新潟03.JPG







8/18札幌6Rのみ補正して的中です。補正すると確実の精度が上がる訳でもありません。例えば8/19札幌10Rは補正した為、逆に外れてしまいました。私と同じ補正した値で馬券を買いたいと言う声が多く寄せられていますので現在直前補正値の配信を検討しています。ご希望の方はもう暫くお待ち下さい。


生馬券高配当的中結果

生新潟6R.JPG





3連単6−11−14 7万3480円


生札幌7R.JPG






3連単4−10−6 14万1720円


生札幌12R.JPG





3連単2−3−8 8万7890円


今回の遠征もプラスで終了しました。夜は調子に乗ってすすきので飲みまくってしまいかなり散財してしまいました(笑)  
Posted by ratebuster at 13:06

2011年06月22日

夏の北海道遠征4

6/17(金)は函館に向けて移動です。飛行機ならあっと言う間に着くのですが、電車で移動することにしました。海岸線を走る電車なのですがのんびりしていてなかなか風流です。お弁当はかにめしがお勧めです。車内で注文すると途中の長万部駅で届けてくれて大変便利です。そしてパソコンではもちろんSPAT4で川崎競馬です。健闘したのですがまさかの-3万4890円で終了。ついに連勝ストップになってしまいました。函館での最終決戦を前に暗雲が立ち込めてきました。

0617spat.JPG









ホテルは今年もラビスタ函館ベイに泊まりました。ここの最上階にある温泉が素晴らしいのです。朝食は1900円で少し高めだったのですが、この値段の高さには逆に裏があるのでは?と挑戦してみましたところ、いくらなどの刺身が食べ放題で大正解でした。

この日は少頭数レースが多くポツポツ当たるのですがビックヒットがなかなか出ません。函館最終レースが当たりなんとか取り戻しましたが、まさかの連敗を喫してしまいました。

ししゃも.jpg





単勝12000×4.8倍=5万7600円


ししゃも3連単.jpg






11>9>6 8700円

ipat0618.jpg






夜は市丸博さんたちと松風町にある天ぷらのまつ本で宴会。2次会には行かずに最終決戦に備えました。

翌朝は温泉とサウナに1時間入り準備万全。朝食は朝市で活イカとライスと磯汁を注文。ビールが飲みたくなりましたぐっと我慢して競馬場の指定席売り場に向かいました。

活イカ.jpg







中央競馬で唯一海の見える競馬場。開幕週はまだ寒いのでジャンバーが必要です。

函館競馬場.jpg







しかし気合とはうらはらにまったく当たりません。一発逆転期待のWIN5も函館11Rで外れてドボン。もちろん函館11Rも外れてこの日ここまでまさかのパーフィクト不的中です。IPAT残高もついにゼロになり10万円の追加入金。私の高確率状態は完全に終わってしまった感じでした。そして迎えたこの日の重賞。野球で言えば9回裏の2アウトの状態です。しかしまさかまさかの北の大地マーメードステークス的中です!6/19のIPAT分は34万4200円購入して127万7130円の払い戻し(WIN5購入分は含まれていません)的中はマーメードSのたった1Rだけですが、私は一発逆転特大ホームランを打ってしまいました。現金でも3連単を200円買っていましたので払い戻し金は当然サイフに入りません。RATEBUSTER!高確率状態は継続中でした!

マーメードS.jpg






3連単8>4>5 200円×4257.1倍=85万1420円


マーメード万馬券証明書.JPG






恥ずかしながら的中はマーメードSのみ(WIN5購入分は含まれないようです)

