2015年12月10日

RB☆STRIKE!の覚醒

先日のチャンピオンカップは、なんと12番人気のサンビスタが優勝して大波乱の結果となりました。サンビスタは牝馬ですし、地方競馬を中心に使われていましたので完全に人気の盲点となったのでしょう。

RB☆STRIKE!でのサンビスタの評価は以下の通りでした。
チャンピオンC1




RB☆STRIKE!指数では第2位

チャンピオンC2




RB☆STRIKE!2指数では第5位

チャンピオンC3




RB☆STRIKE!3指数では第4位

このレースはデムーロ騎手のかなりの好騎乗がありましたので4位くらいに評価することが正しかったように思います。
大波乱とは人気サイドから見た結果であり、競走馬の実力を正確に把握していればすべてのレースは順当に近い結果になるはずと考えています。
※もちろんペースや馬場状態の変化などの関係で「紛れ」存在します。

RB☆STRIKE!がサンビスタを順当に近いかたちで評価できたことは、日々地方競馬研究を続けたことの成果であったと言えます。ちなみに地方競馬に対応している「馬王Z」のサンビスタの評価は第2位だったようです。

この日は、もう1つRB☆STRIKE!の好評価が光ったレースがありました。

中山11R.png



中山11Rの2番モンテネオは、10人気でしたがRB☆STRIKE!の評価は第2位で、結果も2着で波乱の立役者となりました。一旦先頭に立ちそうなシーンもありましたから、RB☆STRIKE!ユーザは熱かったことと思います。

WIN5.png




もしモンテネオが1着だったとすると中山11RもチャンピオンカップもWIN5対象レースでしたので、またまた大配当的中となるところでした。予測オッズは、6312万円でしたが、実際に中山11Rが1番人気馬で決まって2202万円ついていますので億超えは確実だったと思います。いよいよ、RB☆STRIKE!が覚醒する日も近づいて来たように感じています(笑)
あと、サンビスタは、弊社軍師(柿谷)の出資馬です。日高生産馬からG1馬を見つけるなんて!こちらは、完全に覚醒していますね、

※RB☆STRIKE!プロフェッショナル版は45715円の有料なのですが、近々お得になるお知らせがあります。購入をご検討されているかたはもう少しお待ち下さい。

  

Posted by ratebuster at 10:27

2015年05月27日

統計データで勝つ2(日本ダービー)

先週に引き続き、地方競馬版のTARGETであるKEIBA DATA SCOPEを使ってダービーの統計データを調べてみたいと思います。
※KEIBA DATA SCOPEは中央競馬にも対応しています。

統計データを調べるには、スタートメニューから「条件別集計」を選択します。
1メニュー.jpg






条件別集計で競走名と馬券圏内に来る馬の傾向を調べたいのでレース結果タブで1〜3着を入力して「集計」を押します。
条件別集計.jpg






人気別タブを押して、1着列のタイトルをクリックするとダービーの馬券圏内に絡む人気順が表示されます。過去の傾向では1番人気、3番人気、2番人気、7番人気の順ですね。
3人気別.jpg






誕生月別タブを押して、1着列のタイトルをクリックすると誕生月順が表示されます。
4誕生日別.jpg






馬番別タブを押して、1着列のタイトルをクリックすると馬番順が表示されます。内枠で脚を溜めた馬がいいようです。
5馬番別.jpg






1コーナー別タブを押して、1着列のタイトルをクリックすると1コーナー通過順が表示されます。先頭から6番手までにつけることが重要のようです。
6コーナー別.jpg






「前走表示」を押すと前走の内容について調べることが出来ます。
前走表示.jpg






前走1番人気、2番人気、4番人気だった馬が有力です。
7前走人気






日本ダービーの精度の高いスピード指数をご覧になりたい方は、「出馬表」からレースを選択して下さい。KEIBA DATA SCOPEは地方競馬を含む全レースの指数を無料提供しています。

KEIBA DATA SCOPEのダウンロードはこちらから!
KEIBA DATA SCOPE
  
Posted by ratebuster at 10:30

2015年02月25日

ついに覚醒する!

