2017年01月15日

IPATが利用出来ない方へ

1月14日からIPATが利用出来ない旨のお問い合わせを受けています。
12月23日のブログより再度アップデートをお願いします。

ソフトを終了して以前ダウンロードしたファイルを削除してからお願いします。
以下のようにIPAT.DLLの日付が1月5日になればアップデート成功です。
どうぞよろしくお願いします。

IPAT.png  

Posted by ratebuster at 13:58

2016年12月23日

新IPAT投票インターフェース対応版

JRAのIPAT投票インターフェースが変更になりました。
それに伴い、今週より各競馬ソフトのIPAT投票が出来なくなります。

バージョンアップソフトを以下に配置しましたのでお試し下さい。


http://ratebuster.jp/IPATDLLUpdater20161223.exe

対応ソフト
RB☆STRIKE!
ALGOSPEEDER
RHSPEEDER
血統クロスオーバーX
KEIBA DATA SCOPE
VICTORY PRO
スーパーコンビネーション
ABandBET
メモリアルウォッチ


BAIGAESHIにつきましては以下のファイルをダウンロードしてBAIGAESHIのインストールフォルダに上書きコピーして下さい。

http://www.ratebuster.jp/xipat.dll




※ソフト本体のバージョンアップではなく投票部分のシステムファイルのみのバージョンアップを行います  
Posted by ratebuster at 07:41

2016年12月22日

IPATが使えなくなりました

12月22日よりIPATの仕様が変更された為、ソフトからの投票が出来なくなりました。現在対応中ですが、まだ完成時間の見込みが立っておりません。バージョンアップ版が完成するまで自動運転も使えませんのでご注意下さい。  
Posted by ratebuster at 21:06

2016年12月15日

新AB値公開

以前にも書きましたが、バイキン君に頼まれて開発した新AB値をついに公開しました。新AB値はABandBETと言うソフトで閲覧することが出来ます。ABandBETは自分の予想印から買い目を引く単純な投票ソフトです。そこに参考指数として新AB値が表示されます。新AB値だけで予想して買い目を表示したいと言う方は以下のように「必ず新AB値→印を使う」をチェックして下さい。

川崎11R.png





※ABandBETはもちろんフリーソフトです。新AB値は各競馬場1R〜4Rは無料で表示されますのでお気軽にお試し下さい。

新AB値で自動運転をしたりシミュレーションで精度を知るにはBAIGAESHI ver2.0.0を使います。BAIGAESHIはそもそもマーチンゲールの法則などで自動運転で当たるまで倍賭けして続けるソフトですが、以下のように倍賭け率を1倍とすることで均等買いした場合の回収率を調べることが出来ます。

BAIGAESHI.png





新AB値を使ったお勧めの買い方については本日発売の「デジタル競馬最強の法則Vol.2」に書いています。1年前に発売された前号はまだ中古で4000円で取引されている良本です。中古本が定価より高い金額で売れる訳ですから財テクとしてもお勧めです(笑)前号同様たくさんの特典もついていますので左上のリンクをクリックしてご購入下さい。

12月14日は川崎競馬場に行きました。G1全日本2歳優駿は10%ポイント還元レースですので確実に当たる馬券にぶち込んでやりましたよ(笑)

楽天競馬.PNG













12月15日は名古屋です。
名古屋11R.PNG













1548万円争奪戦にも参戦予定します!僕のランキングにも注目して下さい!  
Posted by ratebuster at 10:24

2016年11月08日

11月8日楽天競馬投票について

11月8日から楽天競馬の規約が変った為、自動運転、手動運転の投票が出来なくなっています。1度、楽天競馬サイトを開き、ログイン〜契約に同意を行うことで改善します。

又、残高が0円になっているユーザも確認されています。再度入金処理をお願いします。

取り急ぎよろしくお願いします。  
Posted by ratebuster at 10:49

2016年10月04日

WIN5投票にも対応しました

10/2深夜にWIN5投票版も更新しました。

バージョンアップソフトを以下に配置しましたのでお試し下さい。

http://ratebuster.jp/IPATDLLUpdater.exe  
Posted by ratebuster at 20:49

2016年09月30日

新IPAT投票インターフェース対応版

海外競馬発売開始に伴いIPAT投票インターフェースが変更になりました。
それに伴い、今週より各競馬ソフトのIPAT投票が出来なくなります。

バージョンアップソフトを以下に配置しましたのでお試し下さい。


http://ratebuster.jp/IPATDLLUpdater.exe

対応ソフト
RB☆STRIKE!
ALGOSPEEDER
RHSPEEDER
血統クロスオーバーX
KEIBA DATA SCOPE
VICTORY PRO
スーパーコンビネーション
BAIGAESHI
メモリアルウォッチ