0619ipat.JPG







夏の北海道遠征壮絶な戦いの記録(ジャパンネット銀行分)
jpan.JPG












※楽天銀行購入分、オッズパーク購入分、もちろん現金購入分は含まれていません  
Posted by ratebuster at 17:08

2011年06月18日

夏の北海道遠征3

強運の持続と一人で旅打ちを楽しむ方法を会得した私はついに門別競馬場にやってきました。RATEBUSTER!は門別競馬と非常に愛称がいい傾向があります。その理由は出走頭数が多く高配当が望めることと競馬ブックしか専門誌発売がないことです。毎週門別の馬券を買われている方は既にお気づきかもしれませんが門別のオッズは人気サイドの買い目が非常に集中する傾向があります。みんな1紙しかない新聞を見るしかありませんから◎○▲の馬に投票が集中するのです。ですからちょっとでも印以外の馬が絡むとすぐにすぐに高配当になってしまいます。よって競馬ブックの印を少し外して買うことが必勝法になります。まずは小手調べ、小額づつ賭けて行きましたがいきなり2R目で的中です。

門別2R







6/15 2R 8>7>6 500円×195.9=97,750円


mon4r.JPG







6/15 5R 8>6>2 200円×649.4=129,880円
※200円しか買っていないのが情けない


本日の門別のメインレースはディプインパクトプレミアムですが、やはり注目は川崎競馬場で行なわれる関東オークスです。

関東オークス.jpg






北の大地で関東オークス的中しました。

川崎競馬の他のレースはSPATで買っていました。

0615spat.JPG









門別競馬の期待値買いはオッズパークで買っていました。

ozz0615.JPG







門別2日目は昨日より1R少ない11Rしかありませんでした。
これが良くありませんでした。札幌から無料バスで門別競馬場に連れて行かれるのですがレース開始時間に関係なく競馬場には14:00に到着します。しかしレース数が少ない時は開始時間が遅れます。この日1Rは15:20でした。まだ1時間20分も時間があります。重賞デーと言うこともあり名物のつぶ貝や豚串などを炭火で焼いていました。おいしいつまみを食べるとやはり飲みたくなってしまいます。1R開始までに完全に酔っ払ってしまいました。

ちょこちょこ当たるもののビックヒットはありません。そしてついには眠くなってきてしまいました。ここで先日会得した秘技の出番です。観光インフォメーションにかわいい子がいたので早速日高の観光スポットに話しを聞いてみました。その後も馬券が当たるごとに自慢しに行くと嫌がることなくニコニコしながら聞いてくれます。

佐々木さん.JPG







さらにいろいろと話をしていると彼女は、なんとニホンピロウイナーの生産牧場のお孫さん(19歳)でした。こんな出会いも旅打ちの醍醐味です。

※女の子3人の持ちまわりでブログもやっているそうです。
私は話しかけていたのは佐々木牧場の佐々木ゆいさんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/hidakamonbetsu/


こんな状態ですからSPAT4は少しマイナス。オッズパークは門別最終レースが当たったのでようやくプラスになりました。いよいよ明日は函館に向けて進軍です。

ozz0616.JPG


  
Posted by ratebuster at 00:20

2011年06月16日

夏の北海道遠征2

6/13(月)から1人になりました。帯広競馬場へ行くことも考えたのですがさすがに1人で札幌⇔帯広往復は5時間以上かかりますから抵抗があります。そこですすきのにある札幌中央場外馬券売り場行くことにしました。

札幌中央場外





たまには、ばんえい競馬をやりたかったのですがこの日は川崎競馬の発売しかありませんでした。川崎1Rは16:00です。何とか16:00まで時間を潰して場外へ。ここの場外は始めてのパターンです。なんと1Fは全国の競輪を発売していました。2Fは競輪と競馬です。馬券はSPATと生馬券を少々。地方競馬の方も好調は続いているようです。

0613.JPG








翌日もようやく時間を潰して1人での場外勝負です。。川崎1場開催だけですからさすがにレース間隔は暇です。競馬の自動発売機と払い戻し機はあわせて5台だけでした。しかしそこのにはマークカード説明員の20歳くらいの女性が2人もいました。休憩時交代要員が必要だからだと思いますがさすがに5台に2人では暇そうです。私もかなり時間を持て余していましたので札幌中央場外のこと質問したのをきっかけに競馬についての雑談をしながら楽しく過ごしました。