残念ながらRB☆STRIKE!の話ではありません。弊社の出資馬の話です。
先週の日曜日小倉4Rに出走したレッドソロモン号は最低価格の馬でありながら最後の最後まで売れ残っていた馬でした。しかしトモ容量が大きく、繋ぎの返しが素晴らしいかったことから「期待値の高い馬(値段が安くて強い馬)」として弊社にて入厩直前に出資させて頂きました。入厩してからは坂路で好タイムをバンバンマーク!新馬戦では ティルナノーグ と0.3秒差の3着で、次走ですぐに勝ち上がれるレベルで100%当たりを引いたと言う感触を得ていました。しかしソロモンは、勝ち上がるどころから走れば走るほど着順を落とし「迷走する馬」になってしまいました。やはり売れ残っているような安い馬はダメなのか?と勝ち上がりをほぼ諦めかけていましたが先週急に覚醒して小倉4Rで1着になりました。それも2着に5馬身差をつけると圧勝と言うオマケ付きです!雨による柔らかい馬場もソロモンに見方したと思いますが、初めて装着したブリンカーでレースに集中できるようになって覚醒したようです。諦めかけていた馬だっただけに、これはうれしい結果となりました。そして次走もかなりの期待が出来ます。
2月23日大井1Rに出走した出資馬ランカティラカ 号も2戦目で覚醒しました。前走は出遅れ、コーナーは挟まれる、砂を被って走る気をを無くて惨敗。今回は好スタートでハナを切る、距離短縮も良かったようです。2着に大差をつけての圧勝となりました。
日曜日東京7Rに出走した出資馬、サンマルティン号は人気を背負っての出走となりましたが6着に敗れてしまいました。休み明けで太めの馬体も影響しましたが、横山騎手に後方で溜め殺しにされてしまった感じを強く受けました。直線では馬群を縫うような走りで上がりタイムも最速マークしていましたので次走は確実な巻き返しが期待出来ます。
RB☆STRIKE!3指数ではこのような数字でからは見えない「ブリンカー効果」「砂被る」「溜め殺し」などのアナログファクターを中心に研究しています。前開催の中京競馬場で前に行った有力馬がほとんど潰れて「前潰れ」、次走で巻き返すような「巻き返し補正」が指数精度上げる為の重要ファクターになる見込みです。JRA−VANから提供される予定の馬毎ラップタイムを利用して細かく分析しますので2016年以降の提供になります。ちなみに先週のRB☆STRIKE!指数はまったく覚醒していませんので今週の「巻き返し」にご期待下さい。