※ソフト本体のバージョンアップではなく投票部分のシステムファイルのみのバージョンアップを行います
  
Posted by ratebuster at 18:48

2016年09月27日

今週末からIPAT投票が出来なくなる可能性があります

IPATで凱旋門賞発売開始に伴い、IPAT投票インターフェースが変更される可能性があります。それに伴いRB☆STRIKE!、ALGOSPEEDER、RHSPEEDER、V−PRO、血統クロスオーバーX、KD-SCOPEの中央競馬投票機能が動作しなくなる可能性があります。

バージョンアップ版につきましては当ブログでご案内する予定です。
自動運転などでお出かけする方はご注意お願いします。  
Posted by ratebuster at 18:12

2016年04月14日

ALGO SPEEDER Ver2.0.1にバージョンアップしました

みなさん、こんにちはRB☆STRIKE!社ソフト開発担当のKです。
先週に引き続きALGO SPEEDERの新機能をご説明させて頂きます。

これまでのALGO SPEEDER大きな欠点は、初出走馬の扱いでした。ALGO SPEEDERは過去指数から予想順位を組み立てますので指数0の初出走馬はどうしても予想順位が最下位になってしまいます。そこでVer2.0.1より初出走馬は、単勝人気順をそのまま予想人気順にするオプションを追加しました。

オプション





例えば4月10日の阪神2Rは初出走で6番人気のテイエムマンカイが2着に入ったのですが、この機能を使うことで3連単137万馬券もキッチリ拾えることになります。
※3連単指数順上位50%+オッズ10000倍以上で買った場合など
阪神2R.png






緑線のところに馬柱率を掲載するようにしました。RB☆STRIKE!をお使いのみなさんは「充足率」のような物と思って下さい。ALGO SPEEDERでは馬柱の表示数を自由に変更できますので表示している過去走数に対して何割が埋まっているかを示す数になります。理論上馬柱率が高いレースほど回収率が高くなるはずです。

新ALGO SPEEDERから「馬券シミュレーション」機能が実装されましたので馬柱率と回収率の関係もかんたんに調べることが出来るようになりました。
○2015年から2016年4月10日までのすべての中央レースで予想順位1位の単勝を100円づつ買い続けた場合
※予想アルゴリズムはデフォルト値を使用(予想アルゴリズムをカスタマイズすることでさらに回収率が上がります)
馬柱率.png





○馬柱率60%以上の中央レースで予想順位1位の単勝を100円づつ買い続けた場合
馬柱率.png





○血統クロスオーバーX補正を利用した場合
※血統クロスオーバーXの集計期間によって数値微妙に異なります
血統クロス.png





血統クロスシミュ.png





○血統クロスオーバーX補正+オッズが5倍以上の時のみ購入した場合
血統クロスシミュ.png





○上記と同じ条件で来週から開幕の「門別」だけを購入した場合
門別.png




ALGO SPEEDERは、弊社が競馬会盛り上げる為に完全フリーソフトとして開発しています。機能追加の要望なども随時受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。
044-201-9073(平日のみ9:00〜18:00)  
Posted by ratebuster at 18:35

2016年04月07日

ついに完成「ALGO SPEEDER Ver2.0.0」

みなさん、はじめましてRB☆STRIKE!社ソフト開発担当のKです。
この度弊社が全力を注いで開発していたALGO SPEEDERの新バージョンが完成しましたのでご報告させて頂きます。

○そもそもALGO SPEEDERとは?
ALGO SPEEDERはスピード指数をベースに独自のアルゴリズムで今回指数(予想印)を設定出来るソフトです。過去3走中一番高い指数を使うとか、過去5走で同じ競馬場を走った時の平均値を使うとか、休み明けだったらマイナスするとか自由自在です。そして何よりもRB☆STRIKE!指数を使うと月額1万円近くかかりますが、ALGO SPEEDERはすべて0円で使えるのも魅力です。
オプション1.png





○ALGO SPEEDERについた最新の機能とは?
ユーザ独自のアルゴリズで指数が構築できるソフトがALGO SPEEDERだと言うことはお分かり頂けたと思いますが、今回このALGO SPEEDERにユーザが設定したアルゴリズムの精度を検証できる「馬券シミュレーション」と「自動運転」機能が搭載されました。さらに今回、アルゴリズムの精度をさらに向上させるべく、コース別の「騎手」と「馬番」のファクターが搭載されたのです。
オプション2.png






集計には、兄弟ソフトの血統クロスオーバーXのインストールが必要です。
クロスオーバー.png







例えば血統クロスオーバーXの「予想ファクター集計」機能で2012年から2015年の馬番で集計した場合、この集計結果に係数を掛けてALGO SPEEDERの今回指数に反映させることが出来るようになりました。来週もさらに機能を掘り下げてお伝えしたいと思います。  
Posted by ratebuster at 10:46