0614.JPG







最終レースは本線で的中。連勝記録継続中です。さすがに財布がパンパンになってきました。

614川崎10R.JPG





3連単5>12>1 1000円×152.3=15万2300円  
Posted by ratebuster at 11:04

2011年06月15日

夏の北海道遠征

恒例の夏の北海道遠征に来ています。
一番の目的は社台牧場ツアーです。馬を買う、ギャンブルをする、お酒を飲むにもまず先立つものお金なのですが、まず金曜日の大井競馬場で軍資金を作ってから出掛けることにしました。

0610大井.JPG






地方競馬でもビックウェーブが継続中のようで大勝利。タップリの軍資金持って出掛けました。

今年の社台グループのラインナップも充実していました。オルフェーヴルの全弟、エーシンフラッシュの半妹、そしてなんと言ってもあのアゼリの子供がクラブにいました。アゼリは7連勝でブリーダーズカップディスタフを優勝し、牝馬としては史上3頭目となるエクリプス賞年度代表馬に輝いた馬です。またエクリプス賞最優秀古馬牝馬は2004年まで3年連続で受賞して殿堂入りしたアメリカの名牝です。社台グループのすばらしいところは今年の春のクラシックを総なめしても決して奢ることなく次々世界中の名馬を購入してくるところです。これでは他の牧場は太刀打ち出来ません。

クラシック.jpg







南関東.jpg







会員の持ち馬はすべて見せてくれます。愛馬ヴァリアシオン(父:ハーツクライ)

ヴァリアシオン.jpg







POGで人気のワールドエース

ワ−ルドエース.jpg








種牡馬もすべて見せてくれました。ハービンジャーはキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスを大差勝ちした歴史的名馬です。

アゼリの10やハービンジャーを見た感想としては、日本の馬とはかたちとは全然違います。筋肉リュウリュウで脚が短い重戦車と言う感じです。産駒については日本の馬場にあうかしばらく静観したいと思います。

牧場ツアーの間馬券はRATEBUSTER!GOLD2の自動運転を回しておきました。途中でスクリプトエラーになって止まらないようにUWSCをセットして途中でベット数オーバーにならないようにIPAT口座を2つ使いました。


UWSCについてまだご存知ない方はこちらをご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/ratebustergold/archives/50612538.html

6月11日の収支

0611IPAT1.JPG








0611IPAT2.JPG









6月12日の収支

0612IPAT1.JPG







0612IPAT2.JPG








お味方大勝利!ビックウェーブは継続中でした!
まだまだ旅打ちは続きます。  
Posted by ratebuster at 09:08

2011年05月03日

カキツバタ記念予想

南関東、園田の予想は公開していますが,名古屋予想は終わってしまいましたのでこちらで公開させて頂きます。


◎セイクリズムン
○セレスハント
▲ミリオンディスク
△マルカハンニバル


本日はダイオライト記念がありました。
大本命がいたので馬券妙味はありませんでした。
小額だけお付き合い程度に購入。そんなレースに限って当たります。
カキツバタ記念の前日に「カキツバタ」。面白いじゃないですか?!
明日のキーワードは「チャンピオン」
明日も明後日も明々後日も当たりますように!



ダイオ.JPG





ダイオ.JPG  
Posted by ratebuster at 00:40

2010年06月23日

函館競馬場

6月19日、20日は函館競馬場のグランドオープンへ行って着ました。
テープカット.JPG








新しいパドックは気持ちいいですね。
パドック.JPG








注目の施設はなんと言ってもダッグアウトパドックです。
下から馬の状態を確認することが出来ます。
ダッグアウトパドック.JPG







畳に座ってパドックを見ることも出来ます
畳.JPG







一般の人でもはなみちが見れるようになりました。
はなみち.JPG








指定席コーナーからは海が見ます
海.JPG









お笑いタレントのショーもありました。
オードリー.JPG









食の方も充実しています。新鮮な海の幸、ラッキーピエロのハンバーガー、あじさいラーメン、ハセガワストアのやきとり弁当。。。。。えっ馬券?

函館でもミリオンを狙ったですが、残念ながら獲れませんでした。
函館の帯は次回の楽しみにとっておきたいと思います。

  
Posted by ratebuster at 15:39