先週の日曜日の的中は残念ながらこれ1本しかありませんでした。
しかしレース、買い目を絞っていますので少しプラスです。

京都10R





3連複 9−12−14 4000円×117.7倍=47万800円の払い戻し  
Posted by ratebuster at 11:12

2014年12月25日

競馬で絶対に勝つ方法

競馬はそもそも国が競馬場という巨大娯楽施設を開催して国民にお金を賭けさせてテラ銭で儲ける為に作ったものですので通常は遊ばせてもらってお金を使う場所ですので決して遊ばして貰った人が儲かることはありません。しかし絶対に負けると頭でわかっていながらも「勝ちたい」と考えるのが人間で競馬場にいる全員が何とかして勝つ為にあれこれ考えながら思考錯誤を繰り返しています。私もその試行錯誤を繰り返し続けている一人でその試行錯誤年数はもうすぐ30年近くになります。私は以前パチプロ(スロット)だった時代があってこの時の経験が大きく競馬人生にも影響を与えています。パチプロ時代に私が最初に見つけた必勝法は非常に単純なものでした。スロットにはリーチ目(後にボーナスが当たること示す目)と言うあって当時はそのリーチ目が出ているにも関わらず知らずに台をやめてしまう方が多くいました。私はリーチ目が出ている台が空くまでハイエナのようにじっと待ち空いたらその台を打つだけです。一見非常に地味な必勝法ですが毎日朝10時から夜の10時までこのハイエナ作戦を行うだけで5台はリーチ目が入った台を拾うことが出来ました。1台に付き5000円儲かることが出来たとすると日給は5000円×5台=25000円でこれだけで20歳ソコソコの若造が月額75万円以上稼いでいました。これを現在の競馬に例えると全レースをだらだらと買うのではなく勝てるレースだけを選んで買う感じになります。パドックに自信がある人は注目馬がこれだと思うような好馬体の時だけ買うべきでしょう。RB☆STRIKE!指数で買う場合は、良馬場、ダート戦、スロースが少ない短距離などのレースだけを買うことが重要になります。1Rあたり1000円の馬券を買う人は36Rを1000円づつ買うようりは「これだ」と思うようなレース3レースに12000円投入する方が確実に回収率が上がります。
パチプロ時代には情報収集も大事で好設定台が多くあるはずの新装開店時には必ず遠征を行いました。これを競馬に例えると払い戻し率が多いレースで勝負することを一緒になります。中央競馬で言うとキャリーオーバー発生時のWIN5、馬連+5%払い戻し率還元レースなどとこれにあたります。地方競馬なら払い戻し率の高い単勝や複勝で勝負することや10%楽天ポイント還元レースだけで勝負することになります。購入レースや馬券種類の選択は我々の唯一権利です。競馬で勝つことだけに徹するならば華やかな中央競馬やG1にこだわるよりも払い戻し率の高いレースや馬券だけにこだわるべきでしょう。
パチスロには毎ゲームでピッタリ目押しをしないと子役の取りこぼしと言うことが発生して1日中打ち続けていると取りこぼしのメダル数もバカにならないくらいの額になります。競馬で言うと単勝と馬単1頭軸の総流しや馬連と馬単裏表のどちらが得かを考えてから馬券種類を選ぶことに似ています。勝つ為には手間を惜しまず毎レースごとに地道な作業を行うことで年単位での回収率は大きく違ってきます。私はギャンブルで成功する人は天性の勝負勘がある人や瞬時に損得の計算の出来る頭がいい人ではなく地道な作業をコツコツと出来る人だと考えています。
パチンコ店どうしもお客さんをたくさん呼ぶ為にいろいろイベントを行います。今でもありますが開店前に並んだ100名だけクジを配布して当たれば高設定台を1日打てるようなサービスがありました。クジ配布は100名だけなので朝7時頃から並ばないとクジはもらえませんでした。10時開店の店で開店3時間前に並ぶのは辛かった記憶があります。特に冬の朝ならなおさらです。ここで重要なことは3時間並んでもクジで外れたらさっさと帰ることです。「絶対に勝つ」と言うことは確実に勝てる状態で勝負することが重要でその条件を1つでも満たさなかったらもう「負ける可能性」があると言うことなのです。プロの条件は3時間並ぼうが「負ける可能性」が少しでも発生したら勝負をしないことです。競馬に例えるなら前々から勝負しようとしていた馬が理想の競走条件に出走してきて、パドックでも問題なし、しかし単勝オッズ3.0倍以上なら勝負と決めていた場合に単勝オッズ2.9倍だった時のような感じです。競馬で絶対に勝つプロなら僅かでも条件を満たしていなかったらキッチリとレースを見送るくらいの気持ちが重要です。


今年最後の決戦に向かう
今週の有馬記念でいよいよ中央競馬が終了します。残念ながら有終の美が飾れなかった場合でも、まだ逆転のチャンスが残っています。楽天競馬の「ゆく年くる年たくさんレースを買おう!キャンペーン」です。このキャンペーンは280R以上購入すると購入した馬券代の10%が楽天ポイント還元されるキャンペーンです。つまり通常控除率25%の馬券が実質控除率15%(園田競馬のワイドなら12.5%)で勝負出来るのです。苦手なレースも含めて280R以上で必ず勝負しなければいけない訳ではありません。苦手なレースは100円づつ購入してレース数を稼ぎ得意なレースで大きく勝負すればいいのです。さらに中央競馬終了後は通常中央しかやらない人が競馬新聞の印だけを頼りに地方にも参加しますので地方競馬総売り上げが大きく上がり、おいしい馬券が増える傾向があります。地方競馬対応の無料競馬ソフトも増えてきましたので是非ともご参加下さい。
※楽天競馬にまだ口座がない方は急ぎ楽天銀行の口座開設をお勧めします。


今週土曜日は阪神競馬場で先週レース回避した愛馬リアルスティール号のデビュー戦、日曜日は中山で有馬記念、月曜日は大井の東京大賞典があります。忙しい年末になりそうです。  
Posted by ratebuster at 10:45

2014年12月17日

期待値が高い馬

今週は馬券の話ではありません。期待値が高い競走馬の話です。
競走馬の値段はレース1年前以上に付ける予想オッズのような物です。
基本的に値段が高い馬の方が走る可能性が高いですが、所詮値段は人が付けていますので値段の高い駄馬もいますし安くても走る馬はいます。
「期待値」に拘る弊社が求めるのはもちろん期待値が高い馬(安いわりにそこそこ走る馬)ですが去年初めて値段が高い馬へ出資をしてしました。
その弊社の自信の愛馬リアルスティール号(8000万円)がいよいよ今週の阪神芝2000mにが出馬投票予定です。

馬体価格が8000万円と言うことは月々の餌代が50万円くらい掛かりますので現役期間が5年だとすると8000万円+50万円×12ケ月×5年=1億1000万円稼いで元と言うことになります(笑)1億1000万円と言うとG1を勝たなければなりませんから、デビュー前に「G1を勝って元」と言う非常に厳しい冒険をしてしまったと言えます。

まずは新馬戦でいいレースをすることが重要ですが、弊社の相馬眼が試される注目レースと言えるでしょう(笑)
※柔らかい筋肉で光輝く馬体が現在はどう成長したか?楽しみでしかたありません。写真は1歳時。(ノーザンファーム募集馬見学会にて)
リアルスティール






弊社の1歳出資馬状況
サンマルティン(5000万円) 1戦1勝
ハルマッタン(1600万円)  未勝利2着2回
レッドソロモン(1400万円) 新馬戦3着
レーヴシャルマン(1400万円)新馬戦2番人気

未出走
クリッパールート(1000万円)美浦入厩済み
インクルーシブ(3600万円)
ランカティラカ(800万円)大井入厩済み   
Posted by ratebuster at 14:55

2014年06月20日

RB☆STRIKE!2指数開発日記(その2)

RB☆STRIKE!2指数の開発も最終段階になりました。早ければ6月末からのご利用が可能になります。公開まで間もなくとなりましたので先に変更点、精度についてご説明致します。
指数の精度を上げる為には過去のレース結果を検証してずれている指数の見直し(1着で来ているのに何故低い指数になっているのか?その逆も)、当てる為のファクター(休み明けは今回指数をもう少し下げるべきなど)、係数の見直し(騎手乗り替わりの騎手補正値はもう少し大きくするべきなど)を1つ1つ調査しながら見直して行きます。今回のこの精度向上の為のチューニングと、過去のレースで当たり過ぎない為の精度ダウン(デチューン)も行っています。「何だよ!指数の精度を落とすことなんてやめてくれよ!」などとお叱りを受けそうですが、例えば枠順補正は過去のレース結果を元にそれそれ係数を計算しているのですが、例えば函館の1000mで6番の逃げ馬を多く逃げ切っていたとします。この場合RB☆STRIKE!指数は6番に逃げ馬が入った場合枠順補正で指数を少し上げるのですが、この上げ幅を少し抑えると言うようなことを行っています。必ずしも過去の傾向と未来の傾向が連動しない場合もあると言うことであえて精度を落とす試みを行っています。
先日弊社にヘビーソフトユーザの方が来社されたのですが、あまりにも指数順位と人気にギャップが大きい場合は、レース見送ったり、独自に補正して投票しているとのことでした。指数を人気に寄らせることは的中率は上がりますが回収率を落とすことになります。RB☆STRIKE!2指数より直前の人気と指数順位のギャップが大きい馬は直前指数で補正することに決めました。しかし先週も書きましたが指数と人気のギャップが期待値の高い馬を作っていますので、この補正作業をやりすぎてしまいますと回収率を大きく落とすことになります。そこで前3走とも関連競馬場以外の場合、キャリアが1走以下の場合に限り行う予定です。レイトバスター理論の指数はすべて対戦成績によって算出していますので、この2パターンはこれまで誤差が多く出ていましたパターンですので実施に踏み切りました。さらに直前指数に限りすべての地方新馬戦の指数も提供致します。

○関連競馬場以外
中央に地方馬が出走した場合、園田競馬に北海道競馬の馬が出走した場合など
南関東内、名古屋競馬と笠松競馬などは交流がありますので関連競馬場と考えます。

今回バージョンアップには大きな変更点はありませんが、指数の出方は現行のRB☆STRIKE!指数と大きく変わっています。感想としましては先週も書きましたが苦手な競走条件や競馬場が無くなりどの条件でシミュレーションしてもほぼ同じ結果になっているように感じがします。どの条件でも同じになることがほんとうの精度アップに繋がったのではと私は考えています。

集計期間:2012年〜2014年5月 初出走率70%以上、初トラック率70%以上、休明け率70%以上、初距離率70%以上 的中率買い@1000円

平均的中率別
的中率別



的中率が高い買い目ほど確率の誤差を許容できる為、やはり回収率が高くなっています。中央、地方とも平均的中率×4、平均的中率×5の評価値が一番高くなっています。両方とも同じエリアが高いのでデータ的に信憑性が高いと言えます。逆に中央では収支のいい買い方が地方ではあまり良くない場合、「たまたま」として怪しんだ方がいいと思います。地方競馬の単勝の控除率は5月から少なくなっていますので今後さらに数値が良くなって行くと思われます。しかし地方競馬の単勝売り上げは非常に少ないので指数公開後は他のユーザとの駆け引きとなりそうです。中央競馬も先週より620円以上の配当の買い目に対しては計算式の変更により若干控除率が減るはずです。距離を300m以上にしているのは、ばんえい競馬を除く為です。ばんえい競馬だけレース傾向が違うと考えている

計算式別
計算式別



指数から単勝率を計算する計算式別の結果です。平均的中率別で使っている「統計単勝率」より結果は落ちます。統計単勝率は過去レース結果に依存した計算式を使っていますが、RB☆STRIKE!2指数からデチューンを行っており大きく過去の結果依存しない方式に変更しています。単勝率の計算は、指数をベキ乗するような計算で「計算式2」は2回ベキ乗する意味を持っています。ベキ乗回数が増えることで各馬単勝率の差が開きます。出来るだけ過去のレース結果の依存度を下げたい場合は「統計単勝率」ではなく「計算式」方式をお勧め致します。指数公開後のレース結果よりじっくり見極めて良い方を使うのもいいと思います。

○平均的中率とは
的中率で買い目を絞り込む場合、単勝の的中率1%以上と3連単の的中率1%以上では大きく意味合いが異なる。そこで各馬券種類の的中率を共通に扱う為に100%÷総組合わせ数で割った数字を「平均的中率」と呼び的中率の目安に使っている。例えば18頭立ての3連単の平均的中率は100÷4896=0.02042%でこの時の平均的中率×3以上は0.06127%以上となる。

○評価値とは
的中率×(回収率-100)で計算した数字。的中率が高く回収率が高い買い方を比較する方法

○総合値とは
評価値×投票額/基準投票額で計算した数字。基準投票額は平均的中率×3以上、期待値100%以上の条件時の投票額を利用(青字部分)。
見送りレースばかりの参加レース数、投票額が少ない買い方は、確率の収束、資金回転率が悪くいい買い方では無いと考える。
※投票額は参加レース数でもよい

当分の間、「RB☆STRIKE!指数」と「RB☆STRIKE!2指数(テスト版)」の両方を配信する予定です。直前指数を取得しなければ指数が人気寄りの補正されることはありません。過去データは人気寄り後の補正済み直前指数のみになります。「RB☆STRIKE!2指数(テスト版)」はプロフェッショナル版ユーザのみが先行利用出来るようになります。

その他の条件
その他  
Posted by ratebuster at 16:12

2014年06月13日

RB☆STRIKE!2指数開発日記

現在弊社では、「RB☆STRIKE!2指数」の開発に取り組んでいますが最近の状況と感想を書きたいと思います。
指数の精度を高めることが必ず正しいとは限りません。絶対にやってはいけないのが「人気」と近いづくような指数の精度アップです。期待値の高い買い目は人気と能力のギャップの多い馬が赤くなりますので指数と人気が連動した時点ですべての買い目の色は真っ白になってしまいます。ですから「人気」以外のファクターで指数の精度を高めることが絶対条件になります。

RB☆STRIKE!2指数に新しいファクターは残念ながら追加していません。と言うか正確に言いますと新しいファクターを追加して精度が上がらなかったり、仮に精度が上がっても買い目が真っ白になってしまって回収率が大きく落ちてしまったのです。ですからRB☆STRIKE!2指数は、現行のRB☆STRIKE!のチューナップバージョンでの公開となる予定です。

指数の精度が高くなるとどのようなことが起こり始めるか?みなさん想像つきますでしょうか?RATEBUSTER!GOLDでは芝戦よりダート戦だけを購入することを私は推奨していました。これは結論から申し上げますと芝戦の指数の精度が悪かったことが原因です。不良馬場は買わない方がいい、出遅れの影響が多い1000m戦は買わない方がいい、スローペースが無い短距離戦をだけを買った方がいいとも私は推奨してきました。指数の精度が高くなればこのような推奨レースや苦手なレースは無くなっていくことになります。

これまでの定番の「クロス買い」や「的中率合計買い」は、確率の誤差の多い馬番やレース自体を買わないことによって回収率を上げる手法です。精度が高い指数ではこのような手法を無意味なことになります。本来確率が正しければ、どの馬番を買ってもどのレースを買っても、的中率が上位の買い目でも下位の買い目でも買い続けることによって本来期待値通りの回収率に収束するはずだからです。

これまで私は統計式単勝率計算を推奨してきましたが、この方法式は危険な方法なのではないかと考え始めています。統計式単勝率計算とは過去のレース結果を元に単勝率を求める方法で、例えば良馬場のダート1200m戦の能力分布がAパターンのレースで指数1位馬の勝率が30%だったら「単勝率30%」を設定する方法なのですが、過去のレース結果にこだわり過ぎると過去のシミュレーションでは当たるけど未来では当たらないと言うようなことが起こるのではないかと言うことです。過去のレース結果にとらわれ過ぎない精度アップ(的中率、指数精度のデチューン?)こそが永遠の必勝法に繋がることなのではないかと思い始めています。

これがRB☆STRIKE!2指数を開発中である私の現在の感想です。
RB☆STRIKE!2指数は、基本的にはRB☆STRIKE!指数のチューニングバージョンですが、上記のような現象が起こり始めていており別の指数になりつつあることを事前にお伝えしておきます。


RB☆STRIKE!2指数が今後向かう方向性

・どの競馬場、レース条件でも的中率、回収率が同じになる
・どの的中率、期待値エリアの回収率も同じになる
・クロス買い、的中率合計買いの効果が無くなる
・過去レースのシミュレーション結果が悪くなる


RB☆STRIKE!ソフトの開発では、他ソフトとの連携性を強化する方針で開発を進めています。去年はじめに正式リリースされたRB☆STRIKE!ソフトはJRA−VAN集計結果では、ついに日本で2番目に多く使われる競馬ソフトにまで急成長しており1位のTARGETをも追い越すスピードで利用者を増やしています。より多くの方に利用してもらう為に他のソフトの指数をRB☆STRIKE!に取り込み自動運転やシミュレーションする機能を開発しています。これは買い目を分散させる意味もあり大変有効な機能であると考えています。予想ソフトで有名なソフトでは馬王やカツラギがあるのですが、これらのソフトの指数をRB☆STRIKE!ソフトに取り込んでシミュレーション、自動運転出来るようにする予定です。これは買い目を分散させオッズ下落を軽減する意味でもかなり効果がある機能だと考えています。  
Posted by ratebuster at 11:18

2013年10月09日

第1回RB☆STRIKE!講習会

先週の10/4(金)に弊社の川崎事務所にてユーザ主導による「RB☆STRIKE!講習会」が行われました。RB☆STRIKE!ヘビーユーザの「徳田さん」(ハンドルネーム)が発起人で「RB☆STRIKE!と使ってまだ勝てない人がいるなんて信じられない。どうしても勝てない人は、ぼくが確実に勝てる方法を教えましょう!」と言うウマニティのサークル内で呼びかけたことにより開催されました。講習会ではユーザ11人が集まり狭い川崎事務所は人の熱気だけで大変なことになりました(笑)

講習会





徳田さんのお勧めの自動運転設定はユーザ全員が真剣なマナザシでメモを取っていました。その場ですぐに設定して自動運転を開始する方もいらっしゃいました(笑)設定内容については私がこれまで一度も考えたことがないような物もあって大変に参考になりました。内容については徳田さんの物でもありますから私はノーコメントとさせて頂きます。どうしてもお知りになりたい方は徳田さんに直接メッセージを送るなりして聞いて下さい。「講習会に来た人以外には教えたくない」と言われてしまいましたら残念ですが諦めて下さい。

事務所





2次会は大井競馬場のダイヤモンドターンに行きました。ダイヤモンドターンはバイキングがありお酒も飲めてサイコーのギャンブル環境です(笑)2次会から「g○○○○さん」が参加されました。「g○○○○さん」はサークル内でも「RB☆STRIKE!を使えば月100万は簡単!」と豪語するユーザで「買うレースと買ってはいけないレース」について講義をして頂きました。

お酒もかなり進み後半レースに入ると「や○○○○さん」を筆頭にした関西3人組は掛け金もかなりヒートアップしてきました。「男○○○○さん」は「もうあかん!150万もやられている!」とイライラしている様子でした。「や○○○○さん」、同じく関西組の「パ○○○○さん」は「わしらは30万プラスです〜」と笑顔で言っていました。ついに最終レースです2次会の講師「g○○○○さん」の買い目の取捨にすべてがかかります。「g○○○○さん」から購入方法の指示があると「や○○○○さん」は「念のために3回づつ買った」と言いました。念のための意味がわかりません(笑)最終レースは、「g○○○○さん」の推奨の買い方が見事に的中「や○○○○さん」「パ○○○○さん」はプラス50万円、「男○○○○さん」もマイナス50万まで戻ったとのことで気分よく3次会に移動しました。

大井




微力ながら私も少し儲かりましたので三次会は銀座に行くことにしました。もちろん個室です(笑)「や○○○○さん」「パ○○○○さん」は、札束ではちきれそうなサイフをテーブルの上において飲み始めました。これには若いバニーちゃんたちも「こんなお客さん初めて!」と目を丸くしていました。酔いもかなり回ったころ「パ○○○○さん」が1万円札を長細く折りたたみバニーちゃんの胸元に差込ました。そして1万円札を一気に振り下ろすのです。バニーちゃんの胸元が下がりヌーブラだけの状態になりました。このゲームにはバニーちゃん一同かなり驚いた様子でしたが、1万円もらった子はヌーブラを見られただけですのでまんざらでもないような感じでした(笑)本日、大井で50万円儲かった「パ○○○○さん」はつかさず2回目に挑戦です。学習する男「パ○○○○さん」、2回目はヌーブラもうまく引っ掛けてすべて引き降ろしました。恐るべし関西パワー。個室で良かった(笑)関西3人組は帝国ホテルのジュニアスイートにタクシーで帰って行きました。私は期待値の高い電車で帰りました。ジュニアスイートは楽天ポイントでも一泊8万円で泊まれます。皆さんも地方の馬券をたくさん買ってポイントだけで帝国ホテルに泊まってみて下さい(笑)
あとから聞いた話ですが、部屋についてすぐにバニーの子から「部屋に遊びに行っていいか電話があったそうです」恐るべし札束パワー(笑)あと港区在住の「立○○さん」から電話するとホテル部屋に来てくれる優良マッセージ店のご案内がありました。このサービスを受けられた方の話を翌日聞きましたが「立○○さんの推奨店は、かなり期待値が高かった」とのことでした(笑)


翌日は東京競馬場の一般席です。座席は「く○さん」に取っておいて頂きました。「く○さん」早起きありがとうございました。独身の「く○さん」は昨晩川崎に宿泊した際、近くの個室浴場で初経験をされたとことでした。「く○さん」おめでとうございました。川崎にお越しの際は弊社スタッフまで推奨店をお尋ね下さい(笑)関西3人組は昨晩いろいろとあたったそうで(笑)昼頃に到着しました。電車の乗り換えがわからないのでホテルからタクシーで来たとのことでした(笑)この日のRB☆STRIKE!は好調で参加者全員大幅プラスの快挙となりました。「男○○○○さん」は「昨日から合わせてプラス50万まで戻った!」とうれしそうでした。しかし9Rくらいから失速がはじまり全員のプラスはジリジリと減ってしまいました。そして東京最終レース、「や○○○○さん」は「念のために3回買おうと思ったららベット数が足らない」と言い始めした(笑)そこで急遽、私の推奨馬から紙馬券も追加購入です。それを聞いた「パ○○○○さん」も紙馬券も追加購入しました。

エレキ







持っている男「パ○○○○さん」だてにヌーブラごと引き下げただけのことはあります(笑)紙馬券だけでも+200万オーバー!参加者全員プラスなのですがメンバー中一番のプラス収支となりました。土曜日は銀座も六本木も休みですので川崎に移動しての大宴会となりました。。川崎の2次会の店に向かう途中セブンイレブンの前を通ったのですが、「男○○○○さん」がポツリと言いました「セブンイレブン見るとお注射せなアカンと思うから気が重〜なるわ。。」※お注射:楽天銀行に入金する意味
「男○○○○さん」講習会で教わったことをしっかり守れば大丈夫ですからね。しかしお酒が回った時と最終レースは要注意だと思いますが(笑)
「第2回RB☆STRIKE!講習会」もよろしくどうぞお願い致します。  
Posted by ratebuster at 12:54

2013年08月13日

地方競馬ウィーク

今週の地方競馬では3つの交流重賞があります。
楽天競馬では3つのレースとも10%のポイント還元レースです。
つまりこの3レースだけ買えば実質控除率15%で勝負が出来ることになります。


JRA交流重賞
08/13 第13回 サマーチャンピオンJpnIII(佐賀)
08/14 第18回 クラスターカップJpnIII(盛岡)
08/15 第25回 ブリーダーズゴールドカップJpnII(門別)


その他の重賞
08/13 第17回 霧島賞(佐賀)
08/14 第47回 黒潮盃(大井)


私は1%ポイント還元レースは3連単100円、馬単1000円均等買い、10%ポイント還元レースは3連単1000円、馬単10000円均等買いとポイントに応じて掛け金に強弱を付けて購入しています。ポイント還元の多いレースにたくさん投票することでポイント還元を含めた実質回収率を上げているのです。

自動運転で競馬場、レース毎に掛け金を変えるには以下のような細かく条件を設定する必要があります。毎日変更が必要なので大変に面倒ですがこの地道な作業が最終的に高い回収率を生みます。

地方自動運転.jpg






某雑誌編集者の「末広がりさん」。先週の800万馬券的中に味をしめて今週もWIN5を購入したと言う連絡が来ました。そうそう旨い話はあるまいと思いましたが、何と2週連続的中でした。原因は良くわかりませんが、WIN5もビックウェーブのように連発する傾向があります。数学的な根拠は一切ありませんが、カジノのルーレットで赤や黒が永遠に連続し続けるような感じに似ています。払い戻し金はド安めですが的中率買いだったのでトリガミは逃れたそうです。先日は一本被りが飛んだお陰で800万馬券になりましたが、一本被りが来た場合予測オッズより安くなる傾向あるようです。猛暑が続きますが今週も張り切って稼ぎましょう!

win5.jpg  
Posted by ratebuster at 10:06

2013年08月08日

末広がり

漢字で「八」と書くと下の方が広がる事から「末広がり」を意味し、日本では幸運とされています。又、広東語などでは、"8"の発音が"発財"(金持ちになる)の"発"に通ずるところから幸運とされているようです。

先週某雑誌編集者の方から写真付きのメールが届きました。
888888














は縁起がいい数字ですから、何かいいことがあるかも知れませんね」などとメールを返してやり取りはそれで終わったのですが、某編集者さんはほんとうに何かいいことがあるかも知れないと思い、宝くじを買おうと思ったそうです。しかし考え直しました。先日当ブログでも書いた通り宝くじには約50%の控除率がかけられており購入した時点でお金を半分捨ててしまっているような感じです。そこでせっかく競馬関連の仕事をしているのだと考え直してそのに行われる大井の重賞レース「サンタアニタトロフィー」の馬券を購入することなりました。RB☆STRIKE!の3連単クロス買いの予想は40点だったので200円づつ購入したそうです。結果は先週もお伝えした通りで1着馬は1番人気でしたが2、3着馬に一番の高めを引き払い戻し金額は3連単万2180円で掛け金の000円は約16万円になりました。「末広がりで000円賭けて万馬券!やはりは縁起のいい数字だね」と話は通常ここで終わるのですが、某編集者さんこの16万円を元手に生まれて初めてWIN5を購入する暴挙にでました。

私の推奨しているWIN5の買い方は的中率から平均的中×20を減算、期待値100%以上の買い目です。この方法で数々のWIN5高配当が的中していることはご存知の通りでさらに今年一番の高配当である4/28の1億3372万円も当てている方法なのです。
WIN5.JPG





※購入点数はレース前日に購入した為、直前指数と確定オッズによる点数とは異なっています。購入金額は的中率買いにしています

RB☆STRIKE!のプロフェッショナル版だとお勧めの期待値の高いWIN5の買い目をワンタッチで購入することが出来ます。当初はプロフェッショナル版の公開でWIN5の配当に若干影響が出るのでは?と懸念もありましたが予測オッズは218万円に対して実際の配当は約00万円!まったく影響は出でいませんでした。と言うかどこまで「」が続くのかと言う感じです。
※函館11Rに番人気のセイカプレストが入ったものの他のレースは1〜3番人気の決着で00万円はかなり美味しい馬券と言える
WIN5シミュレーション






1億3372万円が当たった翌週からWIN5を推奨の方法で買い始めた場合でも回収率は235%ですから組み合わせ数が多いWIN5での期待値買いの破壊力は凄まじいとしかいいようがありません。
今日は日です。皆さん絶対にいいことがあるはずですのでたくさん馬券を買って下さい(笑)  
Posted by ratebuster at 01:01